リサイクルバトン 

結構前に睦月カイトさんちから貰って来てたバトン、
ようやく答える日がやって参りました。

もう少し動作が機敏にならなければ…現代社会にほっとかれ……


●究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい
睦月カイトさん。憧れの人。

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
…ぶっちゃけていいんですかね?
大学時代、学生寮の先輩でした。とてもよくしていただきました。

2、あいつを色で例えると?
限りなく白に近い水色。
淡く柔らかな感じがするかと思うと、
どこかスッと切り立つような清廉なイメージがあります。

3、あいつを四字熟語で例えると?
行雲流水。もしくは臥薪嘗胆。
一緒にいると心癒されるのんびり雰囲気をお持ちですが
蔭で並々ならぬ努力をされてるイメージが。。 

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
あなたであること。

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
アタイの心をガッチリ掴んで離さない所。憎いけれど愛しいお方…!

6、あいつに唄わせたい歌は?
スターダストレビューの『ジャスミン』。

7、あいつと遊びに行くならどこ?
間違いなく『猫耳風信社 雑貨舗』!←長野まゆみ公式雑貨店

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
書いたのに隠してはるやもしれない作品(小説・絵共)を
探しまくって読み漁りまくる!!!ウッシッシ

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
彰バンザーーーーイ!!!(>_<)/
………と、TVで見かける度にそっと胸でささやいてます。

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。
…お友達・お知り合いの方々、ネタ無い時になどいかがですか?


+-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+

最近人に見せられる落書きも出来ないので…絵無しが続きます…

あ、描けないのは峠を越えまして。
ただ、エロばっか描いてるからで。。
……夏だから、開放的になってるのかしら。。。

ということで、多分次回も絵無しで
遅れてやって来たヤツのことでも書きたいと思います。(意味深に終)

+-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+
[ 2006/07/19 00:00 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

中継が入って参りました 

20060716124226
はい、寿乃です。

ただいま愛知県に来ております。
中部のオタクロードを探索しようと思います!
早速行ってみましょう!!

………すみません、嘘つきました。
母方の親族一同で、身重の妹をひやかしに
静岡へと参る途中です。
お土産の551豚まんが、ギリリと手に食い込みます。

のんびり「晴子情歌」(高村薫・著)を読もうと思ったら、
新幹線の速いこと!
文明の理器に軽く肩透かし。

いや、でもおかげでHG以外に
「セイセイセイ!それは駄目ですよ!」
て言ってる人と遭遇できたので、良し!

残りの乗車時間は、お土産にうなぎパイを買うか否か
迷って過ごそうと思います。
[ 2006/07/16 12:42 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

小朝さんの人情話もいいですが 

お笑い・舞台・映画・日常事……etc.
なんにしても、心にガツンと来たものほど
言葉に換えるのが惜しくて時間がかかったりします。。
以前より反応が遅くなったとかは(以下略)

なにはともあれ、この前の日曜は
心斎橋そごうで行われた「桂吉朝 追善公演」に
ウチの両親・夫の両親・夫・ウチと家族総出で行って参りました。
・・・なんやこの冠婚葬祭メンバー(笑)

なんというか…
私はお師匠さんを持ったことが無いので、
師匠と弟子の関係は想像でしかないんですが、
憧れであり、もっとも身近であり、越えられない、でも追いつきたいと願う、
そんな人に出会えるというのは、幸せなことなんだろうな、、、
と、じんわり感じる公演でした。

お弟子さんだけでなく、ゆかりの方々が一堂に会して
吉朝さんのことをどこかに感じながら噺をする、その空気。
あったかい、でもどこか凛と張った緊張感も同居する
ゆるみきれなさが、心地よくもありました。
どの方もそれぞれの味があって、
違う個性で違う噺をしているのに、一本通ったものを感じるのは
その空気のせいですかね。。


とはいえ、ついつい主立って観てしまうのは
以前公演を観に行ったことのある、桂しん吉さん。
この方はコミカルな動きがホンマおもしろいな~。
動作で面白さを表現できるのは、大きな才能なんでしょな。
夜の部しょっぱなの出番で、場が分からぬ故難しいと思うんですが
前回観た時よりも、なんだか間の取り方に落ち着きがある、というか
どっしりした安心感のあるお噺で、始終引き込まれました。

同じ奈良県出身で、同い年のこの方。
今後も観て行きたいなー、という想いが強まりました。
これから!…って感じがビンビンして、気になる具合が
ますおかにハマリかけた時に似てる。。
というか、既にファンになってしまった…かも…
なんか、ブログとか読んでるとワクワクするんですが…
脱!オニク好きキャラになるやもしれません……


あ、名古屋場所観てキャッキャ言ってるうちは無理か。



ロールオーバーのバナーを作ってみたものの
どこに貼るかをきめてなかったので、とりあえずこちらに貼っておきます。
どこにも飛ばないけど。。

入口のデザイン変えようかな……
[ 2006/07/15 02:52 ] お笑いさん | TB(0) | CM(0)

今一番食べたいのは、にぼし 

1週間、おやしらずが腫れやがりました。。。

右下奥のが変な方向に向かって生えてる所為か、たまーーに痛なるんですが
口開けるのも辛くなるので、ご飯もおかゆ位しか食べられないし
でもお腹は空くから始終元気なくなるし、
エネルギーを温存しようとするのか、何にもする気が失せるし…の
鬱スパイラルでしたよ、エエ。
皆さんお気をつけ下さい。

前は疲れが溜まった時に痛みやすかったんですが
アレ?アタイそんなくたびれるようなことやったっけ…??

と考えてみて、そういえば。
ちょうど1週間前、白比ちゃんとカラオケ7時間+ファミレスでおしゃべり3時間半を
ミッチリ楽しんだんですが……まさか、アレ?
普段ほとんど人と喋らないのに
エ○ベックスからアニソン・懐メロまで幅広いラインナップでウキウキ歌いまくったから…?
白比ちゃんの次回新刊は表紙超リアルでムキムキな○○さん(自主規制)でいこう!!!、とか
萌え系を望むお兄さん完全無視な発想で盛り上がったから…?
バチあったっちゃった……??萌え神様の崇りなの………???


いや、まあ多分ホンマは
日頃からの不摂生があかんのでしょう。。。
夜更かししちゃったりとかね☆めんどくさがってご飯1日一食とかね☆☆
皆さんお気をつけ下さい。。


腫れもすっかりひいたので、しばらくは食べられへんだ分を
もっさり取り戻したいと思います。
でないと、絵を描く気力に体がついてこない……メソ……
こってりしたものとか、野菜とか、おじゃことか、モリモリ食べますよ!!



*今後忘れない為のメモ*(カラオケ中に分からず悶えたので)
聖フェニックス → ヘッドロココ → アンドロココ → ラファエロココ
→ ファジーマリアロココ


極厚塗り

思うように絵が描けない苛立ちを表現してみました。
[ 2006/07/08 00:00 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)