スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火サスが終わっちゃいましたよ奥さん! 

いや、ココ数年まともに見たことなかったんですが
この先、火サスのパロディをやっても分
かってもらえない世代が出てくるってことですよね。
コントで「ダンダンダンダンダダン!」とかやっても
崖で犯人が追い詰められてる映像が
パッと出てこなかったりするんですよね…ハワ…
「忍者ハットリくん」を知らない世代が増えてると聞いた時のショックに
非常に近いものがあります。。
ということで、昨日は今まで「火サス的」というジャンルを
築かれた功績に敬意を表し
キチンと最後まで見させていただきました。
火サスよ永遠なれ!さあ眠りなさい~!!

あとは、長州小力が急速に消費されていかないことを願うばかりです…
最近露出が多くなり過ぎて、だんだん心配になってしまいました。。
時々「オー見れてラッキーv」というのが、レアモンスター見つけた感じで
良かったんですが、芸人さんは有名になる為に頑張ってはるんですものね。
このジレンマは多分、一生付きまとうことでしょう…

ところで、UNOのCM、小力バージョンてレアなんでしょうか??
一回だけ見たんですが、それ以降バナナマンしか見てなくて…
カッチリ髪型決めた小力、普通に男前だったと思うんですが。違いますか。
そうですか。

描くのも編むのもマフラースキー


昨日今日でめっきり寒くなりましたね。各地、紅葉が進みそうですね★
お布団にくるまるのが気持ちいい季節になりました。
スポンサーサイト
[ 2005/09/28 14:52 ] お笑いさん | TB(0) | CM(0)

人間ダンゴ-そしてトラウマに- 

昨日、妹から
「友達の知り合いにターボレンジャー(※昔やってた戦隊ヒーロー物)のターボブルーがいた!」
とのメールをもらったものの、ターボレンジャーで覚えてるのは
敵幹部・ズルテンがバイクに変身して、女幹部を乗せて鞭でぶたれて喜んでたのと
ビデオに残ってたという理由で、何かと繰り返し見た「人間ダンゴ」の回
(※そのまんま。人間をダンゴにして食べちゃうぞ~、というのを阻止する話)
しか覚えておらず……偏った記憶の所為で有難さも半減でした。。

どうもどうも。寿乃です。ご無沙汰しております。

サイトのトップ絵を変えてみたりしてたので、あんまりブランク感じてませんでしたが
前に書いてから2週間経ってるんですね…パソコンの電源も昨日付けたのが久々…
あれ、何してたんやろう…5時起きの夫を起こすのに3日程昼夜逆転したり、
ブックオフで大槻ケンヂのエッセイ買ってウヒウヒ読んだり、
あとは…あぁ、たこ焼きが無性に食べたくなり、何日間か焼いては食べの繰り返しを。。
買ってきた方が美味しいんですが、自分で焼いたら色んな食べ方楽しめますしね。

基本のソースはもちろん、明石焼きっぽくお出汁につけて食べてもおいしいし
お醤油も香ばしくて中々。あと、マヨポン酢もさっぱり+マヨのコクで後引きますね♪

しかし、ここ1.2年ハマってるのが『ごま油+塩』のつけダレです。
前の職場近くにあったたこ焼き屋さんで食べた「しお味たこ焼き」が美味しくて
その味を再現しようとしたらたどり着きました。
お塩のシンプルな風味とごま油の香ばしさがあいまって、コレはハマリますよ奥さん!
多分お店では、焼きの最終段階でごま油をかけてカリッと仕上げてたと思うんですが
つけダレにしても、沢山つけなければ油っこくもなく、モリモリ戴けます。
お塩もモンゴルの岩塩を使ってはったんですが
確かに精製塩だと塩辛さがとがってるので、たこ焼きのまろやかさが損なわれるかも。。
私は粗塩を使ってますが、それでも中々美味しかったですv
「たまにはソース以外の味も…」という時には是非一度お試しを!!


まあ、つまるところ
たいしたことしないまま2週間も過ごしてしまって、今書いてて
ちょっと後悔してる、ということです。。
10月の関西コミティアに間に合うよう、マンガも牛歩の速度でやってますが
きっとまたギリギリになって泣くことになるんだわ…またそれも快か(以下略)

ファティマ祭、本気で計画中。


『ファイブスター物語』より、ダグラス・カイエン氏。単行本6巻・P66の1コマ。
一番好きなシーンは?と聞かれたら即答する位好きなシーン。
ホントは切られたルンの手首を持ってるんですが、そゆのお嫌いな方が
いるやも知れないので、自主規制をば。

オフィシャルサイトでカルトクイズやって以来、FSS描きたい熱急上昇中~
[ 2005/09/27 13:38 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

男祭り絶賛疲労中… 

毎日毎日ラクガキとはいえ、ムッサイ男キャラばっかり描きつづけるのは
そろそろ限界になってきました…女の子…描きたい…
反動で超巨乳とか描いてしまいたい寿乃です。ニィハオ。シェイシェイ。

先週末、「モヤモヤ発散させましょう集会 in カラオケ&お喋り」を
白比渚嬢とふたり開催いたしました。
当初予定していた創作プロット話はあんまり出来なかったものの
歌ったりしゃべったり、言葉を発してしまうってのは、大事なことですね。
おかげさまでシュワーーッと発散され、すっかり気分良。
やっぱりお仕事されてると、イロイロあるのですね…自分の気楽さに、反省しっぱなしです。


そのションボリを生かして、ドーーン!と創作をバリバリと!!
……とはいかず、2連休の夫と「ラーゼフォン」一気見とかしちゃうから
また反省せねばならない人生を送ることになり…ションボリ…
いや、キャラ考えたりもしましたよ…でも、おもしろいね、ラーゼフォン…ションボリ×2…


そろそろ本腰入れてマンガの制作を。やりますよ!

小力ー小力ー言うてるばっかりちごてね。ちゃんと人に求めてもらえるもの目指して
ゼイ肉描いたりせず頑張ろう。オウ。

ああ、でも今日の「本当は怖い家庭の医学」、小力がまた…ムフー!
立ち上がった時、おしりの肉がパンツに食い込んだのを直す仕草が…モヘーー!!
上手く絡みきれなくてちょっと寂しげな瞳の彼は、まるで小動物のよう。かまってあげたーい!
小力ー!小力ー!お腹をブルンと震わせちょっと悲しい目をする貴方が好きよーー!


頑張ろう。


でも小力は萌えますねv(しつこい)
トーマの心臓読み直したい!


男祭、少年もアリですよね…幼くとも男の子ですものね…
秋ってなんだか色っぽいイメージがありますが、男性の色気って
中々表現が難しい…え?腹の肉がはみでるとかは色気じゃないの?
[ 2005/09/13 22:31 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

今夜は小力・HG・ヒロくんが三つ巴 

…よくこれだけ集めてくれました…>テレ朝
ワタクシ、先週の予告から胸高鳴らせて待ってましたよ!
これだけのイロモノが一同に、しかも一室に集まるなんて、まるで夢のよう★
今夜の笑金は見逃せません!…本ネタは最近見てなゲフンゲフン。ゲフ。

こんにちは、昨日はデカ盛り選手権でブフーーとなってた寿乃です。
ちなみに、デカ盛りの方にです。選手じゃないです。
あの滋賀の有名な大盛り食堂、おじいちゃんはどうしはったんでしょうか…
昨日はずっとおばあちゃんが一人で調理してたようなんですが…気が気でありません。


さて、まぁ基本的に1日の6割は食べ物で占めてる毎日ですが
そんな中、あの人が!今度は航空会社CMですか!!
偶然ワイドショーにて、我が永遠のアイドル・役所広司氏の新CMを見てしまいましたw
すすすすすてすてすすてき……ンゴブラッハァッ(憤射)
なんで…なんであんなに魅力的なんでしょうか…v
なぜこんなに見る度骨抜きにされてしまうんでしょう…vv
今回のCMは、色っぽさすらある気がします…ああいう年の取り方いいなぁ。
早く放映始まって欲しいです。目を皿のようにして見ますよ!皿のように!皿!(しつこい)


興奮しすぎてなんか出たおかげで、一緒にマンガの大まかな流れも
ぽろっとつられて出てきました。スゲーよ分泌!
ネタはあったものの、ずっと展開に無理があってもじょもじょしてたんですが
主人公の方向性がほろっと定まったら、するすると!
あああありがたや役所大明神様。。。
皿のように見ますから(まだ言う)


P.S:固くなったパンがあったので、朝ごはんにーと即席スープとチーズをかけて
  パングラタンにしたんですが、あの、あれ?なんで、乳製品とパンなのに
  腐りかけの、生臭い魚の味がしたんでしょうか……
  パンも固いだけで痛んでないし、スープをといた牛乳も
  チーズも賞味期限まで結構あるのに…はて…
  
  え?食パン?使ってないですよ。
  使ったのは「くるみ・つぶあん入り緑茶パン」ですがなにか?

ヤンチャ盗賊


あああ、だいぶやってないけど続きやりたい…>ロマサガ・ミンソン
アルベルトでやってるのですが、彼のHPが0になると
結構な確率でジャミルが「オレの仲間に手を出すなー!!」と駆け出してくのが
私にも変なパワーをくれてモエモエさせます。。
スーファミ版ではシフ一筋でやってましたが、今回は他にもイロイロ浮気したり…
ゲラ・ハも可愛いよね★真面目で誠実で。
[ 2005/09/09 12:59 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

IKKIをいっき読み 

今来ている台風はだいぶ大型のようですな。。
大学時代に来た大型台風で、地元が4日間停電に見舞われた記憶は未だ鮮明で…
台風が来ると必ず地元の友達と「台風怖いね」メールをします。
アンニョンハセヨ。寿乃です。

皆様も、どうぞ、対策は万全に。パソコンのバックアップもこまめに、何卒。


そんな危険な状況の中、ノンキな話題です。スマンこってす。。

先日、出張編集部でIKKIに持込んだ~というお話をしたのですが、
えー、あの、実は、ワタクシ…

IKKIをまともに読んだことがありませんでした

ごめんなさいごめんなさい生まれてきてごめんなさい。
本屋では時々立ち読みしたり、一周年記念号かなんかで
月刊誌にあるまじき凝りに凝った装丁を見せてくれて
その心意気に密かにエールを送ったり(…)はしていたのですが
初めて読んだ掲載マンガが、ちょっと苦手なタイプのマンガだった所為で
気にはなりながらも、好きな岩岡ヒサエさんのマンガしか読んでませんでした。。

しかし、これから投稿も視野に入れていきたいな~と思い始めたので
参考も兼ねて一回買ってみよう!と、近所の本屋にテクテク買いに行ったのですが…

買ってよかった!おもしろいよこの雑誌!

失礼ながら、万人受けする内容ではないように思えたのですが
なんていうか、濃い!天一のこってりラーメンくらい濃いよ!
そして読めば読むほど面白くて後引いてまた読んじゃう、スルメ式雑誌ですよ!
通勤途中に電車内で読むには向かないやも知れませんが
休みの日に家でじっくり読みたい雑誌だな…と思いました。

これは来月からも定期購読してしまいそう…「ぼくらの」集めるよ、アタイ、きっと。


こう書くと、編集部へのおべんちゃらと取られても仕方ない内容ですが…アイタタタ
多分、今回のコミティアの一件がなければ、雑誌も買わなかっただろうし
新しく、おもしろい漫画と出会う機会もなかったな~、と思うと
何処でどう出会いが広がるか分からないな、という
ちょっといい話、でした。

というわけで、台風が去り次第「ぼくらの」の単行本探しに行ってきます。
それまではマンガのプロットをひたすらに…
前考えてたのは投稿に回して、関コミ合わせをまた1から考え…
ねねねネコミミとか、やっちゃおっかな…ブルブルワナワナモエモエ…

あ、「答えは3つ」もおもしれ~!チョッチョリーナ!

写真やとホンマ雑草のよう…


食べられない植物にはあまり興味のない人生でしたが
何の花か、咲いてみないと分からない、という博打なところが気に入って
「サマーファンタジー」という混合種を植えてみました。
せっかく出た双葉が台風で流れませんように。。
[ 2005/09/06 16:49 ] モエモエ(2次元) | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。