 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千秋楽過ぎましたが、こちらは大詰め 

着色したなら9割肌色

・下書きのみ ………… 3枚
・ペン入れ主線のみ … 5枚
・完成 ………………… 12枚

- + - + - + - + - + - + - + - + -

夜、力士描いたら、必ず鼻血が出ます。

昨日で3日目です。

今日も出そうです。

鼻に栓して、頑張りまっせ。
[ 2006/03/28 18:58 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

描く速度=1日10力士 

4/2のそうさく畑で出す予定の新刊、『相撲決まり手画集』(仮)。
いい感じに煮詰まってきました。

これまでちょこちょこ書き溜め、今週はモクモク集中して描いて
・完成5枚
・主線のみ5枚
・下書きのみ7枚
・真っ白3枚

あと、パソコンで飾り枠とページデザインも作り、装丁も決まったので
間に合うのは多分十分間に合うんですが…
あの…ここにきて、誰に見てもらえるか、非常に不安になってきました…
だって、、、全ページ、力士ですよ…?
一応読み手の気持ちを考えて、負けてる方を美形にしてみたり
ちょっとは頑張ってみたんですが…

ペン入れが終わり、乾燥するまで放置した絵が点在してるのを見て
ホモ漫画が放置されようが動じない夫でも、流石に
「お前、なんで力士ばっかりそんな描いてんねん…」と閉口。。

ウチもだんだん、「なんで力士ばっかり描いてんねんろ…」と放心する時間が増え、、、


はっ!アカン、こんなマイナス思考!ウスラスットボケ野郎めが!!
多分同人誌であれ、全編力士の決まり手しか描いてへん
こんなイロモノな本、出した人いないはずやし、
お、おもろいてわろてくれる人もいるはず!
わて、がんばりまっせ!!

がんばりすぎて、IKKIの3周年懸賞、締切1日間違えて出せんかったんや!
この悔しさをバネにしたんねん!ホンマ!…くそぅ…メソ…とんだセンセ…

ボツイラスト

コレは『下手出し投げ』。
…でも結局描いてみたら何の技か分かりにくいので、
ペン入れまでしたものの、お蔵入り。
こんな日もあります。。

[ 2006/03/25 04:02 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

骨音~『必殺』へのオマージュを込めて~ 

せせ拙者、修行中の身故、、女人は…ゴニョニョ

五右ヱ門はツンデレキャラの先駆けだと、私は声を大にして言いたい!!!


ワタクシ、生まれて初めて整体というところをたいけんしました。


大体床に正座しながら、テーブル(コタツ)で漫画やらなんやら描いているんですが、
どうも最近、ウキウキ力士絵描いてても腰が痛くてしょうがない。
昔飲食業で立ち仕事に従じてたので、腰痛は馴れっこなんですが
痛くて眠れない、となるとコリャちとヤバイ…と思い立ち、
お知り合いが通ってる接骨院に、テクテク痛い腰さすりながら行って参りました。


いや、ね。
ホンマ、スゴイっすね。整体。
噂には重々聞いておりましたが、いやはや…もはや神懸り的!ゴッドハンド!

横になるだけで、骨のゆがみ具合を見抜かれてしまい、まずは先制パンチ。
その後、ゆがみ矯正がはじまるんですが…なんとまぁ…
「スゴイ音鳴るけど、痛くないから力抜いてねー」と言われて覚悟はしたんですが
想像してた以上に、まぁとんでもない音が出るモンなんですね!!
ウチあんなバキボキ音、『必殺仕置人』で念仏の鉄が
アバラ骨外し殺す時にしか聞いたことなかったですワ!!!

特に首!首!首スゴイ!!
「ボキボキボキボキーィ」いいながら、左右それぞれ120度は回りましたよ!!!
『翔べ!必殺うらごろし』で和田アキ子が悪人殴って首750度回して撲殺するシーンを
ウチははっきりと脳裏に見ましたよ。エエ。


でも、終わってみると身体が軽い軽い!
初めてやったんで、ちょっと骨の節々はだるくなったものの
関節はよく動くし、腰も痛くない。
前まで1時間歩いたら足腰が鈍く痛なってたんですが、それもなくなりました。
なにより、下腹のぽっこり具合がちょっとしぼんでるんですよ!
スゴカー!東洋の神秘はやっぱスゴカーー!!



健康になっていく瞬間を実感できるのも楽しいですが
『必殺』の世界をちょっと垣間見れるのも、ファンとしては貴重な体験。
しっかり見たら、死んじゃうからね☆

必ず死ぬ、ダメ!絶対!
[ 2006/03/19 01:00 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

不思議ちゃんと呼ばないで 

あさりのワイン蒸し、小松菜とあげさんの炊いたん、おかんにもろた金時豆炊いたん、生協のえびクリームコロッケ千切キャベツ添え

先日、「こんな夕飯にしようーー」、と描いておいたものの
あさりは痛んでたんか、鍋に入れた途端異臭はするし
午前中に炊いといた小松菜は、昼食でうっかり箸が進んで夜まで持たず…
予定なんて、そんなもんですわ。ホンマ。



以前に、「また後日未確認飛行物体を見た話でも…」と書いたことあるんですが
前回田舎の話をした流れで、それを今回書こうと思います。

…ま、全然怖いとかはないんですが
UFOの話なんて嫌い!という方もいらっしゃると思いますので
気になる方だけ、ちょっと長いですが、
続きをお願いします。
[ 2006/03/16 20:38 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

Kッキーは元気だったよ。 

実家から戻って参りました。

いやはや、まずナニに驚いたって、まさか…こんなことが…
ウチのトイレが、水洗になろうとは……!
生まれた時から汲み取り式に慣れ親しんでたのですが、
ご不浄が変わっただけで、なんや知らん家みたいになってまいました。。
ま、でも落ちる心配ないのはいいよね☆
まだ4歳の頃、あやうく落ちかけてるのをギリギリ踏ん張って持ちこたえて
「たすけてーたすけてーー」と弱弱しく助けを呼んで、何とかおかんに救出された思い出は
未だトラウマとなって拭い切れてまへんから…
ジジババも、落ちる可能性高まってきたモンね☆危ないモンね☆☆


…しょぱなから決して美しい話でもなく……


美しいもの…美しいもの…

あ!そや!写真!写真をね、沢山撮ってきたんですよ!
全部公開すると、あまりに同じようなアングルばかりなので
ダイジェスト版を、ちょこっと公開。
田舎の空気を欲しておられる御方は、是非☆

   ご近所散策

…言っておきますが、これでもウチ、人里の方なんですよ…?
だって、隣にも向かいにも人家があるんですもの!

今回は私が描いたパチモンではなく、本物のKッキーが載せられて、満足しております。
市町村合併にも負けず、今後もKッキーマラソンでは
着ぐるみも出動して活躍していただきたい…!


ぐっと惹かれるものがございましたら、秋に開かれる
Kッキーフェスタの時期にでも、是非。
KッキーぬいぐるみやKッキー絵葉書も購入できますよ。
お正月にはKッキー年賀ハガキもございますので、どうぞご利用下さい。
頑張れ!カッKィ―!

徒歩10分のトコ

クリリーン!ヤムチャー!ヤジロベー!
オラにちょっとだけ元気分けてくれねーーかーーー!!

[ 2006/03/13 14:33 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

今月の、もしくは今日の 

たまには人間以外も

庭の梅がすっかりほころんで参りました。
もう春ですね。



●今月の『IKKI』●
やばいーメッチャやばいー
創刊3周年のプレゼント、「とんだばやし先生と焼肉を囲む夕べ」
メッチャ応募したいーー
交通費500円出るってことは、あと19500円かー
けどこんな機会はまずないしなー
ダメ元でいってみよかなー万が一当たってから考えよかなー
迷うわーー

しかしロンゲ先生の描きはるオジイチャンキャラは愛くるしいなぁ


●今月の『相撲』●
ずっと隔月刊やと思ってましたら、月刊でした…失礼しました。。
図書館で立ち読みしようと思って表紙開いた途端に
巻頭特集が『スペシャル対談・栃東大裕×デーモン小暮閣下』で
思わず「ブッ」て声でましたわ。
ええわー閣下。力士と閣下の2ショットたまらんわー。
閣下の経歴見たら「~を悪魔として初めて達成」みたいなこと書いてて
激しく身悶えしましたよ。
そういうトンデモグラビアもたまりませんが、連載や企画物も大好物です。
「ザ・いぶし銀」とか、「アマ翔る!」とか、コーナーのネーミングセンス抜群。


●今日の予定●
この後3~4時頃、飲み会に行ってる夫を迎えに行き
昼頃起きて、私の実家に共に帰ります。
無限に広がる山!山!山!とか、
落ちたらまず死体も上がらない谷!谷!谷!とか
そんな近所の光景を車窓から撮って、携帯から送信できればいいのですが、
ウチの地域はボーダフォン圏外ですので、残念です。

お土産のネコ砂とカリカリキャットフード、喜んでくれるかしら。
あ、おとんには、FFのポーション買って行ってやろう。そうしよう。
[ 2006/03/09 01:44 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

「おばちゃん」と呼ばれんの、結構好き 

オパイオパーイ

絵柄を変えようと只今模索中。


ここ一週間、パソコンで何か書くのも億劫になる位、
お義母さんの話を毎日2時間以上聞いてます。。
しかも毎回大体同じ内容なので、相槌打つのもおろそかになるんですが
これが止まらない。もはやオシャベリメカVS案山子。
普段は優しくていい人なんだけどな…
なんとか明日のフラダンス教室でストレス発散してきていただきたい…


テンション低い始まりになりました。
まぁ、私も負けてられないので
図書館行ったりジャ○コ行ったり無意味に徘徊したり、
カレンダーの裏にビルとかアンテナとかおっぱいとかグリグリ描いたり
何かと動いて現状を打破しようと、もがいてみましたよ。

あ、更に、昨日はスミーちゃんに誘っていただき、
以前から興味のあった、奈良・東大寺二月堂のお水取りへ。
奈良出身にも関わらず、初めて見に行きましたよ!
人間ダンゴにもまれながら遠巻きに見たものの、
天に昇らんと燃え盛る炎と、勢いあまって舞い散る火の粉は力強くて
思わず感嘆の声が上がる程、大興奮。あれは何度でも見たい。
行ってよかったー。スミーちゃん、ホンマありがとーw


あー、古都の空気にも癒されて
そろそろウチの中のうっぷんも昇華されてきましたでーー
創作意欲も出てきたし、今日は絵とかサイト更新とかもやろかなーー


…と思いきや、静岡在住の妹が関西に来てるというので、急遽会うことに。
どうやら実家に結婚の承諾を得る為、彼氏と来たそうです。
私、今年中に伯母さんになるそうです。
これか!これがテレビでよく見るできちゃった結婚か!!
なにはともあれ、メデタイ話をありがとう、妹よ。
そして、「おかんとイベリコ豚の話をしたら、なにを聞き間違えたか
『ドンブリ豚はナニ丼たべてるんやろ?』と悩み出した」という
モジョモジョしちゃうホンワカ話をありがとう、妹よ。


お祝いとかお年玉の工面もしてゆかねばならないので
伯母ちゃん、気持ち切り替えて一週間活動的に何かやっていきますで。
お義母さんの話、また聞きまっせ。
[ 2006/03/05 00:00 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)



