スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれ?木曜?金曜じゃなくて? 

体中のコスモを集めてセブンセンシズを働かせカリカリやったら
予定より早く、今朝方ペン入れが終わってしまいました。。
何のイレギュラーもなく、この調子でいけたならば
日曜のイベントには新刊並べられそうです!ヤッタ!ヤッタよ母さん!!

先日、徹夜明けの仮眠をとっていると
『イベント当日、起きたら12時!相方ちゃんから再三の着信が!
新刊の原稿が結局出来てない!急いで飛び出したけど結局電車乗ってる
間に3時過ぎてイベント終わってしまった!!』
…という夢を見てしまったので、かなり怖くて焦ってたのですが
これで…当日に向け睡眠調整も上手くできそうです…

この手の夢は、イベント前、特に新刊準備をしている途中で100%見るんですが
とても夢とは思えず、毎回「正夢では…」と起きてもブルブル震えてしまいます。
流石に3時間寝坊とかはありませんが、
毎回待ち合わせには10~30分遅れていくんで、ある意味正夢かも。。。
それ以上、正夢にならぬよう、今日も気を抜かずにカリカリやろうと思います。


週末まで書かないはずの日記を今日書いておくのは
土曜は製本でてんてこ舞いになってそうなので、関西コミティアまでに
書けるのは今日くらいだ、との判断からです。

それでは、参加される皆様。10/30、良いイベントになりますように。
皆様満足なさりますように。
そして私も素敵本買えますように。。

無駄なくらいの露出度がミソ


少年かニャンコかどっちかをひたすら描いてる毎日なので
たまった女子描きフラストレーションをコチラに強打。
深夜アニメの要素を凝縮するとこんな感じ…?
最近はOVA版パトレイバーしかちゃんと見てないんで
あくまでイメージですが。。
スポンサーサイト
[ 2005/10/27 09:35 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

日記が滞ってきたということは 

原稿ばっかりガリガリやらないと、到底イベントに間に合わないとみたり三度笠。。

ここで間に合わせられんようなら一生漫画家などなれるはずもない!と
自分を追い詰め追い詰め、何とかやってきましたが
現在残り一週間の段階で、ペンが1枚も入ってないってのは…
途中、風邪引いて寝込んだのが痛かったです……
あと、秋の特番で小力露出が増えたのと…
新しいレンタルビデオ店に行ったら『ミスター味っ子』が全巻置いてて
ホクホク5本も借りてしまったのと…

見ながら原稿やったらいいって話なんですが
どうも…小力が出たらガブリ寄りで見入ってキャッキャ興奮してしまい…
味っ子も味皇が出る度、次は何が口から出る!?と大興奮で凝視してしまい…
とほほほほ。

先日誕生日だった為、近々プレゼントで『笑の大学』DVDを頂戴する約束も…
となればまた役所広司氏にキャッキャなって何も手に付かなくなるのは必至……

マンガ、特に同人誌は、自分との戦いですね。
要求されていないのに作る以上、自分がどれだけ満足できるかですものね。

………もし出なかったら、負け犬と一生後ろ指差される覚悟で、
あと1週間頑張ります。
ということは、あと1週間は書込み無い可能性大、ということで。。
一つどうか。


ではこれから背景資料の為、近所の写真撮りに行ってきます。

スクラッチ画描きたいな…


今回、登場キャラにネコを入れてしまった所為で
毎日ニャンコ写真集(図書館で借りた)とにらめっこです。。
ようやく、体つきや顔つきの描き方も少し分かってきましたが、
動きや表情をつけるのは難しい!どうしても人間的になってしまいます。
ペット描きの漫画家さんはスゴイと実感。
[ 2005/10/23 13:49 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

日記をまめにアップするということは 

原稿が佳境に入ってきたことと見たり三度笠。
私にとってマンガ作業は、プロット・ネームで6割以上完成なので…
一番大事なだけに、一番苦手です。。
ちなみに好きなのは順に枠線引き、ペン入れ、あと効果線。


そんな盛り上がりどころにも関わらず、今日は梅田に出てしまいました…
どうしても行きたかったんです、阪神百貨店の『阪神の北海道うまいもん紀行』。
直営店以外ではほとんど見ない六花亭の「おふたりで」が今回販売!というのを
折込チラシで見た時から、絶対行こうと思って決めておりました。
以前北海道に旅行した時、ツアーガイドさんがオススメしてたお菓子なんですが
小豆の混ぜ込まれたお抹茶味のスポンジがふわふわで、ホントんまいんですよ!
あんまり梅田は好きやないものの、今回ばかりは足取りも軽く
まんねん」でンマンマ腹ごしらえをして、イソイソ参りました。

…え、結果から言えば、買えませんでした……
「本日分は既に売り切れてしまいました」とのこと。
ソリャそうだよね…もう3時前だったもんね……ショボン…
他のブースも見て回ったものの、もはや意気は消沈。
阪神のHPからプリントアウトしたお菓子引き換えチケットで
北海道のキャラメルをもらってその場を去りました。。。


真っ直ぐ帰るのは非常にガッカリだったので
コミック専門店で前から欲しかった「いい電子」5巻と「ぼくらの」1、2巻を購入。
ブックオフ以外で一日に3冊も買うなんて久々~とホクホクなんですが
…なんだろう…この胸に残る敗北感…

「おふたりで」はいずれネットでお取り寄せ…か…


邪念を振り払うべく、更にJスコに入ってる美容院で髪を切って心機一転。
コミコミで1時間半以上待ちましたが、カットとカラーリングで5250円(税込)也。
安いよソレ!ジャSコ万歳!!

……だけど……(未練を残しつつ、完)
只今製作中マンガ・主人公


この子のビジュアルが全然決まらなくて、長髪ワンレンの垂れ目やら
ムッキムキのリーゼントやらをガムシャラにラクガキしたことも
今となってはいい思い出です…
[ 2005/10/07 00:00 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

文学的な、あまりに文学的な/(C)芥川龍之介 

え、もう10月…ですか?タイムスリップじゃなくて??
予定ではすでに漫画を一本仕上げてるはずなのに
まだ、キャラ設定とあらすじしかできてないよ…?
こういうやる気になってる時は早くいろいろしたいのに
絵の描き方を変えてみたり、話の組み立て方を変えてみたりと
新しいこともどんどんチャレンジしたくなって、
結局作業スピードはいつも通り鈍行急行待ち…しかもワンマン2両編成位の…

季節の変わり目を数字で見てしまうと、「やんなきゃやんなきゃ!」と気が急いて、
しかもそゆ時に限って周りの人がめっちゃ頑張ってたりするのを目の当たりにして
ムキー!ムキー!と気持ちが荒立ちます…人間出来てないのぅ…


そんなこんなで気ばかり変に焦っていると、先々日の朝日新聞夕刊にて
こんな記事を発見。

閉店惜しみ置きレモン 小説「檸檬」ゆかりの京都・丸善

まぁ、なんて粋で穏やかなんでしょう。(家屋改築番組的に)
そっと檸檬を置いていくお客さんも、もちろん粋なんですが
店員さんの対応も、見事なもの。
ほっと心揉みほぐされるいい塩梅になる記事でした。

そういえば、高校時代に『檸檬』を紹介しはった国語の先生が
「昔自分も檸檬を買ってきて本の上に檸檬を置こうとした」と言っていたな…
本当にしはったか否かは忘れてしまったんですが
その先生や、記事にあるお客さんや、店員さんのような
人生にやわらかに接することのできる大人になりたいものであります。。

まずは、「ムキー!ムキー!」を「ムキー!」に減らすあたりから…

千石/(C)三匹が斬る!



武士は食わねど高楊枝。
食べるにも困ってどうしようもなくなった時であれ
笑える人って、本当に強い人なんでしょうね。
私は1日食事抜いただけで暴れて周りにアホーアホー言います…
[ 2005/10/03 04:16 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

遺伝子的には多分トラ 

おとつい、ウキウキ~と京都テレビで「どうでしょうリターンズ」見てましたら、
「太秦映画村・サマーフェスタ好評開催中!8/31まで!」
みたいなCM見まして、「あれ?私タイムスリップした??」
と焦りましたが、ニュースを見ると
阪神のマジック変わってなかったので安心しました。

というわけで、無事阪神優勝、おめでとうございます。
私自身はプロ野球、20数年まともに見たことないものの、
実父母、特に父方一族が熱狂的トラキチに加え
夫の家族全員虎ファンと、四面楚歌になってしまい
肩身の狭い思いをしております。。
それでもここ2、3年は、金本アニキカッコイイーとか、下柳スキーと
時々ヨコシマな目でスポーツニュースは見るようになり…
ホラ、属性:オヤジモエーですから☆

特に下柳は、今年注目してヒーローインタビュー見ましたよ!
なんですかアノ内弁慶キャラは!!私を萌え殺す気ですか!!!
いや、長州小力に匹敵する強力な萌えキャラですよ、彼は。
ブルブルブル、おぉ恐い!
ピッチングはあんなけ豪気で力強いのに
テレビで喋るのは苦手、でも仲間うちではヤンチャって!
今年度のモエムブイピーは小力の独断かと思いましたが、
ここにきて強力な対抗馬が…
お陰で昨夜は1時に寝るつもりが、3時半まで
優勝特番で下柳チェックしちゃいましたよ…トホ…
記念撮影で金本にキッスしようとしてるのとかね…もっかい見たいな…

日本一になれば更に下柳映像が見れるはずなので
どうか今年は日本一を。(下衆野郎)

ええ、ビールっ腹も好きですが、ヒゲモジャも大好物です。

Y山ひろし的見せ方


私の結婚式に父が着て来たのは、タイガーススーツ(上下・オーダーメイド)、
タイガースネクタイにタイガースネクタイピン
そしてタイガースベルトでした…



[ 2005/10/01 03:01 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。