 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神様ー!関コミをありがとうー!! 


関コミ33で配ったペーパー。
ずっと意識してなかったけど、コレ描いて自分の男装女子萌えに気が付いたヨ…!
そういえばうる☆やつらでも、龍之介クンがすんごい好きだった!
男装してるけど女の子の部分が見え隠れするのがイイんだよ。



と、私の欲望はさておき、
日曜は関西コミティアお疲れ様デシター★

沢山いろんな方とおしゃべりしっぱなしの4時間で
あっという間やけど濃密な一日でした。
本手に取ったり買って下さった方々、ありがとうございます~!
そしてお付き合い下さった方々、そして白比ちゃん。いつも感謝×2です!

*-+-*-+-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

実は東京に引き続き、またもや大好きサークルさんがお隣で
もうどうしようかと思いました。アタシ死ぬんやないかしら…
今回は思い切ってドキドキおしゃべりも出来たYO…☆
作品同様、すんごい可愛い方で悶えました。

自分が声かけてもらえるととっても嬉しいんで、
好きなサークルさんには結構お声かけたりするんですが
やっぱり作品の雰囲気と同じなんで、ドキドキ嬉しくなります。
描いてはる人なんやから、当たり前か。
てことは、うちも作品に似てると思われんのかな。
奇行が目立ってんのかな。。(←以前言われたことがある)

*-+-*-+-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

今回は売るのもとてもイイ感じやったんで、大々満足でした。
お声かけていただけると、浮き上がる位嬉しくて
すごく励みになります。
相撲に思い入れのあるサークルとしてガンガリます!

買う方も、すんごい好みの本にも沢山出会ってしまったYO…☆
前回不参加やったスキスキサークルさんもいてはったし、
回りながら「今なら地震で潰されてもいいかも・・・」と本気で思った。
けどあかんやん。帰って読まんと。
よかった、アン時潰されなくて。

*-+-*-+-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

あと、ナスブレイクの中の人にもお会い出来ました。
かまかりさんありがとうございました…!
やっぱりというか、岡■では無理でしたね…

他の方も『OMM』の略を考えてはって感動しました。
もうウチが書かなくても……いやいや、アレは載る載らないやなくて
ワイがどこまで思いつくか、自分との勝負なんや!
なすさんの上手い返しに負けんようなのを、いつか思いつきたい…!!

*-+-*-+-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

終了後、初めて撤収のお手伝いをしました。
いつも周りの椅子と机をたたむくらいしかしてなかったんですが
もっと前からやるべきでした…
あんな沢山の椅子と机を、いつも他の誰かが準備して、
更に片付けててくれたんだなぁ、、、と思うと
頭が上がりません。ありがとうございます。

何も無くなったホールはとても広くて、
ここにギュウギュウの萌えが詰まってたんだ…と思うと
それだけでもやった価値ありました。
次からはどんどん手伝おう。
朝に子供の世話が要らなくなったら、設営も手伝おう。オウ。

*-+-*-+-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

その後は、白比ちゃんと前にも行ったケーキバイキングで
時間の許す限りまったりと。
美味しいもの沢山食べ、創作その他色んなお喋りをし、
また気がゆるんで、外用やないヤバイ顔になってました。人としてあかんわ~
でも、アッコはホンマ穴場。
教えたいけど、混むと困るので詳しく言いません(笑)

*-+-*-+-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

東京もスケールでかくてワクワクしますが、
関コミくらいが、全部回ってマターリするにはちょうどいいな。

次のイベントはもう来年になりますが、
それまでにはちゃんと新刊を…!もう絶対!出すんだから!
九州場所で萌え溜めるんだから!!
[ 2008/10/23 02:11 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

うまれました。 

20081019010731
事前にイベントの準備が全部終わってしまうと
手持ち無沙汰で落ち着かず…
モニョリ心を抑える為に、またあみぐるみ作っちゃいました☆

カラーひよこさん達も里子に出すべく
今日は大阪OMMビルのG-03でお待ちしておりますm(__)m

まだまだ作業されてる方々(白比ちゃーん!)は
ラストスパート、体エラくならん程度におきばり下さい。

どうぞ皆が萌える一日でありますようにー!
[ 2008/10/19 01:07 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

一応、ひと区切り 

20081018090129
日曜の差し入れ用にケーキ焼きました。
ハロウィンが近いので、カボチャのシフォンケーキでゲスよ(^_-)-☆

イベント前は、売り物の準備もウキウキするんですが
お友達サークルさんのお顔を思い出しつつ
あれこれ差し入れを考えるのもまた楽しみの一つ。
喜んでもらえたら嬉しいな☆とかドキドキするんが
擬似片思い体験で良(笑)

そんな学生じみたこと言ってますが、私も昨日から三十路です。
30歳て、大人のベテランみたいなイメージあったけど
うち誕生日になる瞬間、夫と二人で
メガテンに出て来る悪魔の形態模写してたからね…
「イソラ!」言うてね、エイの真似してね…パタパタね…

いきなり変身するわけちゃうもん、しかたないよね(´Д`)
でも、還暦になった時も、このままアホやりつつ
漫画描いてたいなぁ。。
[ 2008/10/18 09:01 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

滋賀は良いとこ 一度はおいで 

20081016234941
友達の赤ちゃんを見に、近江八幡まで行ってきました。

駅前のスーパーで、パンやおはぎに並んで
普通にひこにゃんグッズが置かれてるのに感動(#^.^#)
どれを買うか迷ってる間に待ち合わせ時間になり
あえなく断念でしたが…
いいなぁ、滋賀のまったり具合。

あと、行きの電車降りた後、初対面のおばあちゃんが
「ちょっと!こっちにエレベーターあるさかい
階段昇りなさんな!」と
手を引いて連れてってくれた上、
「気をつけて行っといでよ」と去り際に
私の服についてたごはん粒をそっと取ってってくれました…
おばあちゃん…優しいよおばあちゃん(;_;)

うちの滋賀イメージはうなぎ登りです。
滋賀いいよ!町並みも城下町っぽいとこ沢山あったし!
次はもっとゆっくり行きたいなぁ。

そして平和DOで必ずや、ひこにゃんを我が手に…!(´Д`)
[ 2008/10/16 23:49 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

はっけよい=覇気良い(マメ知識) 

081012.jpg

イベントまで準備することが無いと、なんかソワソワ落ち着かないので
スペースNO.表示用のPOPを作成中。

白比ちゃんの力士クロンと合わせた作りにしたいので、白いニャンコ行司描いてますよ!
パソ画、だいぶ慣れてきた。
べじゅきょくせんとか、ちょっとだけ使えるようになたよ~

サイトのトップに置いてる母乳だだもれイラストで、
久々にちゃんとパソ画描いたんですが
(ツギハギは手書き取り込みやったんですが
 母乳&ブタはアナログっぽく塗ってたんです~>マユラさん)
アン時にふぃるたぁとか、てくすちゃあとかの使い方、だいぶ掴めました。
あと、Shiftキー押しながら選択すれば複数いっぺんに選択できるとか…知らんかってん…
もっと勉強して、表紙デジタル入稿が出来るようになりた~い!
描くのは手描きのが好きだけど、
デザイン加工はパソコン無しやと限界があるもの。。。


…でも、こんなん作ったらますます相撲サークルみたいですが(笑)
違う違う!そうじゃ、そうじゃない!
『相撲』サークルじゃなくて、『かたっぽが相撲大好きな』サークルなんです。
お互い一冊ずつしか相撲の本無いしね。

いや、それって充分か★☆★
[ 2008/10/12 01:55 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

貴方の頑張りに支えられています 

20081009022209
先週土曜日は、白比ちゃんと一緒に
友達の舞台を見てきました。

久々に見た舞台もとても良かったんですが、
友達の表現力アップアップ↑↑具合に、二人感嘆(^人^)
学生時代から見てきてるだけに
身近な人の成長って、胸がキュンキュン熱くなります。
声のお仕事も色々してるみたいやし、
もっとビックになってくんだろな…(#^.^#)

写真は、その後お茶しに行った様子をパチリ。
ケーキも美味しかったし、白比ちゃんとのまったりお喋りに
アルファー波もムンムン。

おかげでたっぷり鋭気を養い、
関西コミティアで配るペーパーも作ったYO☆
私の新刊はありませんが…白比ちゃんの新刊は間に合いますように!!

あ、関コミのスペースNo.は『G-03』です。
いつも通りポカーンと座ってますので、お越し頂ければ幸いですm(__)m
[ 2008/10/09 02:22 ] 日常つれづれ | TB(0) | コメント(-)

オサレ雑貨屋みたいには到底… 

20081002012258
イベント用の段ボール棚2号が完成。

1号の殉死を無駄にせぬよう、
素材をプラスチック段ボールに変えてより強く、
三段展開にしてより機能的に
パワーアップを図りました。

スペースのレイアウトを考えだすと
あーだこーだしてる内に朝になってる確率が高いです。
自分の色を出しつつ、パッと見やすく、
かつ目を引いて本を手に取ってもらうように…とか
ホンマ難しい!

既刊がギュウギュウやさかい、
まずはこの数を減らしたい…けど
これが一番ムツカシわ(@_@)

5段の棚作る方が簡単やなぁ。。。
[ 2008/10/02 01:23 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)



