スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

創作の神様降りてこーーい! 

ココんとこ、ネットもなるべく自粛して黙々とやったはずなのに、
6月の関西コミティアで出そうと思ってた漫画、驚くくらい進みません。。

今日午前の時点で、ストーリーの骨組みしか出来てなくて。。。


設定にこんなけ戸惑ったんは初めてかも…
キャラ作るのはすんなりいけたんですが、世界観作るんがこんなに大変とは!
今まで現代日本が舞台の漫画ばっかり描いてたのでワタクシ、存じませんでした…
B5用紙に16ページ、表とかチャートとか書きまくったのは生まれて初めてです。
ファンタジー描きさんて、スゴイよ!尊敬しちゃう!!


「これが終わるまでFSS12巻はおあずけ!」とニンジンぶら下げて
何とか早い目に、ピシンピシン形にしたいなぁ。


どっか近くにドリンクバーあって客の少ない、長居しやすいファミレス無いかしら…

色々スランプ気味

久々に厚塗りでも、と気合入れたらサイズも林檎も大きめに。。。

白雪姫は清楚、よりもしたたか、なイメージ強。
お腹空いてるとはいえ、人んちのご飯ペロッと喰っちゃうからかしら。。

スポンサーサイト
[ 2006/05/22 13:25 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

大学生が皆オサレとも限らない…はず。 

私んちから徒歩圏内に大学があるので
遊ぶといえば学生街、なんですが、どうも最近様子がおかしい。

だんだん私の苦手な街になろうとしている…

つまりは、オサレなカッフェとかチェーン店の居酒屋ばっかりの
若い子が奇声をあげるだけの街に……

いつも買うならココ!の激安ゲームショップも無くなり、
携帯ゲームならココ!のやや安ゲームショップも無くなり、、
借りるならココ!のマニアックCD豊富なレンタルショップも無くなり、、、
その空いたトコには…若者向けの店舗が……

『逆転裁判』買ったり、GBA買ったり、オーケンやさだまさしのCD借りたり、
これからの予定を、どうやってこなせばいいのか……


どっちかというと、知らない人なら若い人より
おじいちゃんおばあちゃんとの方が接しやすい方なので
ラーメン屋は1人で入れてもオサレカッフェ、1人で入れないよ…


学生街って、マニアックな店が多いイメージがあったんですが
ソレは昔の話なんでしょうか…今は大学内もオサレになってるみたいですしね。
需要があるのならソレもアリかとは思いますが
出来れば、ウチみたいな明るいとこより薄暗いの好きな人向けの
湿った感じのお店も、残っていていただきたいものです。。


そんな中、注目すべきは某大手中古本販売店。
店はキレイだが、品揃えはある意味街の古本屋よりマニアックだぞ!
ナカナカ見つからなかった『ミスター味っ子』16~19巻も大量仕入れしてくれたぞ!
人気作品の棚で、NANAと銀魂の間に岩岡ヒサエさんの単行本置いてくれてるぞ!
ガンバレ!!ブック○フ!!!

思わず少年漫画風塗りに…!

『ミスター味っ子』の中江兵太。スキー
兵太はムッキムキのイメージが強かー☆
自分で漁とか野良仕事とかバリバリするからなぁ…

あー兵太の漫画、描きたい…幼少期の…設定イチから考えて…
って、もはやキャラ作ってオリジナルの方が良さそう、ソレ。

[ 2006/05/10 11:16 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

夏日の夕方に「閣下!」と叫ぶ 

アツイ!アツイっス!!

気温もさることながら、奥さん。
大相撲夏場所が始まりましたよーーー!!!

大体夕飯が遅い時間帯なので、お腹空かぬよう昼食も15~17時に摂るんですが
NHKの中継観ながら食べるもんで、箸が進んで進んで仕方ない!
イイ取り組みがあったりしたら、「オオオオーッ」と興奮して
思わず私もご飯をかき込んでしまいます。。

相撲のハマリ方は非常に邪道でしたが、観れば観るほど相撲は面白い!
真剣な肉体の勝負は、観てる方も血沸き肉踊りますな!


また、デーモン小暮閣下に解説していただきたいのですが…無理なんでしょうか…
閣下の相撲話は「ホンマに相撲好きなんやなー」とビンビン伝わってくる
誠意と愛のこもった話しぶりで、相撲素人でも聞いてて非常に楽しいのですが…

年始の初場所解説以来、閣下をTV、特にNHKで観る機会が増えたのを受け、
これはNHK的に『閣下=プラス要素』としたものと、私は解釈いたしました。
ココは一つ、秋場所どうでしょう!?


4月末には、聖飢魔Ⅱライブも、放送してたじゃないですか。NHKさん。
アレ、、、スゴかったですよ。

演奏は正統派ハードロックでメチャカッコイイのに
「地獄の蝋人形工場がパンク状態であるからして、
 お前ら皆まとめて蝋人形にはしてやんない」発言(!)とか
逆立ちしながら歌い、マイクは床から生えてる手が持ってる(!!)とか
水前寺清子が地下から上がってきて歌ったーと思えばトークも無しに帰ってしまう(!!!)とか
もう、ホント深夜に流すのももったいない、、、というか
NHKで流してホンマにエエンカ?っていう、スゴイ内容でしたよ。

更には、一番縁遠いであろう昼の地域情報番組とか、あまつさえ悩み相談番組にまで
出演されてるじゃないですか、閣下。


なんとか、相撲協会を説得して、是非とも。
今度はちゃんとDVD録画して、完全保存版にしますので。。
私1人暮らししてた頃、手持ちのお金140円しか無かった時にも
家中の1円玉と10円玉をかき集めて受信料、払いましたのよ。。。

何卒、何卒……


羊ツノ、イイ…!

閣下つながり、ということで、悪魔イラストでも…

[ 2006/05/08 17:57 ] 相撲!!! | TB(0) | CM(0)

入手経路は秘密らしい 

販売業の繁盛記・GW。
夫も連勤!連勤!また連勤!!の日々で、正直お互いテンション下がり気味なんですが
珍しくご機嫌で帰宅。


どしたん?…え!?プレゼントがある!?マジで!?

目をつぶんの?で、触って何か当てるのね?…ヨッシャ。


   ズシリ


ん?重い…陶器?コレ。


   サワサワ


んん?底にゴム栓がある…ってことは、貯金箱…?


   ナデナデ


んんん?人型っぽい…
なんやお腹丸くて…髪…髪オールバックな感じが…


んんんん?陶器…貯金箱…丸いお腹…オールバック……




わかった!!!



長州小力の貯金箱や!!!!





ヤッター☆スゴイ!メッチャ嬉しー!!
目、開けるよー!!!






バーン!







バーーン!!

060506b.jpg





バーーーン!!!

060506c.jpg






ジャッパーーーーン!!!!


060506d.jpg







惜しい!
ジャパンの社長の貯金箱でした。

幸運を呼んでくれるそうなんで、早速部屋に飾ります。
[ 2006/05/06 12:57 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。