 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のイベント終了。 

お役立ちアイテム


今回の原稿で使った便利グッズ達。

①100均のトラベル用クリームケース
 →「コンタクトケースをインク入れにすると、程よい量のインクが付くよ」
  との同人さんのブログを読んで、至極感動。
  これで代用してみたんですが、スゴクよかった…!描きやす…!!
②タマゴの空きパック
 →2個分ずつに切り離して、ペン先を洗う水入れに使用。
  片方で洗って、もう片方は仕上げに~て使い方も出来る。
  軽いのが難点ですが、使い捨て可なお手軽さがイイ☆
③デッサン用人形
 →よく売ってるアレ。初めて買ったんですが、
  こんなに使い勝手いいものだったとは…!私の同人人生返せ…



月曜の朝から、ズキズキとした腹痛が時々やってくるので
「イベント終わった途端陣痛キター!?(O_O)」
…とドキドキしてたんですが、検診行ったら
「まだやね。毎日2、3時間ガンガン歩いても大丈夫」と肩透かしでした。。
腹痛はただの便秘やったみたいです…オォ…オォウ…


そんなこんなで書くの遅くなりましたが、
日曜は関西コミティア、参加された方々お疲れ様でした。
そしていつもながらお世話になった白比ちゃんに超感謝☆

新刊も、いつもより多めに手に取っていただけたみたいで
有り難い限りです(;_;)
お友達&お知り合いに配れなかったんが唯一悔やまれます…
次に直参した時にはもろてくださいねー!、、、とココでアピール。

あと、今回パンフが…!アワワ!
なんか、恐ろしいことに!!
主催者さんにお声かけていただき
アンケート葉書募集の漫画を描かせていただいたんですが、
ピックアップで『そらの下~』まで載せてもろてて!(@_@)
当日、白比ちゃんから聞いて、破水するか思いましたわ!
そうか、こんな風に捉らえてくれてはるんか…と感慨深く読ませていただきました。
オォウ…出産前にスゲェ経験させてもらいました。ヨヨ落涙。
しかし、載せて頂いたカットや葉書も含め、
改めて見るとホンマに力士ばっかりやったんはちょっと…恥ずかしい……
次からはムチムチ程度に抑えよう。

当日、
「行きたい~!ワシはイベント行きたいんや~!」と、だだっ広い絨毯の部屋を転げ回って
夫に駄々をこねる、、、という夢で目が覚めてしまい
思わず子犬のように泣いたのですが、
イベント終了後、白比ちゃんとお茶することが出来て
だいぶフラストレーションは発散できました。。
喋ってたんは、ドラゴンボールとかミミズの繁殖とか、トンカツ食べたいとか、
そんな全く関係ない話やったわけですが。。
ミミズって、卵で増えるらしいよ…!カタツムリも!>白比ちゃん



この先しばらくは子育てでテンヤワンヤになると思うので、
本のイベント参加は、今回ので今年終了です。
今のトコ、来年のそうさく畑で復帰、出来たら直参で…というとこです。
ふっといなくなって、白比ちゃんと喧嘩したのかと思われてたらイヤやな(笑)
そんなんではないので、どうかご安心をwww


ブログもいつまで書けるか分かりませんが、
「今破水しました」位までリアルタイムで書けたら本望。
あと2週間…あるんかな~早いんかな~ドキドキ。


>>>拍手ありがとうございます!
[ 2007/05/31 17:05 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

アストロガッツでやってみたww 

あー!球八の、アニィを思って放つ
殺人剛腕打法のシーンは、何回見ても萌えるなー☆☆
捕った人死ぬけどね。超人だもんね(^_-)-☆



いや、そんなモエ話はさておき。

完成原稿


お蔭様で、超人ガッツでうっすら地獄を見つつも
無事新刊完成しましたー!ヤター!
荷物も鳥さんに持ってってもろたんで、宅配事故が無い限り
27日初売りになります。
度々お世話かけますー(>_<)>白比ちゃん


今回、ヤマ場シーン2PをFCにしたったんですわ…!
印刷はパソコンですが、時代に逆走して手書き。
漫喫で『ふたばと!』読んだら、無性にやりたくてウズウズしてしてたんですが
こんなん自家製本やないとコストかかってしゃあないんで。。
あーもう大自己満足!!

ついでに調子乗って、装丁も頑張りました。
学生の頃、ゼミの先生が
「オレ、モヤモヤしてて言葉にもなってない学生の論文構想を
色々話聞く中で、バチーンと本人のイメージする言葉に
変換出来た時が1番気持ちいい!
セックスより断然気持ちいい!」
と急に言い出して度肝抜かれましたが
先生、今ならソレすごく分かる…!

うち、「こうしたら可愛くなりそうvv」と思い描いてた装丁が
バチコーン!とイメージ通りに仕上がった時、ホンマ気持ちいい…!
この快感を越えるもん無いよ。コレ。
漫画を読んでもらえんのもモチロン快感ですが
あっちはジワジワ後から…て感じ。
コッチは1冊目仕上げた時、バチコーーン!!ですわ。
いやー、この本このタイミングで作れてよかった☆

10月は子育てで荷造りすら出来ない可能性が高く
今回が今年最後のイベント参加になりそうなんでね。。
日曜、色んな人に手に取っていただけたら…いいな…www



そろそろ予定日間近なんで、出産に向けて精神統一を…といきたいとこですが
これから友達に頼まれてる小説挿絵(ホモエロ)をシコシコ描きます。
その後、できたら企画イラスト本にも参加を。。

でもこうやってギリギリまで何かしてる方が、「陣痛怖い~」とか
余計な不安を抱えんでええかも。
ウチ小心者やし、多分止まったらブルブル縮こまっちゃうわ…
[ 2007/05/25 23:05 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

新刊出る可能性、64%にUP 

エロペロリスト

印刷頼んでた表紙が戻ってきました。
画像が荒いのは、取込ミスをしたから。。

そういえば、2次創作してた頃一回だけコピー本の表紙頼んだことあるけど
そん時も黒+金で刷ってもらったな…!どんだけ~!!


ペン入れ、細かい部分だけのがあと10枚。
仕上げが丸々27枚。

前かがみの動作がツライので、
火曜の午後には休日の夫にコピー手伝ってもらう約束してます…

ままままにまに間に間に合うのかかかかなかなななな…。。。。

ペン入れはこの調子やと、多分月曜の夕方までには終わるから、
トーンは苦手なので極力貼らないとして(駄目子)
せめてベタまでは出来るだけ丁寧にしたい…!



いつも作画作業の時はおんなじCDかけっぱなしが多いんですが
今回のヘビーローテーションは
『内山田洋とクールファイブ ヒット・コレクション』。

なんか進みます。前川清の声はいいね…!
でも「愛の旅路を」がかかる度に、ベビーが腹の中でガンガンに乗り出すので怖いです。
しかも、ボコボコお腹が波打つんで赤子の動き方って結構分かるんですが
ちゃんと曲に合わせてる…!右に左に、ムーディに揺れてるよ…!!

おかあちゃんは「噂の女」の方が好きやで。
[ 2007/05/21 02:35 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

下書き終了。 

絶賛ペン入れ中

ペン入れは、先に太い線のトコを全部Gペンで入れてから
細かい部分を日本字ペンで入れてます。
ちょっとした1人流れ作業。



関西コミティアのスペースが分かってたのに
どこにも書かずに忘れてました。
同人情報の方にもさっき加えときましたが
今回は『B-02』。
どうもお誕生日席らしいです…!
ウワ!うち多分生涯初のお誕席や!!
…直参出来ないのが無念で仕方ないですが、
その分のうっぷんを新刊に向け…!もっとたぎれアタシ…!!!



鉛筆線だけやと、まだまだって感じなんですが
ワク線とフキダシ線が入った途端、半分以上終わった気になるのは
なんでだろう…黒くなるからかしら?

今回は体の為に、徹夜が出来ない修羅場なんで
いつもと進行速度が違い、戸惑い気味。。。
ホンマは夜の方がガリガリ進むんですが
日中「ちちんぷいぷい」観ながら、ムリヤリ進ませます。



それと、いつもポチリポチリと拍手押していただきありがとうございます。
どのタイミングで御礼申し上げればいいか迷ってしまい
何も触れてなかったのですが、その一押しにいつも元気を戴いてます。
感謝、感謝です。
とりあえず、その御礼を漫画に昇華すべく
また今から頑張ります。カリカリ。
[ 2007/05/17 15:38 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

気持ち的には4割終。でも作業としては1割。。 

もやもじと中々進まなかったネームですが、
今日やっとこさで出来ましたー!


ずっと考えてたのと全く違う漫画のが。


4月末の時点で、「アカン、これ100%ムリ…!40P絶対越える…!!」と見切りをつけ、
半年前に考えてた短編恋愛マンガの方に方向転換。
最初考えてたのに肉付けて、キャラ増やしたりモジョモジョしたんで
手間取りましたが、こっちは、もしかしたら、もしかしたら27日間に合うかも…!
可能性は5分5分ですが、0%じゃない。ヨシ!

先日、相方ちゃんとたっぷり語り合ったり
崎純一郎さん&天野のんきさんとまったり喋ったりで
やる気の充電はバッチリなんで、あとは赤子との相談で頑張ります。
頼む、アンタまだ出てきたらアカンで…!
興奮して破水早まらんように、夏場所見るのは我慢しなきゃ。。


時間的にコピー本になりますが、表紙だけ印刷頼んで、本文用紙替えて、
コピーでしか出来んかわゆい装丁にしたいな★☆★
余裕があれば本文カラーとか…できるかな…



て言うててガッチリ落としたらゴメン。


フライヤー。ってか名刺?

カフェ&ギャラリー無花果さんの雑貨展出展用のフライヤー。
パールピンク系の紙に青系グラデはいつか表紙で使ってみたかったんですが
やってみたら想像以上にかわゆくて、身震いした…!
絶対いつかこんな表紙やったんねん!!!

[ 2007/05/11 23:16 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

バトンタッチ 

ムチムチ★バニー

はいはいデブ専デブ専!!
ポッチャリ女子を描く度に、「あ、アタシ足ぶっとい女の子好きや…」と再確認。


『アストロ球団』、最初は軽い気持ちで見てましたが
ヤバイ…ハマった……!
TVでやるの待ちきれなくて、DVD全巻借りてきちゃった★テヘ★
だってもう、誰も野球してへんねんもん!血祭りなんやもん!
そんなハチャメチャさに私はもうメロメロですww

そして、萌えキャラも見つけちゃったYO…あぁ、球八モエ…www
気は優しくて力持ち★なとことかv
お兄ちゃんの球七(体ちっちゃくてヤンチャなとこがミソ)のこと
「あに~」て呼んでいっつも後ついてくとことかvv
ここぞ!て時にとんでもない殺人バッティング見せるとことかvvv
おでこのアザが最近は可愛くすら思えてきた…www
あー!!球八×球七本読みてーー!!!
…え、ムリ?またマイナー?自分で描かなきゃダメなパターン?



さて、話はゴロリと強引に変えまして、
『渚のハイカラ金魚』のマユラさんから
バトンをいただいてきました。コンナンデマシタケド~

+-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+

ワタシのイチバン☆バトン

Q1:アニメと言えば?

やっぱ「ルパン三世」なんかなー。TVスペ5回観るとかしてたしなー。
オタクなハマリ方したのはコレが一番やな。。

でも結構「シティーハンター」も同じくらい観てるんよね。
素直に冴羽さんカッコイイー!!って、小学生の頃。
純粋さではコチラが上やった。ピュアな心やった。。


Q2:コミックといえば?

こんなん選ぶの無理ですわー!どんだけ~!
えー、…パタリロ…スラムダンク…ゆうきまさみ・・・海野つなみ…萩尾望都…手塚治虫…
どれも大事ー!選べないーー!!


Q3:声優といえば?

山口勝平ちゃん。もうちゃん付けする歳ちゃうけど。。
声優さんのCDちゅうもんを買ったんは、この人が最初で最後。
私にとっては今も昔も、一番聞きざわりの良い少年声をされてます。


Q4:Q3の方といえば?

男乱馬。
とベタにいきたいトコですが、
意外と、「クッキングパパ」の梅田君が
ダメダメの甘えたで、たまにシャンとするとこがモエー★やったな。
カッコイイ!よりちょっとダメな子!て感じの声がキュンとくる…!


Q5:曲といえば?

筋肉少女帯の『蜘蛛の糸』。

友達はいるけど、聞く度に「ウチはこんな人間やよな…」としみじみ思う。
我ながらキモ!!!


Q6:ゲームといえば??

そういえば、今までの人生、案外ゲームてしてないな。。
PS2「ロマンシングサガ」を長ーーいことほったらかしなので
気になってる、、、という点で、コレを挙げておきます。
次やる時はジャミルかなぁ。


Q7:ラジオといえば?

実家はFM皆無、AMもギリギリ入るけど
朝鮮語の放送が邪魔してよく聞こえない、という山の麓でしたが
そんな中、OBC「ブンブンリクエスト」は必死で耳すませて聞いてました。
青春の匂いがします。

いや、でもABCの「おはようパーソナリティ道上洋三です」も捨てがたい。。
これを毎朝聞くのは、親が虎キチの宿命。


Q8:サイトといえば?

2チャのコピ本製作法スレはとても役に立ちますよ…


Q9:雑誌といえば?

「IKKI」。10年ぶり位に、毎月雑誌買う気にさせられました。


Q10:前の人のQ11といえば?

マユラさんのお答えは「トルコ」でした。

トルコ料理は世界三大料理らしいんで、一回本場モン食べてみたいです☆
シシケバブとか、ヨーグルト料理とか。
焼き鯖をパンではさんだらしいサバサンドも気になる。

すいません、今お腹すいてるんで食い気しかないです。。。


Q11:長期休暇(夏休みとか冬休み)に行きたい所は?

彦根。
旅行の予定を立ててたのがダメになったばかりなので。
あんまり遠出が得意でないので、なるべく近く、近くが良。


Q12:テレビ番組といえば?

奥村彪夫の「今晩なに食べたい?」。
奥村氏がその内番組中に倒れないかしんぱ……ゲホゲホン。

いや、最後の今日の料理への感想がなんかね。
すごくいなたい空気満々でたまんないんス。


Q13:色といえば?

青。隙あらばすぐ目につくので、
印刷とか本の仕上がりが似たり寄ったりになりがちなのが悩みの種。


Q14:CPといえば?

うーん、次元×ゴエモン!…て言いたいとこですが
未だに萌えてしまう、てことでお笑い「MだOだ」のO田×M田。。
多分、描こうと思えばあと2、3冊は本出せると思う。
漫才コンビは夫婦と一緒なんで、想像力は無限にかきたてられます。


Q15:次の人に聞きたいことは?

「創作活動が煮詰まって進まない時、どうやって乗り越えますか?」
私はお菓子作るとか、手芸するとか、牛すじ煮込むとか、
全然関係のない、手間かかるものを作りつつ、創作神のご機嫌をうかがいます。

マユラさんからのご質問は、
「アイデアが浮かびやすい場所はありますか?それはどこですか?」、でした。
断然布団の中です。むにゃむにゃ、夢の世界へ…て時にズバーン!と。
眠いんでメモ取ってても後で意味わかんないことが多くて、なかなか厄介。


Q16:次に回す人5人

5人…!不可能です。。。
えー…創作つながりってことで、ココ見てはれへんかもしれませんが…

「週刊天野のんき」の天野のんきさん。
「縁」の緒方あずみさん。
「MANON HOMEPAGE」の笹野真奈美さん。

スルー可ですが、もしバトンOKならば宜しくお願いします~!

+-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+
[ 2007/05/05 19:39 ] 日常つれづれ | TB(2) | CM(2)



