 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今観たいのは本場所より地方巡業 

相撲報道はもう、落ち着いたと思っていいのでしょうか…?
いろんな意味でもう終わりにしていただきたい。
集中して本場所見たいんで。
よろしくお願いします。

まずは巡業でGO栄DO!が頑張ってたみたいでホッとした次第。
ん~…ねえ。
お相撲さんが遊びに行きにくい、というのもすごく分かるし
お手軽にパッと気分転換として遊べる、というのも分かるんやけど
日本にいる以上、法律を守る義務は皆にあるし
相撲が国技である以上、他のスポーツとは一線を画する特別な存在であり、
その責任は更に強まるのではないかと。
そういうのが相撲が神事に通じる、という
神聖な面をより引き立たせてくれるので
ファンとしては更にモエ上がるんですよ!正直!


そんなこんなな相撲ですが。
漫画界では、もしかして相撲ブームきてる?

呼出し一(1) (モーニングKC)呼出し一(1) (モーニングKC)
(2010/07/23)
中村 明日美子

商品詳細を見る


明日美子センセイが相撲を描かれたとは!
本屋で見つけていてもたってもいられず、即買いでした。
裏方の呼び出しさんを目指す、というお話で、更に
主人公がお相撲初心者なので
相撲を知らなくても問題無し。
青い春のマンガとしてオモシロいです。

いや、確かに名鑑で呼び出しさんの写真とか見てたら
男前の人多いもの!!
力士の強さや重圧も魅力ですが、
裏方さんも色んな決まりにがんじがらめで、かなりそそられます。
そそられてます既に。


前にココで書いたBL本も然り。
相撲裏方モエはこの先要チェックですよ奥さん!先物買いなら今!
[ 2010/08/31 09:30 ] 相撲!!! | TB(0) | コメント(-)

目標は4時起き。 

最近、一念発起して朝型に生活を一新しました。
夜は下手したら10時には寝るまいにちです。
今日は久々に夜更かししました。ゴリ眠い。

なのに、起きるのはしっかり7時ってのをどないかしたいです。。。
原稿とか、ホンマ何にもしてません。
関コミで夏の新刊の補足本を…とか思ってましたが
まさしく夢と消えましたYO!


いやでも、
ホントもう子を持つ親としては恥ずかしい限りなんですが
わたくし、ずっと夜更かしスキーの朝寝坊さんでして
4時くらいまで起きて9時に起きるとか
ざらな生活をしてました。。。
子育てしながら自分の時間は持てるとはいえども
子供に悪いことをしてたと反省。。。。。

子供にこれからも、シャキーーン!を見せられるよう
自制!自制!に励みます。


そんな中、眠いのにブログを書くのは
どうしてもこの本の話を書いておきたかったから…!

↓↓↓↓

満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)
(2009/07/10)
真生 るいす

商品詳細を見る



角界ロマンスキターーーー!!!

以前、『飽和来灯』のフジコさんに教えてもらったのを
ようやく読んだんですが…

ちょ!もう!

相撲好きのおおきいお姉さん、はやく読んで!!!!

メインは呼び出しとタニマチのドラ息子で
2人は表紙を見てもらえれば分かるよう、オットコマエなんですが
ワキの幕下力士が!!!!かかかかっこよすぎ!!!!!
この力士で同人誌作りたいくらいよ、いやマジで。

「行司や呼び出しに比べて力士は短命とか、
そういう立場の違いで色々考えるのって萌えるわ~」、と
ネタ帳にいっぱいメモってたんですが、

そんなアタシの萌えが全部、この本に詰まってました。
アタシの100倍ステキな絵で。
じゃあもう描かなくてもいいじゃん、と思いきや
私はもっとここを膨らませて…とすごいモエモエしてきました。
やっぱり行司の話も床山の話も描きたいな~モンモンw


角界とはいえ、デブ率はかなり低めなので
相撲に興味ないお姉さんにも萌えていただきたいです!
秋場所のお供にぜひ!


あーー、すっきりした。
ではおやすみなさい。
[ 2009/09/15 00:35 ] 相撲!!! | TB(0) | コメント(-)

今1番財布の紐を緩めるお方 

20081128014839
結局『相撲』買っちゃった…!
安馬では最後の表紙だもんね。
多分来月号は日馬富士での表紙&巻頭グラビアよね…買うっきゃナイト☆

安馬の大関昇進&日馬富士に改名の記事を朝刊で読んで
もう寝ても覚めても安馬!アマ!です。
間違ってません。
子供と昼寝した時、安馬のおっかけする夢見たから…!

ご飯作ってても、
「安馬は今頃支援者と祝賀会かしら…」とうっとりしちゃう始末。
ドルジにもこんなことなかったのに。。
6つも年下の力士にアタイ、今ときめいてる…(v_v)

あーめっちゃ安馬描きたい!
てゆーか安馬の本を読みたい…!!
ふゆこみに行ったらあるんか!?そうなんか!?

・・・・・・・・・・・・・・

……こんな感じでやたらアマアマ言うてるからか、
遂に子供も「アーマ!アーマ!」て言い出しました。
息子よ、GJ☆
[ 2008/11/28 01:48 ] 相撲!!! | TB(0) | コメント(-)



