 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今観たいのは本場所より地方巡業 

相撲報道はもう、落ち着いたと思っていいのでしょうか…?
いろんな意味でもう終わりにしていただきたい。
集中して本場所見たいんで。
よろしくお願いします。

まずは巡業でGO栄DO!が頑張ってたみたいでホッとした次第。
ん~…ねえ。
お相撲さんが遊びに行きにくい、というのもすごく分かるし
お手軽にパッと気分転換として遊べる、というのも分かるんやけど
日本にいる以上、法律を守る義務は皆にあるし
相撲が国技である以上、他のスポーツとは一線を画する特別な存在であり、
その責任は更に強まるのではないかと。
そういうのが相撲が神事に通じる、という
神聖な面をより引き立たせてくれるので
ファンとしては更にモエ上がるんですよ!正直!


そんなこんなな相撲ですが。
漫画界では、もしかして相撲ブームきてる?

呼出し一(1) (モーニングKC)呼出し一(1) (モーニングKC)
(2010/07/23)
中村 明日美子

商品詳細を見る


明日美子センセイが相撲を描かれたとは!
本屋で見つけていてもたってもいられず、即買いでした。
裏方の呼び出しさんを目指す、というお話で、更に
主人公がお相撲初心者なので
相撲を知らなくても問題無し。
青い春のマンガとしてオモシロいです。

いや、確かに名鑑で呼び出しさんの写真とか見てたら
男前の人多いもの!!
力士の強さや重圧も魅力ですが、
裏方さんも色んな決まりにがんじがらめで、かなりそそられます。
そそられてます既に。


前にココで書いたBL本も然り。
相撲裏方モエはこの先要チェックですよ奥さん!先物買いなら今!
[ 2010/08/31 09:30 ] 相撲!!! | TB(0) | コメント(-)

かわゆいのかたまり 


ひよこいっぱい!!!!!

関西創作同人界でおなじみ☆
「渚のハイカラ金魚」の楠見マユラさんの初単行本!!!
猛暑に阻まれ、外出がなかなか出来なかったのですが
遅ればせながらようやく入手。
おっきい本屋さんに置かれてた、とご本人のブログにあったので
近所のちっさい本屋さんでは注文なのかな…と思ったら、ちゃんと本棚に並んでました~www
T書店偉し!

コピー本で出してはった頃からずっと買ってたので、
こうして単行本を手にするのは感慨深い。
雑誌でも見てたんですが、オールカラーになって
作者さんがご苦労されただけの甲斐はすごくあるかと!
可愛さアップアップ↑↑↑★☆★
まとめ読みで胸キュン度もアップアップ↑↑↑★☆★
特に最終話は「読んでよかった!」という気持ちにさせてくれること必至!!

子供を産んでから更に思ったんですが、
親子の嬉しさとか、あったかさとかがホント何気なく描かれてます。
その何気なさがスゴイ!スッと入ってきます。

かわゆいもの好きのみならず、育児モノ好きにも激しくオススメ!!!
うちの子もひよこみたいに育てたい…



お母さんは水の中お母さんは水の中
(2010/07/08)
楠美 マユラ

商品詳細を見る
[ 2010/08/29 09:08 ] モエモエ(2次元) | TB(0) | コメント(-)

鰻の日 

土曜は夫休みの日なので、ちょっとだけ夜更かしを…と
深夜番組など観てたら、スゴイのしてました!
4チャン!スゴイよ4チャン!
朝まで生放送の企画で『利き紙アワード』てヤテタヨー!!
残念ながら、TV画面では利き紙はさっぱりできませんでしたが
TVから「新ばふん紙」とか「OKミューズコットン」とか
聞こえてくるだけで興奮しました☆
孔雀ケントは分からんけど、レザック66とフェザーワルツならウチも分かるYO!
同じこと考えて観てる同人さんがきっといる!と思うだけで
胸が温かくなる、そんなひとときでした。
特殊紙LOVE!!!


そして鰻くんもLOVE!!!!!
昨夜はその生放送も含め、2番組で観れてホクホク。
おとついも漫才アワードで銀シャリネタを観れたので、2日で3回。鰻ホカホカ。
観れば観るほどあぶなっかしくて、
でも漫才はおもろくて、ほっとけなくてたまりません。

客席で追っかけらしき女の子が
ジャニーズのノリで、鰻くんのうちわを作ってきて振ってたんですが
うちわに『鰻』と書いてあっては、どう頑張っても鰻屋さんにしか見えない!
ファンの子もソコを意識してか、竹骨の四角いうちわでした。若いのに大したセンス!!
そんなとこも含めて好きです鰻くんwww


深夜いいなあ深夜。お笑いはやっぱ深夜だよなあ…
[ 2010/08/28 18:08 ] お笑いさん | TB(0) | コメント(-)

高校野球中はテレビっ子お休み週間 


森を描き描き中。
FC用ですが、刷り色で版分けして版画みたいな仕上がりを目指してます。
パソコンはパキッと重ねたりするの、ホント便利だなぁ。。。溜め息出る。



日曜といえども、子供と一緒に朝からテレビっ子の日なので
平日並みの時間に起きます。

まず7時からペンギュインズを観て、
7時半から護星者を観…るんだけど、
途中子供がなりきって「モンスター!」と攻撃してくるので、それをかわして、
8時からW観…ようとしたら、
子供が変身シーン以外は切り替えようとするので、それをかわして、
8時半からは2人フガフガしながらプリッキュアを観る。
そんな毎週です。


ペンギュインズはビデオ録画して、さらにリアルタイムで観る始末。
元々実父がハマッてると聞いて、どんなかな~と試しに観ようとしただけなのに
こっちもダダハマリ。
子供もダダハマリ。
2人でペンギュインごっこが毎日の日課です。
やっぱり親子で似るんだ、こういうの。ジジから繋がるオタ気質。


それにしてもプリッキュア!
サ ン シ ャ イ ン !!!(絶句)
男装少女だけでも萌やされるのに!
一人称が「僕」から「私」に変わるのは
普段自制している女の子の部分が、変身することで解放されるから!?
プリッキュアになるのは、一種の救い!?
…とか考えるだけで、もう何杯でもいける。そう、私は抑圧も萌え。
でも番君が3人目やったらもっと萌えてた。
4人目でもいいよ!

ここんとこ、母がサンシャインフガフガと観ていたら、
横の子供は子供で
「プリッキュアって・・・色っぽいよね…」とグフグフと!
ホントにグフグフ笑ってて!!
母ショッキュでした。。。
3歳で…既に…せめて10代………。。。。。(再絶句)
オタクの血は濃し。ゆめゆめ忘れるな。


関係ないですが
そんなアイツの最近の口癖は
「だいばくしょうエンターティメントだな!」です。
うんこしても言うよ☆
[ 2010/08/08 08:18 ] モエモエ(2次元) | TB(0) | コメント(-)



