 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カミナリ様もイベントへ…? 

さっき、すんごいゲリラ豪雨で
停電までしたんですが、明日…大丈夫なんかしら…(O_O)

ここまできたらあとは神頼み。
雨でもいいから無事有明に着けることを祈ります。

明日のコミティアは、
先週白比ちゃんのコピーに一緒させてもろて、ペーパーを作ったんで
ガンガン配りますww

そん時、彼女の生原稿見て、ウットリワクワクしたり
その後抹茶金時食べてビミー★だったり
マターリおしゃべりで元気もろたりで
時間的に無理かも…と思ってたPOPが完成!
同じ絵を使ったしおりも作れたんで
しおりは2種類、無料配布することになりました(^O^)/
前にも言いましたが、ペーパーに同封してますんで
こちらもどうぞお願いします!
余ると…寂しいんで…(;_;)

それでは、『し13b』にて白比ちゃんとマターリニコニコ座っておりますww
行かれる方はお会い出来ると嬉しいです~

大阪インテでしか会えない友達と今回すれ違いなんは悲しいんですが…
菜月ちゃん、Y子さん、Tちゃん…会って萌えバナしたかった…
スミーちゃんやケイタんも行くのかな…
いや、離れてても、志は一つ!お互いイイ本に出会いましょう!

…そういえば、どうも大好きサークルさんがお隣りみたいで、
超キンチョー し て ま す (@_@)
口下手なアタイだけども
あわよくば、自然な感じでガッツリ話し掛けたい…!
[ 2008/08/24 01:20 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

ツギハギーニョ 




突然ですが、私はコラージュが大好きです。

学生時代は演劇や漫才なんかを観に行ってたんで
劇場で貰ったフライヤーを使って切り貼りしたりしたもんと
自作のイラストを合わせて、一枚に仕上げたりしてました。

犯行声明文みたいに、面白い単語を色々切り抜いて組み合わせて
アオリ文を作ったりね。
今もチラシの類でおもしろいものは、ついつい貰ってきてしまう。


でも、そういえば創作同人では
原稿の切り貼りはやっても、コラージュはしたことなかったなぁ、、、

ということで、おまけの栞用に、久々の朝鮮。もとい挑戦。
手作り雑貨っぽい仕上がりにしたかったので
手持ちの布とか、途中まで編んでほったらかしのレースなんかを
スキャナで取り込んで、
お絵かきソフトで切り貼り組み合わせ。

上の画像は途中の様子。
イラストは結局上手く合わんかったんで、色鉛筆で描き直しましたが
可愛いかんじのパッチワーク風に仕上がったかも…!


こう、手元にある分で
いかに組み合わせて思うイメージに持っていくか…みたいなんを
モジョモジョ考えるのが、すごく好き★

そういや、昔から
限られた条件を逆手に取って、なんや変わったことしてやろう!とか
そんなんばっかり考えてたな。。。

でも、それだと大抵、誰かに「ズルイ」って言われる。

ええやないか。思いついたもん勝ちじゃい!
…って胸張って言えるだけの自信が欲しい。。。
今は夜寝る前に思い出して、「なんぼのもんじゃい!」て
つぶやくのが精一杯。
[ 2008/08/12 03:00 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

上京準備中 

20080809231543
ノリで一杯やりながら絵かき。
でも酒にはめっぽう弱いので
ビール半分空けたらもう手が動かないよママン…

★★★★★★★★★★★★★★

24日の東京コミティアが近づいてきました。
直参は2年振り…かしら?
うわー!緊張すんべー!(@_@)
大阪とは規模はもちろん、客層も反応も全然違うし
東京でしか買えないサークルさんもあるんで
相当はしゃいでしまいそうw
てゆーか既にはしゃいでるよwww

新刊は無しですが、『プディング~』と『ぱいまん』が初売りです。
あと、おまけ用に栞を作る予定です。
今(呑みながら)描いてる絵のヤツと、時間が許せばもう一種。
よかったらどんどんもろてってくださいませ~!
10月の関西コミティアでも配る予定ですww

★★★★★★★★★★★★★★

いつもイベント行く時は、
「ちょっと出かける用事が…」と言って
同居してる義父母に子供をお願いしてるんですが、
今回お願いしたら

「あ、あれね。描いた漫画を売りに行くのねww」

と言 わ れ た 。。。。

なんか知らん間にバレてるーーー(O_O)

どうも私が5月に関コミ行ってた間に
夫がリークした模様。。。

いや、夜リビングで絵描いてるの何回か見られてるし
説明が面倒やっただけで、別に知られたことはいいんですが…

どうも、夫が「仕事」やと誇張して説明してるっぽい。

いや無理だから!
これで食ってくどころか、すんごい赤字だから!

しかも「本全種買うから!」とか言われて…

……………………………(´Д`)

相撲エロホモあんのに見せれるかーっ!(ノ゜O゜)ノ

子供をお願いしやすくはなったんやけど、
失ったものも大きい、な。。。
[ 2008/08/09 23:15 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

明日にはポニョも忘れられる運命 

お義父さんの誕生日やったんで、
節目節目の恒例
『ヨッパラッタ義父の話を聞き続ける』会が
先程まで行われてました…

なんや今日は繰り返し、
「ポニョや!ポニョを見に行きなさい!
子供は見といたるから!」
と薦められました。
「一刻も早く行った方がいい」そうです。

あと、
「宮崎さん言うたらアレやがな、
なんかのトトロ!」
て言うてました。

お義父さん惜しい!

…あれやろ、ホンマは
ポニョが何者か分かってへんやろ自分。

、、、なんて酔ってても絶対言えな~い☆
そんな嫁の微妙な立ち位置がもどかしい。
[ 2008/08/05 03:30 ] 日常つれづれ | TB(0) | コメント(-)

ありえねぇ話 

20080804014428
おでぶコーラに出会いました。。

……あれは昼下がりのまだ暑い時間でした。
お散歩の帰り、汗だく・喉カラカラの状態。
「こんな日は冷た~いコーラをグビーっといきてー!」と
帰り道にある自販機のボタンを押したわけです。

出て来たんが、これ。
あれ?膨らんでる??と思ったけど、触れない。

だって、キンキンに熱いから!!
あったか~い飲み物の倍ほど熱い!!!

多分自販機が故障してて、灼熱太陽に存分に温められた模様。

………お口が完全にシュワシュワモードやっただけに
脱力感も3倍増でした(O_O)

でも落ちて来た衝撃で爆発!…な事態にならんかっただけ良かった。

いろんな方向から
二酸化炭素の底力を思い知らされましたぜダンナ。
ドライアイスに水かけてマリックー!とかやってる場合ちゃうよ。
[ 2008/08/04 01:44 ] 日常つれづれ | TB(0) | コメント(-)



