スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬ前に、ビールっ腹タプタプさせて… 

他人では何も思わぬのに
実父の口から「ググってみろ」と聞くと、なんだかいなたくなるのは
将来の我が身を見る思いだからでしょうか…
こんにちは、寿乃です。

前々回の銭金にてエガちゃん・過去の不祥事を越えトルコ人留学生と握手!に涙し
「こ、これは凄いですよ!歴史的大事件ですよー!!」と一人騒いでたら
その夜から謎の偏頭痛に襲われ、3日程寝込んでしまいました…
「エガちゃんかわゆい~☆」とか騒ぎすぎ!?そうなの!?

「もしや蜘蛛膜下出血とか、悪い病気なんでは…」と本気で精密検査を考えたのですが
3日寝て『もじぴったん』を絶ったらあっさり治りました★
どうやら、連日のもじぴたりがすぎてたみたいです…
何で15分のつもりが知らぬ間に4時間絶ってるんだろう…麻薬だよ、もじおヨ…

さてさて、夏もまっさかりでございますね。
そろそろ夏イベントの準備を…と、ゆうべは相方ちゃんと初の絵チャット会議でした!
もうチャットすら多分1回したかしないか位なのに…!とカルチャーショックでしたが
絵が描けるとイメージを共有できるので実に便利ですね。目からウロコ。
メインの議題は1周年記念の合同ネコ耳ポストカードについてでしたが
……スゴイです。スゴク二人の趣味に偏ったものになりそうです。。
王子と執事!我々は超萌えデスケド、もしかしたら他の人は
全く萌えない出来になる可能性が非常に高いです。。
私がパソ絵初心者なんで、すっかり白比ちゃんにおんぶにだっこなんですが
その分、コスモが燃え尽きるまで描いて描いて描き続けねば!!


…実は今、スゴクブログに書いておきたいネタがあるのですが
まだ興奮全く冷めやらず、自分の中で上手く文章にまとまらないので
まとまり次第、必ずや記載を。。

ヒント→「タプタプお腹モヘー」


近年の私にないタイプ

高校時代、文芸部で書いてた小説のキャラ:シュルジュ。
銀髪・金瞳の天使で、顔は美少女だけど体はガッチリ男性という夢見がちな設定。。
今はオヤジモヘーとか言ってますが、昔はこういう耽美キャラばかり描いてたんですよ…
昔のメモが出てきて、懐かしくなり描いてみました。

…どこでヒゲオヤジとかビール腹に興味が流れてしまったのか…
スポンサーサイト
[ 2005/07/31 22:30 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

ルパンTVスペリアル感想文 

夏です。ルパン三世TVスペサルの日がやってきましたね!
毎年のように「これで終わるかも…」という噂を耳にしながらも
今年も見ることが出来ました。。

もはや原作はおろかTVシリーズからも遠く離れてしまったスペサルですが
公式同人ムービーと思えば中々楽しいもの。
今年は自分のサイトが折角あるので、CMごとに感想をリアルタイムで書き綴っていこうかと。
ま、アップは結局最後まで見てなので、あまり意味ないかもしれませんが…。
まだビデオとってたりで観てない方もいるやもしれませんので、以下反転。。


 - 1回目CM -
*ギ、ギャーー!冒頭いきなりなんじゃこりゃーーーっ!
なんやこの敵キャラーー!!宝塚なの!?そうなの!?だからこんなに下まつげ長い耽美顔なの!?
歴代のTVスペで一番ウチ的には辛いキャラかも…ハワ…

*今回のヒロインは赤毛+メガネ+そばかす+ロリっ子ですか…か、かわゆいw
ゲストキャラでは『ワルサーP38』のカレン以来のヒットかも☆
銭さんの傍にいる女性はどうもロリ子が多い気も…手を出す心配のないストイックなルパン馬鹿だから?

*OPでのルパン脱出時に、ゴエが「き、気合だー」とのたまった!
TVスペはこういう流行語取り入れるの好きね☆

- 2回目CM -
*ご、ゴエ…刃毀れしたのは拙者の心…かわ、かわいい子がこんなこと言いましたよ奥さん!
今まで散々つまらぬもの斬っといて「そんな物斬れん!」とは良く言ったもの…
アホな子程かわいいとはこのことか。。
しかし今回特に前髪長くね?てか顔も可愛い気が…え、欲目??

*アレ?ゴエ「修行に出る」って言っておきながら、お酒飲んで女性に頬赤らめてるよ…?
大丈夫?そんなナマグサで拙者の心は研ぎ直せるの??…アホな子程(以下略)


- 3回目CM -
*と、飛んだーー!!ゴエが飛んだーーー!!!
ハットリくん並のムササビ飛行を普通にやっちまいましたよ、あの子。
これは大事件ですよ!毎回人間ではなくなっていくゴエですがその極み!
凧で飛ぶのはOKだけどムササビはアウトだと思うんですが…困った子だよホント…

*銭さんは人望厚いよねv指導は厳しくするけど、ちゃんと飲みにつれてったり
後輩の面倒見絶対良さそうだもんね。あー素敵だ銭さーんw

*UFO型飛行物だったりネットだったり色々ハイテク機器が満載ですが
一番の進歩は、銭さんの携帯電話所持では!?さすがICPO!携帯使うなんてお手の物☆
てか着メロが銭形警部のテーマ!きっと警部が夜遅く仕事から帰ってきて
お風呂入って、コンビニで買ってきたお弁当とビールで遅い夕飯たべながら
自分でピコピコ設定したんだわ…ぜ、銭さん…v
私の初代携帯の着メロも銭形警部のテーマでしたよ、とっつぁん…単音で自作だけど…

 - 4回目CM -
*ゴエに続いて、次元まで人間に非ず!?
足だけで飛んでる飛行機につかまるって、未来少年コナン並ではなくて!?
あ、でも次元&ルパンはちゃんとパラシュート使ってくれてよかった…ゴエよ…

*流石!銭さんは有能刑事だけあって、ジェット機まで操縦できんのね。
アナログかと思いきや結構何でも器用にこなしなさる。失業しても安心ですね。。

*どうも作画がよく乱れますね…スペサルではよくあることだけど、今回
特に見かねる部分が目についてしまい、気になってしょうがない…トホ…

- 5回目CM -
*次元が銃の腕じゃなくて知能で敵を倒すって珍しいのでは?
頭のいい人やとは思ってたけど、そういう見せ方は意外でした。。オットコマエー☆

*ギャーー!!レディ・ジョーは、男装も女装もイターい。いや、好きな人は好きなんでしょうが
ウチは無理だ…観るに耐えないです…トホホ……

*銭さんはやっぱかっこよいですね!ルパンを捕まえる云々よりも
人命を優先するその姿勢…素敵よ銭さん!
今回の銭さんはチョコチョコ見せ場があっていいわ☆やっぱ銭さんはかっこよくないと!

*はわ…!銭さんとルパンが!!タッグを!!超カッコイイ!!!
ルパンがくわえたタバコを銭さんが取り上げて吸うシーンには身もだえすらしました…
銭さんには哀愁がよく似合う。人生の重みがあるもんね。
二人で銃撃戦を繰り広げるのも、中々ないこと。
流石警視庁からのたたき上げ!銃の腕も最高ね!!原作でも銭さんは
銃上手いって設定だったしね。
自分の手柄やプライドじゃなくて、冷静に助かる方法を取れるって、凄い。いい男だよ銭さん!

*次元は不二子のこと嫌い嫌いって言うけど、実は通じ合ってたりするのよね。
いいタイミングで不二子助けちゃうところは、やっぱいいなぁ、次元と不二子ってv
そういう関係って、カッコイイ。男と女じゃなくて、長年一緒にいる仲間意識というか。
他の二人とはちょっと違ってて。ゴエは女性として見てるもんね。。

*ご、ごえもーん!「余計なものは斬っておいた」って!え、過去形?…なんかもう、最後までアホな子(以下略)
いや、アタイがゴエモン馬鹿か。。

*銭さん、やっぱり部下には優しいよね…v顔面正拳突きした後にそっとハンカチ出すんだもんね…
いい上司だよな、絶対。ウチ的には上司にしたいNo.1は銭さんだよ!

- + - + - + - + - + - + - + -

総合的に言えば、中々おもしろく観れました。
UFOとか異星人の話から始まったんでSFなストーリーになるかと思いきや
アメリカや戦争の話と現代の問題を盛り込んで、重みのある話になってましたね。
戦争の被害者と加害者のいたちごっこを皮肉ってみたり。
ラストも、「あーそうきたかー」とヤラレてしまいました。
でも、そのわりに結構あっさりまとまってしまった感もぬぐえず…
もっとアメリカやら敵対国が出てきたりで盛り上がるんかなーと思ってたのですが。
まあ、そういうのはややこしい時期というのもあったりするのかも。。

とりあえず、銭形警部がかっこよく活躍していたので、私はホクホクですv
マヌケな部分を増長して描かれることが最近多かったので…やっぱ男前な銭さんがいい!

しかし、クリカンはホンマうまなりましたね!(お前何者)
最初の頃は山田氏の真似をしてるって感じがして、どうも違和感があったんですが
回を重ねる毎に、クリカンルパンが出来てきてるって感じで。
山田ルパンとはまた違うんですが、別物としてちゃんと確立出来てるので、安心して観れました。
そうやって割り切ってちゃんと作っていけるのは、流石プロ。感服です。


はい、以上が今回TVスペ感想でした。沢山書いてしまいました。。
…わー、なんて白いブログ(笑)

TVスペを観ると、今年も夏本番だなーって気がします。もはや風物詩。
銭形熱が沸点超えてしまいました…一番好きなキャラはゴエモンですが
理想の男性は銭さんですvあああかかかかかっこいいよぅ(X_X)
銭さんの同人漫画描きたくなってしまいました…
4年ほど次×五で同人してたのですが、銭さんに関しては銭×五的な短編を描いたっきりで…
今度はメインで描きたい。。あああ投稿しようとした矢先にこんなこと!
もう!憎い人!!でも愛しい…銭さん…ラブ☆

男は黙ってセブンスター

というわけで、銭形警部☆観ながら描いてたのでラフですが。。
あああ愛してるーーーvv
[ 2005/07/22 23:46 ] モエモエ(2次元) | TB(0) | CM(0)

映画クロマティ高校、公開決定バンザーイ 

映画は指し止め要求撤回されたみたいですが、漫画の方は今後法廷で争う様子…まだまだ眼が離せません。

どうも。ネタは観れずとも、好きな芸人さんをTVで見かけては小躍りしている寿乃です。
先日のどっちの料理ショーSPで観たリットン調査団には泣きかけました。
確か、アレが私の今年初リットンです。。良かった、年末特番までに観れて。
そして、次回の銭金は、顔隠れてたもののあの動きは、エガちゃん…v
先に分かってると身構えられるので有難い…ああ、かわいい…エガちゃん…
可愛いといえば、最近のレギュラー・松本くんは益々可愛く感じてたまりません♪
なんちゅーか、小動物みたいなかわいさっていうの?
笑顔と白いYシャツとたっぷりしたおなかと滑らかな動き…いいなぁ。素敵だなぁv

さて、偏った芸人愛はさておき。
以前に『MUSICAL BATON』と『コミックバトン』を受け取りながらも
答えにウンウン悩んでしまい、今に至ってしまいましたが
やっとまとまりましたので、お答え書かせて頂きます。

       - + - + - + - + - + - + - + - + -
草壁美和ちゃんから「MUSICAL BATON」
「1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」 
 →コンピュータで音楽を聴く習慣がない、というかCDとカセットで事足りる音楽生活なので
  答えは「ゼロ」です。

「2.今、聴いている曲」
 →KANさんが帰国以来久々にツアーで回ってらっしゃるということで
  アルバム『東雲』&『タイガーソングライター』を交互に聴いて
  行けなかったのを悔やんでます…

「3.最後に買ったCD」
 →確か、去年の初夏に中古で買った
  TMN(TMネットワーク)/『TIME CAPSULE - all the singles』が最後かと…
  年に1枚買ったらいい方なもので。
 
「4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」(順不同・敬称略)
 →・スターダストレビュー/『トワイライト・アベニュー』
   …小学生時代に好きだった先生が、卒業する時にくれた
    カセットに入っていた1曲。淡い恋の記憶というか…ムニャムニャ。。   

  ・KAN /『言えずのI LOVE YOU』
   …中学生の時、生まれて初めて自分のお小遣いで買ったCDシングルがコレでした。
    買って大正解でした。お陰でKANさんのステキな曲に沢山出会えました。

  ・TMN /『Nights of the Knife』
   …TMNの曲は全部よく聞きますが、特別といえばこの曲。
    物悲しく寂しく、むしろ聴いてはいけないような気にすらなってしまいます。。
    でも、聴き終わると私も頑張ろう!という気にもなる不思議な一曲。

  ・演劇集団キャラメルボックス『TRUTH』サウンドトラック/『TRUTH』
   …キャラメルボックスの舞台で初めて生を観たのが『TRUTH』だったのですが
    ラストでこの曲が流れた瞬間、舞台上の俳優さんが驚く程号泣してしまいました。
    それぐらい、舞台の切なさとやりきれなさを見事に表現した素晴しい歌だと思います。
    音楽で胸が震える経験をさせていただきました。

  ・小島麻由美/『あの娘の彼』
   …友達に「どうしても聴かせたい歌がある」と言われて聴いたアルバムが『二十歳の恋』。
    その一曲目でした。…始まって1音目のウッドベースの音でファンに転んだ記念曲。
    ノスタルジックでちょっとあぶない曲調と、けだるく愛らしい彼女の声の感じが魅力的。

  他にも筋肉少女帯とかスピッツとかウルフルズとかTHE YELLOW MONKEYとか
  特別な曲っていっぱいあるんですが…5曲って難しいですね。自分史ですね。

 
「5.次にまわす5人」
→次に…というかもう先に回してしまって大失態なんですが
天野のんき さんと睦月カイト さん(後日リンク貼らせて戴きますv)に回しました。
5人はムリです~(*_*)

       - + - + - + - + - + - + - + - + -
    
天野のんきさんから「コミックバトン」

「1・本棚に入ってる漫画単行本の冊数」
 →手元には、収納BOXに約50冊程あります。実家には親姉妹共有のが200冊位かな…

「2・今面白い漫画」
 →ヤングマガジンを『バカ姉弟』目当てで読んでたのですが、
  最近村枝賢一さんの『RED』と、オジロマコトさんの異能スーパー美少女シリーズが
  かなり良いです。これが読者をひきつける力というヤツなんですね…!

「3・最後に買った漫画」
 →うすた京介さんの『ピュ~と吹く!ジャガー』第9巻です。
  ハミィサイコー!(映画のCMなノリでよろしく)

「4・よく読む、または特別な思い入れのある漫画5冊」(順不同・敬称略)
 →・『ハチミツとクローバー』/ 羽海野 チカ
    …個性的だけど、どっか寂しさと悲しさを持ってる人間を丁寧に描かれる姿勢は
     恐れながら私の目標であります。絵も可愛くておしゃれで全てが好きw
     いつか漫画でお金を稼いだ時に買おう、と単行本は敢えて買ってませんが
     本屋で見かける度に胸がきゅんとなります。。
  ・『最終兵器彼女』/ 高橋 しん
    …古本屋で立ち読み中、号泣してしまいました…恥…
     この方は本当に凄い描き手だと思います。感情がダイレクトに心臓に伝わる感じがします。
     あまりに感情移入しすぎて一時生活に支障をきたしたので、買わんとこうと決めました。
     でも好き。
  ・『バカ姉弟』/ 安達 哲
    …「お天気お姉さん」や「桜の唄」の作者とは思えない
     作者の引き出しの多さを感じる、巣鴨系ほのぼのギャグ。
     本誌で3回読んで、単行本でも4回↑読んでもやっぱり面白くてあったかくて笑っちゃう。
  ・『I LOVE HER』/ いくえみ 綾
    …高校時に友達の間で流行って、大学時代に集めて、今も時々読み返します。
     先生と生徒の恋話は基本的に好きですが、これが一番心揺さぶられます。
     リアリティある話運びとあっさりしたペンタッチのバランスが絶妙なのと、
     素敵なコマ割のセンスは、漫画描いてる者としてとても勉強になります。
  ・『だいぼうけん』/ 郡 まきお 
    …『りぼん』の別冊で描かれていた方で、これは読みきりを集めた短編集。
     当時中学生だった私は、雑誌で読んで一発で好きになりました。
     人工生命体を描いたり神物信仰を描いたり戦争を描いたり
     『りぼん』らしからぬけっこう重厚でアンハッピーなお話を描かれていました。
     絵もキレイ(笑顔が印象的)で、テーマもガツンと伝わってきて
     この方の漫画を読んで、確か「私も漫画描きたい!」とお話考えたりし始めた気がします。
     我が原点。
     単行本はコレ一冊しか出てないのですが、胸張ってお薦めできます。

うわー、5冊じゃ無理だーー。。あと5冊プラスでも足りない…まだまだ…いい漫画が沢山…グフッ
     
 
「5.次にまわす5人」
→これまた自分が答える前に先に回してしまい、バトンの意味が間違ってるのですが
白比渚ちゃんくろいあねごちゃん草壁美和ちゃんにお渡ししました。

       - + - + - + - + - + - + - + - + -


近江隆也、夏休暇満喫中


小中学校は明日から夏休みですね~どうぞ思い出残る夏休みを!

最近、相方ちゃんやお友達のお仕事頑張ってる様子を見聞きしていて
うちも何か頑張るものを作らないと生きている意味がなくなってしまう!
というわけで、まずは、前に描いた『S・B・R』の太朗と隆也の過去話を
投稿用に描いてみようと、ウンウン産みの苦しみ味わっています。。

人間をえがくのは凄く難しくて、全然ちゃんとえがけなくてヘコんでばかりですが
えがきたいともがくのはやめられない。
[ 2005/07/20 19:43 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

プチ逃亡 

…をしていたわけではないのですが、だいぶ長いこと日記も書いてなかった様で。
久々に管理者画面を開けると、知らないボタンが増えてて便利になってました…

いや、ネットはたびたび繋げていたのですが
サイトの方を改装しようとチマチマタグ打ちをしてたら
すごく楽しくなってしまって、図書館で『HTMLタグ辞典』とか借りてきて
自分なりにまとめてノートまで作成しちゃって、止まらなくなってしまったのが敗因です…
HP作成ソフトを持っていないことがこんな形で仇になろうとは…!

でもね、楽しいんですよw
この、知識の一個ずつ増えてゆく実感がステキ…vタグ万歳!!

その過程でイロイロイメージが膨らみ、こんなん作ってみました

イッチョメイッチョメア~オ~


青ウサギ。
小松政夫大先生が以前から大好きなので「ここはひとつ、往年のギャグ・いっちょめを!」
と初めて作ったgifアニメが、コレ。
でも、完成してから「これは稲中のいっちょめだ!」と夫から物言いが。。
あれ?小松先生のいっちょめはどうだっけ??これ違ったっけ???

じゃあ次は、何度も練習して覚えた「さるまた失敬」をやってみます。頑張りマンモス。


いや、しかし毎日あっついですねー。週明けにも梅雨明けするようですし、本格的に夏到来ですか。

それぞれどなたにも、自分だけの季節の風物詩があると思いますが
私の夏の風物詩は、長野まゆみさんの著書と森永牛乳プリンです。。

長野さんは、初めて読んだ著書が夏のお話だったからかもしれませんが
夏に読むと、なぜか一番しっくりする。。
未来が舞台のお話よりも、ノスタルジックな作品がなお良。
冷たい曹達水(ソーダすい)など飲みながら『野ばら』読んだり…最高ー!!

森永牛乳プリンは大学時代、狂ったように食べ続けた一品でした。
他の牛乳プリンもイロイロ食べたりしたものの
森永さんの、牛乳しか入ってなさげな白いボディとミルクの風味…その潔さに感服です。。
私は、キンキンに冷えた牛乳プリンと一緒に冷たい牛乳を飲むのが
なんか贅沢してる気になるので好きです。夏の醍醐味。
牛乳好きで本当に良かった…☆

しかし今回は近所のコンビニ・スーパー・商店を回ったものの、なぜかどこにも売っておらず
8軒目にてようやく発見。ゆえに買いだめ。
ご近所さんには人気ないんでしょうか?牛乳嫌いが多いとか…??
引越しするとこんなとこにも不便が生じるのか!
[ 2005/07/15 15:38 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(3)

オモロイてわろた芸人さんに拍手もせんと手ぇつなぎっぱなしはマナー違反ちゃうか、隣に座ってたカップルよ 

チッチキチー  …どうもコンバンワ、寿乃です。
こだま・ひびきのネタ中で「チッチキチーは東京の方でじわじわキテる」
との発言でしたが、その信憑性はいかほどのものなのか…
とりあえず、小さなことからコツコツとのきよし精神で、私も
飽きるまで使っていこうと思います。飽きたらごめんね、こだま師匠…


今日は午前中郵便局に行き、午後は洗濯して
掃除機かけてお絵かきして~とのんびり考えてると
お義母さんが、TV番組の観覧希望を出していたのが今日だったようで、
急遽付き添って『きよし・なるみのめっちゃ!漫才』の公開録画を観に
難波グランド花月へ。
普段から絶え間なくひきこもりなんで、外に出るだけでなく人の多か街場さでるなんて!
…と正直引け腰でしたが、大好きなカウス・ボタン師匠も出はるということで
勇気を振り絞り、雨の降りそぼる外へとび出しました(大袈裟)

放送は先なので、内容については概ね控えさせていただきますが、ひとつだけ。

カウス・ボタン師匠は出てきませんでした。
会場で前説が発表した出演者リストにも入っていませんでした。


……多分、お義母さんは何かを見たのでしょう。普通に驚いてはりましたから。。

でも、楽しく笑ったので良かったですYO☆
好きな芸人さんとそうでもない芸人さんが4:6位でしたが
やはり漫才はライブがいい!
と、道頓堀の片隅で愛を叫んでみたいです。ひきこもらなくなれば…

ちょっと驚いたのは前説の後、司会の西川きよし師匠が出てきはったんで
「お!始まるな」と身構えたら、「司会は後撮りなんで
今話してるのはTVで流れません」とおっしゃる!
し、師匠!!それはまるで前説のようじゃないっすか!?
かの伝説漫才師様直々に前説の如くフリートークしていただき、
しかもそのお言葉一つ一つ、姿勢の端々に誠意と真面目さがにじみ出てました…
マジこの人はスゴイ人だーーー!!!と私感涙いたしましたよ。。
あれだけの大物がわざわざオンエアされないトコに
出て下さるなんて…ないですよね、普通。
そういう、自分の名声にこだわらず、常に相手に丁寧かつ誠実に
接するというのは、中々難しいこと。
何十年も人との接し方を変えないきよし師匠の生き様には、感服すると同時に
尊敬の念をひしと覚えました。
きよし師匠、私もアナタの腰の低さ、見習いとうございます…


しかし、せっかく滅多に出かけない難波まで出かけたので
ジュンク堂→日本橋巡り→メイド喫茶 のヲタク巡業もしたかったなー
…………………ってのはナイショ×2☆
多分、ホントにメイド喫茶行ったら「おかえりなさいませ」にドン引きだろうSHINE☆☆

ねこたま帝/黒ver.

8月のC.City大阪に申し込んだカットです。

我らサークル『ねこたま帝』にはシンボルキャラが二匹おり、
白比渚ちゃんの白ver.(ヨーロピアン風)に対し、ウチが描くのは黒い子で、アジアン風w
スペースではこの二匹のポップも展示中。白い子、カボチャズボンでかわゆいの…ww

カットに書いてる「ネコ耳ポスカ」はあくまで予定です。。
申込書を貰いに行った時、二人でアツく盛り上がってしまいまして。
ちょうどねこたま帝も一周年なので、何か作ろうか~、と、ね。合作なんてしちゃってね。ね。
全然萌えにも箸にもかからんもの描いちゃったらゴメン!渚ちゃん!
[ 2005/07/05 00:00 ] お笑いさん | TB(0) | CM(2)

久々に笑いキターーーーー!!! 

この前ヤフーを開いた途端に飛び込んできたニュース。
「クロマティ、映画『魁!クロマティ高校』の差し止めを要求」
なんて大好物なニュース!見た瞬間
我がの血が奥底から沸騰していくのが分かりましたよ!
目をランラン輝かせて読んでいったら、もっとご飯イケチャウ記述が☆

以下はYahoo!ニュースから抜粋。
『(クロマティ氏は)「青少年のために活動しているのに、自分の名前が不良高校の名前に使われており、憤りを感じる」などと話しているという。』(産経新聞)

そこかい!
と思わずツッコんでしまったものの
「そういえば、クロマティ高校って不良高校か…」と再認識。すっかり忘れていました。
いや、それ以外にどうしても目がいっちゃうし。メカ沢君とか。
てっきりあのハチャメチャ破天荒ギャグな内容があかんのかとばかり思っていたので
意外な要求理由に私、思わずヨダレたらしてしまいましたYO!
あれをどう実写化するんか観たかったんで、差し止めされると困るのですが…
阿藤快とかね?でてるしね…?駄目ですか?クロマティさん…

という前振りの元、今日は最近おもしろかったりなかったりしたお笑いのコトゴモを。

まず、このブログは書いた記事を共通テーマごとに投稿することも出来るのですが
「お笑い」で見てみると、「レイザーラモン住谷」の文字が!!
やっぱし人気なんでゲスね、ハードゲイは。。
と思ったらその何段か下にチッチキチー」!
こここ、こだま師匠ーーー!!!ブームが来ようとしてまっせーー!!
みんなで流行らせよう、チッチキチー

あとは、アクセス解析から以前書いたみょ~ちゃんのその後たどり着いてしまいました。。
そう言えばうっかり見ない間に打ち切られてたな、『A』…
みょ~ちゃんのネタは、「荒波部屋」というコンビの頃に一度だけ舞台で見ただけですが
発想が意外なとこでおもしろいなー!と感心したものです。
ただ、韓国でそのシュールな部分って伝わりにくそう。
同じ文化圏でやる方がいけると素人目には思うのですが…
でも…あの最後は…多くは書きませんが「結局それか!」と
なんか腑に落ちません。。
みょ~ちゃんのネタ、好きよ、アタイ。だから余計…しょぼーん…
うっかりやさんの私には、こうやって後から調べられるネットってありがたいw

さて、今夜は売ってしまってたと思ってた
『お笑いテロリスト大川総裁がゆく!』(大川 豊・著/新潮社・刊)が
タンスの奥から出てきたので、ホクホク読もうと思いますw
本屋でレジに出した瞬間、表紙を見た店員さんが「ブホッ!」と噴出した逸品です。。
あぁ…総裁ステキだーwエガちゃんも可愛いんだけど
総裁もメガネがステキよね☆メガネスキー
大川興業の舞台は笑えないネタで笑わせてしまうのがスゴイと思います。。
また見に行きた~い!生エガちゃんが見た~いw(←コレ言うと本気でヒかれてショックでした…)

それでは。
悪魔ッコなお姫様

以前関西コミティアのカットで描いた悪魔ッコ。
描こうとしてた相方ちゃんのキャラがどうしても上手く描けんかったので
急遽描いた子でしたが、イロイロイメージ膨らんできました。
ファンタジーは話作る思考回路が無いものの、絵を描くのは楽しいものです♪


私信
→Kたん:お母さんがプリッキュアを知ったのは、孫娘におもちゃねだられた所為みたいです。
電車でプーさんやらキティさんやらアンパンマンさんのグッズ身につけてる女子高生を見て
疑問に思ったよう。でもそんな同じようなベスト3があったなんてなんという偶然!
[ 2005/07/02 22:30 ] お笑いさん | TB(1) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。