 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浮上。 

前回、鬱屈した愚痴をウジウジ書いてしまいましたが、書いた後でふと
「いや、自分の漫画、全く読まれてないわけやないし、
1人でもお金だして買ってくれるなんて、すごいことなんちゃうん?
むしろそっちを見るべきなんちゃうん??」…と深々反省。
なんて傲慢になってたのかしら!コラ!!

特に同人誌は、人に求められる以前に、自分が描きたい事描くんが
大前提なんですもんね。
作品のクオリティーを向上させようとするんは、描き手に必要な姿勢ですが
自己表現の一手段である以上、欲ばっかりで自分を出せなきゃ
描く意味無いんですもんね。
毎回漫画描こうとする度に同じこと言ってる気もするんですが、
モノを作るって自分とひたすら向き合うので、視野が狭まりがちですね。
ちょっと盲目になってました。まだまだ修行が足りんな、甘いぞ男吾!


他にもいろんな人のお言葉を読んだり、いただいたり、本読んだりしたお蔭で
目から魚2、3匹落ちていきました。
よかった、世界に私ひとりじゃなくて。接してくれる人ことがあって。

あと、今京都テレビでドラマ・『アストロ球団』をやってるんですが
アレ見ると、モヤモヤ悩んでるのアホらしなりますね。
死人をヘリコプターで飛ばして、空中から落として蘇生させたり
野球ボールで岩砕いたり、
物語としてはハチャメチャに破綻しきってどうしょうもないのに
ひたすらパワーがものすごいから、惹きつけられる。ついつい見ちゃう。
トンデモないことやったんねん!て作り手の思いがビンビンですね。
「作品を作るのに一番大事なんは、そういうことなんやな」と
千葉真一の絶叫を聞きながら、しみじみ実感しましたよ。真一なのに。


今の調子やと、妊娠具合と相談すると
5/27に間に合わすのは限りなく無理に近くなってきましたが、
自分の本気を信じて、できる限りのことをやってみよう。オウ。



鬱期は終了で、次回からは前向きに書いていきます。
戴いてきたバトン答えたり。たぎるゼ…!!!

無駄に色数多

原稿の途中ですが、来月の友達の結婚式で配るイラストを頼まれてるので
先に仕上げるべく、カラフルにヌリヌリと。
背景は出来たんですが、あと出席者全員の似顔絵を描かねばならず…
32人!32人ですよ奥さん!!しかもサイズはB4……描ききれるかしら。。

[ 2007/04/23 23:32 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

結局は漫画バカ。 

妊婦も8ヶ月ほどやってると、だいーぶ体が重くなってきまして
体調の為には歩かなあかんので、近所の散歩くらいはするんですが
移動範囲は日に日に狭まってきました。。
パートも辞めたので、市場か図書館にしか行ってないし。。。


でも、家におる分には何しても苦にならないので
イベント前にダンボール棚作ったりね、しちゃうんですよ。。
外に出さないエネルギーを、モノ作りで発散!てなもんですわ★

その割に…漫画は全く進まないのはなんでだろう…
「閑散期割引使おう!」とか言ってた頃が懐かしい……
この分やと、普通に間に合うか心配になってきました。。。
はよ形にしたーーい!て気はメッチャあるのに
全然筆が進まないこの焦燥感…!!

頭の中では大体まとまってるんですが、文字にすると
なーーんか、なーーーんか、おもろないような気がして。。
「アタイ、これをホンマに描きたいと思ってるんやろうか…」と
超弱気になったり。。
「誰もアタイの漫画を待ってなどいないだろうに…」とか、、、
とらのあなに委託してたの、8冊売れて22冊返って来た(ぶっちゃけたった!)んは
萌えやエロが無いから云々やなくて、
只アタイの漫画がおもしろくないのが原因なんだよ…とか、、、考えて。。。。


。。。。。。。。


あーヤダヤダ!
毎年竹の子生えると鬱の時期に入るからヤダわ!!

漫画のことでこんなけ落ち込めるってことは、
それだけ漫画を愛してるってことなのよ☆……と、前向きに考えていこう。オウ。
真性Mやから、追い詰められた方が燃えるのよ★☆


身長比較

今回のキャラはこんな感じで。
主人公は一番左の子ですが、描いてて楽しいのは真ん中の子。
はちきれんばかりの太ももとかムッチリふくらはぎとか!
自分で描いててアレですが、むっちゃブルブルする・・・!!
今後のウチの売りは、男女問わず『ムチムチ萌え』にしようかと。。

[ 2007/04/16 15:27 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

雨も降らずなにより☆ 

日曜日のそうさく畑、参加された方お疲れ様でした!
今回はサークルも一般参加者もギッシリで、中々の盛況ぶりだったとか。
やはり年一回の開催となると、お祭騒ぎもぎゅっと凝縮ですね★

スペースにお越しくださった方、本を手にとって下さった方、ご購入くださった方、
どうもありがとうございましたwww
今回はいつもより相撲本の需要が増えたようで。
買って下さった方が全員女性だったと相方・白比ちゃんに聞いて、ホッとしました。
今まで割と男性に買っていただいてたのと、
私の描くホモエロはゲイ向けっぽいと言われるので…よかった、女性にもOKで。
「すごい装丁」とか言ってもらえると…ホンマ舞い上がっちゃいまっせv
直参の時は、手にとってもらえると心の中で「感謝!」とつぶやくんですが
今回はまとめて強く念じておきます。感謝!!!
そして、いつも以上にお世話になった白比ちゃんに大々感謝!!!!


さて、あとはスキスキサークルさんの通販をばw早速ペーパー請求ww
……と思ってましたら、一足早く
渚のハイカラ金魚」のマユラさんに新刊いただいてまいました…!
スゲェ☆こんなタギる本貰ってしまっていいのかしら…
ありがたもったいなすぎてブルブルしちゃう!
ホンマ、『桔梗りんどう』はにほんじゅうのひとがよんだほうがいいとおもう!!
こういう本に出会ってしまうから、同人中々やめられない。。

フレンチ少女

少女人形の本借りた時に描いた落書きが出てきたので、色をヌリヌリ。
センター分けって可愛いよね…www

[ 2007/04/04 15:46 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)



