 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日が5時間位の気分 

20080328212331
そうか、最近やたら寝て何も出来てないんは、ぬくなったせいか。
そゆことにしとこ。

●見本誌読書会●

漫画は描くけど同人はやらない友達が
「そんな会があるなら行ってみたい」と言うので
まかしといて!とばかりに、この前の日曜日行ってきました。

あ、関西コミティアのです。

前に行った時よりも人が多くて大盛況でしたが
それでもマターリムードは変わらず。
隣の講演会から『ドラヱもんの絵かき歌』が聞こえてくる中
ゆっくりたぷーし読んできました。
友達も、好みの本があったみたいでなにより☆
イベントはお祭り騒ぎなんで、初めてやと雰囲気に圧倒される面もありますが
読書会やと落ち着いて目を配れるんで、初めてさんにはむしろいいのかも。

あと、天満橋の駅ビルに新しい食べ物屋さんが
いっぱい出来てたのも、嬉しい発見。
ケーキバイキングめっちゃ行きたいんですが…!
次の関西コミティアは、アフターで悩む羽目になりそうです。。。

●春のドルジ●

品格とか礼儀とか色々言われてるけど
相撲はまず強いことが前提!

と言わんばかりのドルジに胸キュン。
自分の贔屓の力士が優勝してくれると、やっぱり嬉しい。
まさかあの問題からこんな盛り上がりをみせるとは思いませんでしたが
この勝ち方はかっこよかった。ラブ!

あと、安馬も勝ち越してなにより。
去年の九州場所で豪栄道を吊落とし(やったかな?)で破った姿を見て以来、
ドルジに並ぶ贔屓です。安馬…素敵…
テレビ出てもぶっきらぼうなとこがドルジとは対称的で、またカワイイ…

O(お前は)
M(モンゴルの)
M(回し者か)

●恥辱プレイ●

なんで本屋で

「『デトロイト・メタル・シティ』の5巻は売切れですか?」

と尋ねるんは、こんなに恥ずかしいんだろ…!
乳児が寝てる横でデスメタル漫画読んでるってバレるから?

しかも一緒にレジ出したんは『ドージンワーク』やし!このスキモノのメス豚め!!

でも、その本屋もジャムプコミックス売場に手書きPOPで

『ジャーマンキング完全版』

てデカデカと書いてたから、今日は引き分け!
[ 2008/03/28 21:23 ] 日常つれづれ | TB(0) | コメント(-)

弱くったっていいじゃない 

20080320142340
キヅカイ カンシヤ

●新たな弱点●

「子供が出来て、なんか変わりましたか?」という質問。
聞かれた時はピンと来なかったけど、最近気付いたことが。

子供が苦しめられたり、殺されたりする話が全くダメになりました。

新聞記事は客観的なんで、落ち込みながらも読めるんですが、
小説・漫画はまるで駄目。もはや拒絶に近い。
本読んで吐くなんて、初めての経験。

これまでは殺される子に感情移入してたのが、
「その子の親」に変わったからでしょうか…
怒りに実感が伴うと、悲しいよりも強烈にクル。

人一人産むとはかくも大きなことなのか。
でも今まで好きやった本もダメになったのは寂しい…
でもカーッとなってもう読めない…もどかしい…メソ(ノ_・。)

●『ナラタージュ』●

何年も前に、コミティアの出張編集部で
IKKIの編集さんに『そらの下、啼く君』を見てもろた時、
「先生と生徒ぐらいしか共通点無いんだけど、なんでか思い出す」
と言われたのが、この本。

ずっと気になりつつもズルズルきて、
図書館で見つけたのでようやく読了。

声出してむっちゃ泣いた。

こんなけ感情移入してまうんは
自分の中にあるもんと呼応したからなんでしょう。
でも似てる、なんて口が裂けても言えん、スゴイ本でした。

せやけど、「思い出す」と言う気持ちも分かった。
先生と生徒の距離感の捉え方が近いのかな…くらいしか掴めなかったけど
確かに「思い出す」。

恋愛小説てほとんど読まんけど、うまいもんはうまい、、、と
改めて気付かされました。

●今日の赤子●

お散歩で人の多い道を歩いてたんですが、
おっさん兄さんは興味ないのに
綺麗なお姉さんがいると「ニヘーェ」と笑って手を振る赤子。

夜にはお風呂に入れつつ、
フンフーンと『YA-YA-YA-』を歌ってたら
サビ行く前に突然こぶしを振り上げて、
「やぁ~あ~あ~!!」と叫ぶ赤子。

お前は女好きな飛鳥か。
そうか。

天パやしな。
[ 2008/03/20 14:23 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

私のいい本連れてこい 

20080306024735
5月関西コミティアのカット。
当日は晴れてもらいたいもんです。

●異種混合●

離乳食もそろそろ大詰め。
うちの赤子は基本なんでもよく食べよるんですが
納豆だけがどうもダメ。

なんかぱくぱく食べよる方法はないかしら、、、
て時に思い出したのが、『ミスター味っ子』の納豆フルコースの回。
そういえば、デザートが納豆バナナケーキやった…
まさか…いやいや
「何故かバナナが納豆の糖化を進めて最っ高においしくなるんだ!」って陽一、
どうせまたテキトーなこと言うとんやろ(´Д`)

…と疑いつつも、「アカンかってもシャレやシャレ~!」とやってみたら

ゴメン、陽一。
ホンマに美味しかった。

赤子も喜んでぱくぱく。というか、むしろガツガツ。

糖化云々はよくわかりませんが
納豆の臭みが抑えられ、かつほのかな苦みがバナナの甘みと見事調和!!
いや、まさか納豆とバナナがこんなに合うなんて…

味っ子侮りがたし。

●声楽人形●

前に「痛車を住宅街で見かけてびっくり」て話を書きましたが、
どうやら夫の職場には、痛車で通勤してる人がいるらしく。。。

普段使いは当たり前なんでしょうか。
私の痛車に対する認識が甘いのか、ただ身近に猛者がいただけなんか…

ちなみに、職場のは「『ネ刀音ミク』て書いてた」そうです。
…流行りおさえてるなぁ。。

●前言撤回●

自分の考えを言葉にする度、過去を作り出す。

言い換えれば
「なんか色々言うたり書いたりしてましたが
落ち着いたら気が変わりました~」
てとこです。

この先、
続きものも描くやろうし
恋愛が成就した後の話も描くやろうし
ぶっとい線も変えたいし
好きなもんが一つやなくてもいい。

あと、行司×横綱はエロよりも
シリアスでかたい漫画を描きたい。
エロ本出すならそのあとセルフパロで。

誰もそんなん変えようが気にもしてないやろうけど、
なんか発言に責任持ててない気がして自己嫌悪。。。
いや、自意識過剰なだけか…モヤモヤ(@_@)
[ 2008/03/06 02:47 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)



