 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よかった、まだログイン出来て 

とてもとても間が空いてしまいました。。。
日記書くのは絵を描いてから~という気があるので
絵がとんと描けなくなると、日記も滞りがちになり。。



絵を描くのは大好きなはずなのに、ある日突然全く描きたくなくなる事が
年1回は必ずあります。
描きたくなきゃ描かなきゃいいのに、描かないことが苦痛になる。
だから何か描こうとするけど、描きたいものが思いえがけない。
寒くなったんで、欲もしぼんじゃうんですかね…


でも今回は思わぬところで吹っ切れました。
パート先で「どうやら絵を描く人らしい」というのがばれたこともあり
クリスマス商戦に向け、毎日のようにポップを描いてるんですが
普段描かないシンデレラとか白雪姫とかピノキオの模写を
何時間もグリグリ描いてたら、なんだか楽しくって。

あと、タイガースカレンダーのポップ用に虎の絵とか描いてる時、
それ見たちっちゃい男の子がスゴイ興奮度で
「なに!?なにかいてるの!?トラ!?トラかいてるの!?ホンマやトラや!!トラやー!!!」
と突然大声で騒ぎ出して、お母さんに引っ張られていきまして。

そういうの見てたら、「あ、ウチ、今トラ描けてんねんや」と、
すごく当たり前のことなんやけど、描こうと思えばちゃんと描けるんや!という
安心が出てきて、そこであっさり抜け出せました。



人間、単純なもんですよ。



しばらくは、ポップでリハビリしながら
徐々に描きたいものを掴んでいくことにします。
線画

まずは「マフラー&レッグウォーマーした見習い力士が描きたーーーい!!」という気が
沸々わいてきたので、その心意気、大事にしました。
そのうちちょっとずつ色塗りも…がんばろう…

[ 2006/12/06 20:53 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)



