スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行こか戻ろか やっぱり行こか 

サイズもながらオパーイもビッグ!

前ーにペン練習の為に描いたラクガキが出てきました。
夏目理緒ちゃんのグラビア見ながら描いたので、オパーイがいぱーい。
でも途中で力尽きたので、下書き部分もいぱーい。



やろうかなー…やっぱやめといた方が…子供も欲しいし…
でも時間余ってるのももったいないし…ダンナにも色々言われるし…

とモジョモジョしながら早2年。
やっと心定まりました。



夏も本番。
パートはじめました。



ヲタを名乗るからには一度はやってみたかった!書店勤務です。
漫画を含め、本は主に古本でしか買わないんですが(だってケチケチだから!)
今どんな本が売れてるのか~ってのをリアルタイムで知れるのは
漫画をチマチマ描いてる身としては、肥やしにもなりますな。
レジ売ってても興味津々☆

まだ分からん作業が沢山ですが
いつか…いつかIKKIの定期購読を…自分の手で…ココに販売ルートを築いておきたい…!
あと、『答えは?つ』の単行本が出た折には店長に隠れ、さりげなく平積みを…!
野望にも胸が膨らみます☆☆


学生時代から、バイトと言えば飲食と工場しかやったことなかったんで
販売業はまた新鮮~♪
新しいことを覚えるのが楽しい毎日です。
人間関係がね、難しいですが…皆さんイイ人ばっかりなんですが
しばらく家族と友人だけの中で過ごしてたんでね。距離間とかね…
どうやって掴んだら良かったか、試行錯誤中ー。
赤ん坊はこんな風に不安だから笑うのかな(考え過ぎ!)


近所に住むヲタ友曰く『ライトノベルが充実してる店』なんで
まぁソレ系のお客さんも多いわけで…BL小説もね、結構あるしね…

この前も届いた新刊を1人が題名読み上げて
1人が伝票チェックするってしてたんですが
「凌辱の~」とか「緊縛の~」とかいうタイトル読み上げんのは
なんや?何プレイや?
公衆羞恥プレイか?
いや、なんか真面目に読み上げてる状況がおもろて
ウヒウヒしてまいましたわ。

でも、失念してましたが
世間的には『凌辱』って、読めない漢字の部類なんやね…
アレな本読みすぎか?


うっかり『嬲る』を「ああ、”なぶる”ね」とすんなり読んじゃわないよう
カマトトぶるの、忘れないでいよう。オウ。
スポンサーサイト
[ 2006/08/30 22:24 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

東京は砂漠というより人の波でした 

年齢の重みを感じずにはいられない…月曜でした…
1日中だるいでやんの!キッツイキツイ!

でもホンマ楽しかったー!日曜のコミティアー!!

参加された方、ホンマお疲れ様でした。
白比ちゃんの新刊もご両親の協力あって(笑)無事机に並び
とてもいい笑顔しながら全種まとめて買われていくお兄さんが何人もいたり
何度も中身確認して小銭握り締めて戻ってきたちっちゃい女の子がいたり
思わず私までニコニコしちゃいましたわ♪
やっぱり自分がイイ!と思う漫画が人気なのは嬉しい♪♪


私の方も、いつもより本を手にとってもらえたので大満足です。
万人受けするタイプの漫画じゃないと、自分でも思ってるのですが
じっくり中身確認した後で買ってもらえるとヒジョーに嬉しいv
買って下さった方、ありがとうございました。ラヴ!

「個性的な絵ですね」など、有り難いお言葉も頂戴できて…ヨヨ…ホンマ泣ける…
あと、見本誌で力士本を見つけて下さって、
「なんですかこれは!友達にも広めます!」と2冊買って下さった男性がいたり!
男性にもギャグとして受け止めてもらえたのは大きかった!あああよかったー(>_<)

スケブも久々に描かせていただいたり、何かと実りある1日でした。
でも慣れてないので、ホンマ…しょぼくなって…ゴメンナサイ…
もうちょっとアドリブの利く描き手になれるよう、練習します。
あと、中身を確認して置いてかれる率の少ないオモロ漫画を描く修行を…

イベント後も、別件で東京入りしてた大学のお友達&親友さんと
お茶出来たり(ご馳走様でした、ありがとうv)
お土産にもんじゃ焼きセットを買って帰ったり(美味しかったvv)
新幹線で白比ちゃんと二人爆睡したり(もはや14時の時点で限界でした…)
多分一月分くらい盛りだくさんな1日でした。東京は大きか街でゴワシター!!



…あ、IKKIの出張編集部は、早い時間に整理券が30オーバーしていて
並ぶことすら出来ませんでした。。イキマンに投稿で再チャレンジだ!

しかし、27日に書いた「角さん」の夢。ある意味当たってる…?

『IKKIの担当さんがいなくて角さんが代わりに原稿チェック』
  →IKKIの担当さんにコンタクトできなかったので、ある意味
『炎天下で長蛇の列に並ぶ』
  →メロンパンが食べたくて、屋外の移動販売に並んだので、ある意味

これで角さんに会ってたら確実に正夢なんですが…(笑)

ローションじゃなくてサンオイルですからーー!!!
今回作ったペーパーの絵を加工~。

関取:「ほら!ヌルヌルが欲しいのか!欲しいと言ってみろ!!」
見習い:「ダメ~背中からにして~!」

…みたいなイメージで。。てか廻しで海くんなよ☆
[ 2006/08/29 20:36 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

いつの間にか翌週のイベント日 

もはや今更ですが…
先週土日に大阪南港行かれた方、お疲れ様でしたm(__)m
台風で大雨かも…と思いきや、砂漠を行くような暑さで僻々いたしましたね。

私も土曜は友人の売り子、
日曜はご縁あって白比ちゃんの妹さんと、昼過ぎから一般参加しましたよ!
製本の神様とお喋りしたり
東京コミティアでお知り合いになった素敵サークルさんの御本がとんでもなくツボやったり
白比ちゃんとこの常連さんをばったり見たり(笑)
実りある2日間でした♪

…帰ってから福本系サークルいっぱいやったと気付かなければ…ね…
アカギ…見たかった…一条×カイジも…オォウ…(;_;)

次の目標が出来ました。
入場したらまず福本系に行こう。オウ。
[ 2006/08/27 09:39 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

そして今日の話 

今東京行きの新幹線内です。
これからコミティアへと向かいまっせ!

私は売り物は変わらずで、かろうじてペーパー作りましたが
白比ちゃんは!新刊完成したしたみたいなんで楽しみ~♪
またお兄さんたちがモエモエするんだろうな(^O^)

IKKIにも持ち込みしまっせー!
とんだ先生の初カラーでしこたま笑った直後なんで
ワイのイッキ熱はアッツアツやで☆

…朝一でIKKIの出張編集部に持ち込みしようとしたら
屋外の空き地にポツンと会議机が並べられて、
そこに何十人と見てもらう人が並んでる。
汗ダラダラなりながら長蛇の列に並んで
ようやく私の番になった!と思ったら
「IKKIの担当さんは休憩中なんでこの人に見てもらって下さい」とのこと。
どこの誰かと思ったら

関西昼テレビの重鎮、角淳一だった。
扇子パタパタしながら「僕マンガ読まないんだよね~」と角さん。
「や、でも上手い上手い。がんばんな。じゃ、次の人!」
…とぼとぼ会場に戻る私。
時間は閉場時間を軽く回っていた…

……そんな夢をみました。
どこまで正解するかも含め、楽しみまっせー!
[ 2006/08/27 09:39 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

妖怪は 忘れた頃に やってくる 

パソ塗り一月ぶり…

やっと力士本の製本終わったー!ヤター!!
まだ時間があるので、ペーパー本でも…と続いてチマチマ作成中。
いろんな水着イラスト描き下ろし~(一部廻しもアリ)
あと、出張編集部でIKKIに持ち込みたいので、出来ればプロットだけでも…



今日のちちんぷいぷいで言ってましたが、週末の視聴率、
『妖怪大戦争』がトップだったみたいですね。
私も2週間前からウキウキ楽しみにして、ガッツリ観ましたよーー!!

…感想書き留めるか否か迷いましたが、今日になっても気が落ち着きませんので
自分の為にまとめておきます。

※以下 超ネタバレ注意※


[ 2006/08/14 23:07 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

やってきた 敏腕ホテルマン 

気が付けば半月もほったらかしてまいました。。


東京コミティアに向けて、早め早めの準備すんべー!、と
先月から既刊コピー本をシコシコ製本してまして
「これが一段落したら日記でも…」とノンビリ構えていたんですが。

え、なにこの無限力士地獄。

春先に出した力士画集の製本がスゴイです。酷いです。
毎日空いてる時間にヌリヌリペタペタヌリヌリペタペタ…ってやってんのに
まだ半分も終わらないんですが。
しかも糊の減りがとんでもなくて、既にスティック糊3本消費してるんですが。

あれ、うちこんな本作ったっけ?

このままいくと一月ほったらかしも十分ありうるので
ここらでちょいと一息。前から書こうと思ってたこと、書いておきます。


アイツがやってきました。
予定よりだいぶ遅れたんで「もしや事故でも…」と心配しましたが
無事、届きましたよー!




『IKKI』の「創刊号~今月号に掲載された全ての漫画の中で自分の好きな1コマを
Tシャツにプリントしてプレゼント!」が当たりましたー!

私は漫画雑誌の懸賞て当たったためしがないので
小学生時代に柴田亜美センセイから年賀状の返事をもらったという
夫の名前で応募したのが、功を奏したのかしら…


1/17のブログに書いた「当たったら写真を載せる」との公約、守らせていただきました。

060804b.jpg


オオォウオウオゥ…ホテルマンやっぱりイカす…vv
山田タカオ(神)と迷ったけど、Tシャツにはこっちが当たりだったかも。
とんだばやし両先生のセンスはスゴイよ、ホンマ。

さすがに着るのは色々アレなので(…)大事に飾るぞー!
[ 2006/08/04 19:17 ] モエモエ(2次元) | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。