スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徹夜しても次の日に治る体が欲しいNA★ 

すごく寝ました。それなのに疲れがいまだ取れません。
歳とるってこういうことか。そうなのか。


もう2週間前の出来事になってしまいましたが…
関西コミティア、行ってまいりました。
スペース来て下さった方、与太話にお相手下さった方、お隣ご近所様、そして白比ちゃん、
沢山沢山、ありがとうございました!
感想とか、すごく励みになります。行ってよかったです。

別に忙しくなかったのに、一段落したのが15時過ぎ…
急いで会ってなかった方にご挨拶回りするのがやっとでした。。。
でもそんな閉会ギリギリにも関わらず、『お母さんは水の中』の単行本に
作者の楠美マユラさんがサインしてくれました!
目の前でひよきんがわたしのほんにキュキュッとかかれてく…!!!
嬉しかったです。
赤子のよだれかけをきんぎょのにしてって良かった!(←以前、ひよきんが好きで作った)
同人グッズを作者本人に見せられるってすごいと思うの!


そう。予定通り、赤子を背負っての参加でした。
家帰ってから、「なんでこんなに私しんどいの!?」と不思議やったんですが
なんてこたない。
8キロある赤子を8時間体に縛り付けてたからでした。
娘よ!不自由させてゴメン!
でも、周りの子連れ参加のサークル様がたが優しくお話などもして下さったので
母は精神的にすごく快適でした。
母乳育児を続けるには、どっか行きたきゃ赤子連れか、諦めるかの二択しかないので
やはり子連れ参加できる、という選択肢はありがたいです。改めて実感。

「背負ってスケブも描くよ!」って開催前に書きましたが
ホンマに描かせてもらいました。案外いけるもんです。
気分は『夜なべして内職する母』でした。
こめかみに白い四角いの貼ってる、あの感じで。

でも、調子乗って出張編集部も行ったんですが
赤子が泣いてしまい、見てもらうのもあたふたしてまいました。。。
周りの方々にも迷惑かけてまうし、アレはあかんかったと反省。。。。。
次からはやめます。


あ、新しい物も持っていけました。

「豆本が作りたい~!」と白比ちゃんと会った時に盛り上がったのが
モリモリっと形になりました。

『喫茶ネコタマ亭』
9×6.3センチ/44P/本文紙替/割りピン綴じ/\100

大正テイストなネコ耳カッフェの話です。
新規導入したモノクロレーザープリンタちゃんが
上手く使いこなせんだのが無念。。。線ガタガタで泣くかと思った。。。。。



帰ってパンフをじっくり読んでたら、
『創作してて楽しいことは?』のアンケート回答に
「ネットで自分の作品の感想を探す」、というのがあって
う、うちもそれしたい!とイソイソドキドキやってみました。

ほしたら有り難い事に、ネットの大海で奇跡的に出会うことができました。
結構前に書かれたものでしたが。


『ねこたま帝は普通の本とアタマオカシイ本との違いがスゴイw』



アタマオカシイ………



……………








メロキュンwwwww



また普通の本もアタマオカシイ本も作るよ!
次は…10月かな………
スポンサーサイト
[ 2011/05/31 02:36 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。