 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐ、ぐふぅ……! 



夜中、眠い中でインクひっぱっちゃうと
まずどんより凹むんですが
これはウケた。一人でグフグフ言うた。

+++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで昨日の昼、郵便局に原稿送りに行ってきました。
何もなければ、なんとかコミティア委託に出せそうです。
(あ、委託受かってました!【委042】です)

ホンマはTさんでコミコン合わせの割引使いたかったんですが
ままま間に合わず…20Pしかないのに……
結局いつも通り、Eさんの通常入稿でした。。


恥ずかしながら2徹してしまったので
子供と共にグースカ昼寝。
先に起きたヤツが上に乗って来ても、起きなかったよ…
前回徹夜が楽やったんは、どうも出産後に出るという
『睡眠3時間でも大丈夫なママホルモン』のおかげやった模様。。
授乳慣れだけでは、体力の衰えはカバーできないよママン。
ゆめゆめ忘れるな。


あとは、お楽しみのアレですよ。

装丁!装丁!ワッショイ!ワッショイ!

今回は中綴じにするので
自家製見返しをつけるんだ…!
平綴じやとキレイに出来ひんからね。
プリゴでメタル刷するんだ!

あと、単色表紙の上から、
薄い紙に自家プリンターでカラーイラスト印刷してかぶせんの!
でね、表紙の模様透けさせんの!

どっちも印刷所に頼んだらとっても高いからね。
原稿中はグッと我慢してたんで、早速紙注文したよー★

あああ、書いてるだけで燃えてきた!
まにふぁくちゅああ万歳!!


グフグフ。
[ 2009/01/30 01:11 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

怪奇!ひっぱりダコ 

20090120095419
効果線を引いてると子供が夜泣きしたんで、
置いといて寝かして、また戻ってきたら
インクがひっぱられて見るも無惨なことに…!

離れる前はなんともなかったのに…何故…皆寝静まってるし……ブルブル(O_O)

自分でひっぱったんだと思いたいです。とっても。
[ 2009/01/20 09:54 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

創作モードはいります☆ 

20090119092132
相撲マンガは2月にゃ到底間に合わない枚数なんで
あああ後回しに…そんなんばっかだがやハハハ(-.-;)

学生時代に漫研の部誌に描いたのが気に入ってたんで
ちょちょっとリメイク…するつもりが
タイトルだけ一緒な、完全別モンになたよー(´Д`)
ネームはもちろん、キャラデザの時点で違うから!

★★★★★★★★★★★★★★

でも、マンガ描くってホンマ楽しい。
眠いより描いてたいのが勝るので、つい徹夜しそうになります。
…まぁ、進行がギリチョンパなんもありますが。。

多分、マンガが無くても私は生きてくんだろうけど
こんなに充実した時間を過ごせるものには、中々出会えないと思う。

今を築き上げてくれた全てに感謝。ナムナム(-_-)
[ 2009/01/19 09:21 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

日曜はウキウキ★ウォッチング 

日曜のインテ、楽しい余韻未だ消えず…!

2次はやはり、と言うか、自分のドマイナーさに辟易。
惨敗でした。。。
なんで、お買い物はいつも買ってるとこと画材だけ……と思ってたら
創作でイイ本・イイグッズにバッタリ逢えてホックホク★

これがすんごい装丁なの!
そうか、黒紙にメタル刷りを白黒反転でやれば
メタル系の紙に刷ってるように見えるんや!目からウロコ!
これなら私の財力でもいけそう(>_<)

友人知人にもご挨拶できてよかった(何人か見つけられませんだが…)
Kさんの制服姿には、制服萌えはぬるめ…と自覚してたのに
テンション上がりました。
制服は、何かに束縛されてる感がグッとくるなぁ。

あと、お友達に「いらないから」とトーンを沢山戴き…!
自分で買わないタイプ(主にかわゆいファンシー系)を
どう生かすかは私次第。
腕が鳴ります。
スミーちゃんありがとう!化粧廻しの柄は花柄で!ラブ★★

次は自分の原稿!
……やけど…出せんのかな。。
委託は事前に送んなきゃいけんの、忘れてた…(@_@)

全ては子供の睡眠にかかってる!
[ 2009/01/15 10:43 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

明日は買い手に徹します 

明晩用におでんも仕込んだんで、
明日はゆっくり南港シチーに一般で行ってきます。

…と言っても買いたい本は創作イベントと全く変わらず。。。
しばらく、2次で『買いたい!』と思うジャンルがあんまり無いんですよね~
あっても好みと違ったり…
(あいぼーのいたみさんはモテモテ賛成だけど、お嬢扱いはうち的に無し)
あとはマイナーすぎて無かったり…
(アストロの球八×球七とか、味っ子の源太×兵太とか)

でも、普段中々会えない友達に会える。コレ一番。
会いたい人がまとまって一箇所にいてくれるってありがたい。

買わなくても、色んな人の装丁見てモエモエしてきます。
あ、印刷所のパンフももろてかえろーーーっとvvv
紙見本ついてたらなおモエ。ウキウキvvv

********************************


描き直したコミコンカット。
某氏に「ボツのもよかった」と言うてもらえたんで(ありがたい…)
雰囲気とかはそのままに。

コミコン…行くの何年ぶりかしら。。10年とかそんなん?ワオ!
大阪出てからはシチーばっかりになったからなぁ。

東京コミティアは金銭的に委託!と決めたものの、
10月から4月までイベント参加無しは
やっぱり間空きすぎで干上がっちゃう!…となったので
白比ちゃんに相談して行くことに。
…あと、ここんとこ創作オンリーしか出てないので
他のイベントの空気を味わってみたくなったのも少し。
シチーは客層の合わなさと参加費の兼ね合いがなかなか、ね。。

創作さんもいはるみたいですが、若い子にもまれてどうなるか。。。
いやいや、こっちが若いエキスをたっぷりいただこう。ウッシッシ。
[ 2009/01/10 23:31 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

亀よりごあいさつ 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
旧年中、ドン亀更新ながら観てくださった方
どうもありがとうございました。
今年もマターリ我が者ペースでやっていきますが
お付き合い頂ければ幸いですv

去年は
気に入ったもの・記事・装丁をスクラップブックに集めて残し、
漫画まとまるまでは装丁のこと忘れるように励み、
新刊無いイベントにはペーパー出し、
漫画も一本描き、
立ててた目標は大体クリアー出来ました。ハードル低くでヨカタヨ~


なんかね、今までは自分の楽しみの比率が

『漫画描く < 本を出す』

だったんで、ネームとか考えるのがまどろっこしくて嫌だったんです。
はよ本番に入って本にしたい!って気持ちが先走ってて。

でも、去年「とりあえず、迷ってもなんか手を動かそう!」と気をつけてやってたら
読み手にどう見せれば自分のイメージを伝えられるか…、とか、
どうコマ割したら描きたいリズムを表現できるやろ…、とか、
そういう、下準備の工夫がようやく楽しくなってきました。
漫画描く上で、すんごい基本のことやのにね。。。


正直、ずっと漫画描くのって怖かった。
頭ん中ではおもろいと思ってるけど、
描いてしもたら全然おもろくなくなってしまう気がして…
原稿用紙に描いてる時は無我夢中で忘れちゃうんやけど、
ネームって自分と向き合う作業なんで、すんごいビクビクしてました。

でも、描かんとなんにも伝わらないんですよね。
最初は拙くとも、伝える工夫と努力を続けていれば
手法もこなれて色んなことが出来、より多く伝えられる。
怖がって何もしなかったら、慣れることは一生無いもの。


…人間関係もそうなんですけどね。
よく「何考えてるかわからへん」て言われるんやけど、
それは素の自分を出したら嫌われるような気がしてビクビクしてるからなんよね…
自分に自信が無いんよね~。


ヨシ!今年は去年の抱負を継続しつつ
自分のいいトコ探すのが目標!!

あと、漫画は2本以上描く!ハードルアゲルヨー!!
しまっていこーーー!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ComiCon用にカット描いたけど、
加工しすぎてよく分からんようになったんでボツ!

パソコンは色々出来る代わりに、やり過ぎてどツボにはまる罠がある。。
[ 2009/01/05 02:25 ] 日常つれづれ | TB(0) | コメント(-)



