 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いたみんカワイイよいたみん! 

録画しておいたあいぼー劇場版を
子供と手に汗握りながら観ました。
ワックワクした…!
そして、亀さんの腕キン肉にドッキドキした。いい腕してる。
直前に昼番組でのんびりトークを観かけて、
不意の静と動ギャップにまたドッキドキ。
ギャップ萌え。

いたみんもいっぱい見せ場あって良かったww
新シリーズもあのまま、ギャンギャン子犬のようでいてほしい。
そして、折にふれて「亀が…」と、わざわざツンツンしてほしい。
女運も無いままでいてほしい。
女運無い萌え。

********************************

ところで、最近息子は目に付く人間を

「オッチャン」「オバチャン」「オニイチャン」「オネエチャン」

で分類したがるんですが、
劇場版が始まる前の導入編で出てきた及川ミッチーは


「オッチャン!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オバチャン?」

でした。

ちなみに白鵬は
「オバチャン」でした。

うん。間違ってるんやけどなんか分かるよ。
[ 2009/03/31 01:52 ] 日常つれづれ | TB(0) | コメント(-)

ミヨシはスキルなファミリーです 

もりもりアンソロジーの原稿をやっつけてる最中です。

ブタと四角(紙とか紙とか紙とか)ばっかりの説明漫画なので、
付けペンの強弱線はやめて、均一な線のがいいやろう、、、思って
買ってきたゲルボールペンがアタリやった!
uniの「シグノビット」ってやつの0.28㎜を買ったんですが、
めっさ細いのにインクがかすれへんし、描き味も滑らかでスゴイ!
ハイなテックのはすぐインク詰まるんでしばらく倦厭してたんですが
これイイ!これからはコレで文字とか、ちょっとした絵とか書こう!

しかし、勢いで参加に手を挙げたものの、
ノウハウを伝えるとか、ホンマどう描いたらいいか分からん。。
相手にわかりやすく、簡潔に、かつおもしろおかしく伝えるって
難しいですね。。。
それって結局、普段の会話でも一番大事なことなのに…
『上手に話す』のスキルをモラッチャ王に取られたんや、きっと!
助けてミヨシー!!

……やったらええのに。
地道に練習するしかないですね。何事も。


5月の大阪シティも申し込みました。
『コピー本博覧会』も参加表明してきました。
あとは、描くだけ作るだけ!やるしかない!
[ 2009/03/27 02:02 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

私の昼ご飯 

20090317184948
オムライスに好きな文字を添えて。

ガ ン バ レ ! ! !
[ 2009/03/17 18:49 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

けど、正解が分からんので未訂正 

先週スーパーでひな祭りの歌を聞いて以来、頭に残ってて
今も度々鼻歌で歌ってます。
昨日も夕飯の粉練りながら、歌ってたんです。

「♪お嫁にいらした姉様に~
良く似たお顔の

右大臣~」

夫から待ったが上がりました。

ホンマ、疑問も持たず
この歳まで、この歌詞で歌い続けてたよ…!

嫌やわな、そんなオッサン面の嫁はん。

★★★★★★★★★★★★★★

枕はこの辺にして、お知らせを2つほど。

2月のコミティアで出した新刊を、ちょびっとですが
とらのあなさんで取扱ってもろてます。
販売は結構前に始まってるみたいです…
送料等々を考えると、自家通販よりも安い値段設定ですので
よろしくお願いしますm(__)m

そしてもうひとつ。
4月のそうさく畑にサークル参加を予定してたんですが、
今回申し込み出来なかった為、不参加となります。

なので、次のイベント参加は5月の関西コミティア…
の前に、迷ってた大阪シティに出ようかと!
プチオンリーとはいえ、コピ本オンリーに出なけりゃ
製本好きとして、一生後悔しそう。。

なので、畑分のエナジーを
エグイ装丁の新刊コピー本作りにぶつけたいと思います…!
早速アホネタにモンモン(O_O)
[ 2009/03/07 09:44 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)



