 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

睡眠の秋・芸術の秋 

20090927015211
皆様はシルバーウィーク、楽しい連休でしたでしょうか。
私は………

直前に秋風邪ひいて、寝込んだり休んだりでしたYO!

もうなにがシルバーって、アタイのバディだよ!!

夏の疲れ(修羅場とか修羅場とか)がアカンかったのか何なのか…
いつまでも無茶のきく体やないてことですね。。

今はすっかり元気です!
この土曜は久々に会った友達と
ギャラリー巡りなどしてきた、シルバー不良ママです。
でも展示内容を調べずに行ったら
すんごい前衛的なイラスト展で、アラサー二人は目がテンでした。

辟サゴンの勝ち抜けクイズでの出演者の並びを
表にしただけ、とか。

考えるな感じろ、ってことでしょうか。
シルバーには刺激が強すぎました。

あ、写真は、夏の終に天王寺動物園で撮った思い出の一枚です。
シルバーにはこれくらいがいい塩梅でやす。
[ 2009/09/27 01:52 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

目標は4時起き。 

最近、一念発起して朝型に生活を一新しました。
夜は下手したら10時には寝るまいにちです。
今日は久々に夜更かししました。ゴリ眠い。

なのに、起きるのはしっかり7時ってのをどないかしたいです。。。
原稿とか、ホンマ何にもしてません。
関コミで夏の新刊の補足本を…とか思ってましたが
まさしく夢と消えましたYO!


いやでも、
ホントもう子を持つ親としては恥ずかしい限りなんですが
わたくし、ずっと夜更かしスキーの朝寝坊さんでして
4時くらいまで起きて9時に起きるとか
ざらな生活をしてました。。。
子育てしながら自分の時間は持てるとはいえども
子供に悪いことをしてたと反省。。。。。

子供にこれからも、シャキーーン!を見せられるよう
自制!自制!に励みます。


そんな中、眠いのにブログを書くのは
どうしてもこの本の話を書いておきたかったから…!

↓↓↓↓

満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)
(2009/07/10)
真生 るいす

商品詳細を見る



角界ロマンスキターーーー!!!

以前、『飽和来灯』のフジコさんに教えてもらったのを
ようやく読んだんですが…

ちょ!もう!

相撲好きのおおきいお姉さん、はやく読んで!!!!

メインは呼び出しとタニマチのドラ息子で
2人は表紙を見てもらえれば分かるよう、オットコマエなんですが
ワキの幕下力士が!!!!かかかかっこよすぎ!!!!!
この力士で同人誌作りたいくらいよ、いやマジで。

「行司や呼び出しに比べて力士は短命とか、
そういう立場の違いで色々考えるのって萌えるわ~」、と
ネタ帳にいっぱいメモってたんですが、

そんなアタシの萌えが全部、この本に詰まってました。
アタシの100倍ステキな絵で。
じゃあもう描かなくてもいいじゃん、と思いきや
私はもっとここを膨らませて…とすごいモエモエしてきました。
やっぱり行司の話も床山の話も描きたいな~モンモンw


角界とはいえ、デブ率はかなり低めなので
相撲に興味ないお姉さんにも萌えていただきたいです!
秋場所のお供にぜひ!


あーー、すっきりした。
ではおやすみなさい。
[ 2009/09/15 00:35 ] 相撲!!! | TB(0) | コメント(-)



