スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレヨンしんちゃんが弟に 

妹が結婚しました。

昨日、大阪某所で結婚式があったので、いそいそ出席。
親兄弟だけのお式なのでのんびりとしたもんですが
遂に私にも、弟が出来ましたよ。野原しんのすけソックリな
1つ年上の弟が!
女ばかりの姉妹だったので、どう接していいか…
とりあえず、初めて会った時「BEACON」(ベーコン)てジャンバーに書いてたことを
ネチネチいじっていこうと思います。

そんな姉の前日の様子。↓↓

擬ブタ化


フラリ寄った古本屋に大量入荷されてた澁澤龍彦の論集を見て
急に「澁澤訳の本読みたいーー!!」と思い立ち、慌てて閉館間近の図書館へ。
「澁澤ーー!!!」と目いっぱい自転車漕いだ所為か、帰宅後貧血でダウン。。
しかも落ち着いてから借りた本を見たら、澁澤訳じゃねえでやんの!
『ソドムの百二十日』め!ある意味おあずけプレイか!?

仕方ないので、その前に買った『FSS』12巻で満足を得、翌日に備える。
一緒にIKKIも買ったものの、うっかり先月号買いそびれたので
バックナンバーで手に入れるまで、こちらもおあずけプレイ。。
なんで月刊誌まで原稿中我慢しちゃったんだろ…メソ…答えは…3つ…



「妹はともかく、こんな女としてなんの魅力も無い子が結婚できたんか、ホンマわからん」
と実母に言われるだけの人間だと、自分が一番分かってますよ…?
スポンサーサイト
[ 2006/06/25 21:36 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

中休み中 

初場所閣下降臨本、私も読みてーーーぇ!!!!!


…はっ、すみません。思わず心の声が口に出ました…


即売会が終わって3日。
梅雨の中休みに布団干したりで体フルに動かしたのも良かったのか、
ようやくもわんもわんした気分が落ち着いて、ゆっくりパンフ見直したり
「そういや、イベントん時こんなんあったな…」と穏やかに思い出したり、
出来るようになりました。。

OMMビル…そういや申し込みの時
オッチャンムチムチ満載のビルだったらイイのに!」って書いたな、、、
オッチャンはいたけどムチムチでも満載でもなかったな…ガッカリショボーン、、、
アンケート書いてもらえててありがたいな…泣けちゃうな、、、
今回はいっつも買ってる作家さんに話しかけれたし、頑張れたな、、、
白比ちゃんのニャンコキャラは今回もかわゆかったな、、、
自分の好きな作家さんとお茶したり、本交換出来たり、お話できたり、
一緒に創作活動したり出来るなんて、アタイほんまに幸せモンやな、、、


かなり色々買い忘れの本に気付いたり、気になるサークルさん発見したり
ションボリなことも思い出してまいましたが、元気ジワジワ出てきました。
東京コミティアの申し込みもなんとか間に合ったので、
今から8月に向けて、ガッチリがんばんべやーーー!

ちょいでかオサムちゃん

あ!そういえば、イベント繋がりでふと思い出したことが。

今回昼間カリカリ原稿してる時、ご近所から
「○○ちゃーんvほら、お家はいりまちゅよーv
 ○○ちゃんを強制収容しちゃうぞーvvおばあちゃんはナチスだぞーvvv
って子供だかペットをあやす声が、聞こえて来ました。

ご近所さんはネオナチなのかしら。。。

[ 2006/06/21 20:44 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

紙カミカミ神 

日曜は関西コミティアでした。
参加された方々、どうもお疲れ様でした。
新しい会場・OMMビルは、フツーに企業の匂いプンプンですが
トイレキレイで広いし、食べ物屋さんいっぱいだし、駅も近くて
いい感じですね★広さもちょうどいいし。

えー、私の方と言えば、なんていうか…
これは間に合ったと言っていいのでしょうか…という微妙さで
新刊は出ました。エエ。
印刷所でアカンかったヤツをコピーで出しました。

ですが……ちょっと聞いてくれますか?長なりますけど。。


まず完徹の末、原稿完成したのが当日の朝・7時!
そっから面付けして、荷造りして、家を出たのが8時半。
会場近くにキン○ーズがあるのをネットで確認して、一目散に直行。
なんとかコピーしても待ち合わせ間に合うかも…と安心して
ガショーンガショーンと手差しコピー。
ええ、今回は本文紙替えしたかったので、K-ナンで買った
特価品の色上質紙500枚を持ち込んだんです。
が!が!!それが運の尽き。。
手差しは両面コピー出来ないので、片面ずつやったんですが
いざ裏面コピーしようと思ったら、紙詰まり!
アレ…?と嫌な予感がしたものの、噛んだ紙を取り出しも一度スタート!
…しかし、また紙詰まりエラー!エラーエラーまたエラー!!
そっから10回ほどしぶとく試みましたが、全部紙詰まり!!
時間は刻一刻と無くなり、相方ちゃんとの待ち合わせ時間はとっくに過ぎてる!!!
…泣く泣く色上質に片面コピーした分、400枚ボツです。。。
どうやらK-ナンの特価品だけに、通常よりも紙が薄かった模様。。。。

気が遠くなりながら、一瞬もう帰ろうかとも思いましたが
ここまで来たので…と諦め悪く、備え付けの紙で改めてコピーしましたよ。
その時でしたね。「あ、今日はもうこれで終わり…」と思ったのは。。


結局待ち合わせ場所に着いたのが開場時間の11時。
相方ちゃんに平謝りしようと、時間は戻るはずもなく…
そっから製本しつつ、出来た分から机に置いていく自転車操業で
なんとか…出したという形には…なるのか?コレ。

そんなガチガチな時間配分やった所為か、どうもイベント終わった感が無いんです。。
私は製本に忙しく、相方ちゃんはスケブに忙しくで
イベント最中も「え!?もうそんな時間!?」ばっかり言ってましたが
終わってから他の作家さん総勢6人とお茶さしてもろた時も
始終なんかボーっとしてるし(眠かったのも大いにある)
その後お腹が空いた…とぐずってしまい、相方ちゃんとご飯食べた時もお互い
「なんか、達成感が無いまま終わった気が…」と微妙な感じ。。
やっぱり、余裕を持った行動しないとダメですね…
心に余裕が無いと、手ごたえ感じる隙もありませんものね…

次は8月に東京コミティア出ることにしたので、ソチラでは
完全燃焼出来るよう、今から製本とかネタ出しとか頑張ります!

てか、申し込み締切明日やん!急がなきゃーーー!!


え?あ、はい。余裕、無いですよ…?

バラーー!

今回資料用に撮っておいた、近所の公園のバラ。
何回見てもふてぶてしさを感じ…このうねり具合とか。なんやろコレ?

[ 2006/06/20 08:01 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

落ちる気はしてませんでした… 

してませんでしたとも、エエ…

でもまぁ結論から言えば、
印刷所の締切、間に合いませんでした…

完全に気のせいでした。

私が知る中で1番締切遅い栄光さんに頼むと決めて、
電話で問い合わせて、「水曜朝に届けば大丈夫です」との言葉に励まされ
火曜の19時(郵便局営業終了時間)までになんとか…と
寝食忘れてがりがりやってましたが、
火曜14時の時点で、仕上げまだ30枚・下書きすらまだ12枚………

間に合うわけねーっつーの!!!

…とまぁこんな感じで、がっかりぐっすりふて寝の夜でした。。
そら、創作時間2週間ならこんなもんですわ…

原稿自体は今日明日で出来るので、
コピーか孔版印刷で第一版出すか否か、少し考えます…
オフでもやっぱり出したいので、出来るだけ不平等のない方法を……
[ 2006/06/14 07:42 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

ヤベェ、落ちる気がしねぇ 

20060606054203
ボイーンと絶賛下描き中。

以前、「時間無い時ほど下描きを丁寧に」という
漫画家さんの記事を読んだので、
早速絶賛サル真似中。

時間的にどう考えてもヤバヤバな進行にも関わらず
間に合う気満々な自分がちょっと怖い…

あと、夜は居間で原稿カリカリやってるんですが、
明け方隣の寝室からやって来て、押し入れを開けたと思ったら
「トイレ…」と呟いてパンツを降ろした
我がの夫もちょっと怖い…
あやうくスーツ類、尿にまみれるとこでした…

疲れてるのね、アンタ。
今夜は一本つけとくよ。
[ 2006/06/06 05:42 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

ギリギリにも程がある 

6/18合わせの漫画、急ピッチで製作を進めております。
今朝ネームがやっと終わり、只今表紙製作中であります。

5月後半にまだストーリー出来てない時点で、8割がた諦めていたんですが
ちょうど一週間前、ギャラリーカフェ無花果さんにて
天野のんきさん・崎純一郎さん・マユラさん(50音順)とご一緒にお茶させていただき
色々、創作とか同人誌とかお金とか、色んな話をしたり聞いたりしてるうちに
「…ダメもとで、やるだけミッチリやってみようかな…」と奮い立ちまして
通常の3倍速で作業してるわけです。。。
3日で42ページネームきったんは、多分人生で最速だわ…


なんていうか…お喋りしててですね、
「あ、ウチ、同人誌に対してまだまだ全然必死になってない…」と感じた訳なんです。
「どうせこれは自己満足だから…」というのを逃げにしていたな、と。
いや、自己満足は同人誌の性質上、一番の本質やと思うんですが
もっと、もっと全力で表現する責任もあるんちゃうかな…と、考え直したわけなんです。
自分が漫画や同人誌に表現方法を見出した、その責任を
自分や周りに対して果たしていきたい…

あと、お金のこととか…
最低限戴くよりも、収入と支出のバランスが取れる価格設定した方が
より責任感も本気度も上がるんかも…とか…
あと、安ければお得感があるとも限らない、とか…
力士官能本、200円で販売に変更しよかな、とか…


とりあえず、18日までは引きこもりっ子になって
命削る覚悟でキッツキツに描きまくります。

今もどこかで展開されてるであろう熱い萌え描きに、負けぬよう…!

裏表紙

今回は表紙FC、水彩で参りますよ。
[ 2006/06/03 21:58 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。