 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思わぬ弊害 

12628.png

5月に出した実録4コマは
↑の感じで家族を描いておりました。

とら年の娘、ブタ好きの私、いのしし年の息子、酉年の夫です。

夫の帰りが遅い時に、夕飯のメモなんかを残す時も
このキャラ絵をちょこっと描いたりしてるので
息子も自分がいのしし、母がブタ…というのを認知しております。


それはよかったんですが。
この間、幼稚園で家族の絵を描いた時に
息子はまさにこの動物キャラで家族を描こうとしたらしく、
先生に

「お母さんはブタじゃなくて人だから、ちゃんと人を描こうね」

と、やんわりたしなめられたとのこと。。。


。。。。。。



ゴメン。おかあちゃんが悪かった。
おかあちゃん、実はブタじゃなくて人なんだ。
[ 2012/06/28 15:20 ] 日常つれづれ | TB(0) | コメント(-)

梅雨入り前になんとか… 

遅れることが当たり前になってる自分に渇!

「今更かよ!」とのお言葉、ごもっともでございます。
関西コミティア40、お疲れ様でございました。
お相手してくださった方々、お世話になりました。
白比ちゃん、いつも本当にありがとうvvv

スペースに着いたしりから
お隣のサークルさんがステキなお着物姿だったので、思わずお声掛け。
色々楽しいお話をしたり聞けたり。
こういうのもイベントの醍醐味ですよねvvv
ナスブレイクの素晴らしさというか那須さんが神!でだいぶ盛り上がりました。
ホンマ、ページ増量熱望。いっそ別冊ふろくでも!



感想とかもホンマありがとうございます!!!
パンフにも合同誌の感想が…!ブルブルブル…
一言いただく度に、おしっこもらすかと思いました。
どう表現したらこの嬉しさをまるっと伝えられるのか…
おしっこもらすしかない我が身がもどかしいです。
とりあえず、フジコさんの新刊BLは感涙必至なので読んでください!!

あと。
私もそれなりの期間、同人誌を作って来ましたが、
「頭おかしいですねwww」
と面と向かって言われたのは初めてでした。



………



メロキュンvvvvv

製本業をされてる方で、
相撲ギミック本を見てのご感想でした。
私も、くりぬいたり動かしたり飛び出したりするエロい本を
何十冊と一人で作ったあの頃は
ちょっとアッチ側にイッチャッテたのかな…と今となっては思います。

最強のほめ言葉でした!尿漏れパッドするしかないやろ!!



毎回言ってる気がしなくもないですが、
完徹はホンマ、あきませんね…
計算はもちろん出来ないし、
喋ってても人の名前は出てこないわ、
座ってても半分白目むいて口半開きで、白比ちゃんを驚かすわ、
あちこちでかなりの醜態をさらしていたかと思います。

話は反れますが、
創作参加も回を重ねて
ご挨拶に回るサークルさんもちょっとづつ増えてきました。
自分が参加した分だけご縁の積み重ねがあるんだなぁ…、と感慨にふける反面、
いつもドキドキ心配なんです。

スペースで喋ってて、お邪魔になっていないかどうか。

言うても、ご挨拶に行くのはどこも大好きサークルさんばかりなので、
ついつい色々お話したい~!となってしまうんですが
こんなダラダラ喋ってご迷惑やったかな…とか、
上手く話を盛り上げられず申し訳ない…とか、
毎回反省してばかりなんですが、、、ネガティブすぎ?

本を見たそうな方に気付いたら去るようにはしてるんですが
気が利かないのは重々自覚あるので…ホンマに大丈夫なのかどうか…

睡眠不足やと、冷静な判断も出来ないので
今回は余計にダラダラしてても気付かなかったり。。
かと思うと話の途中で「あ!邪魔になっちゃう!」と
差し入れ渡すのも忘れ、突然切り上げて去ったり。。。
挙動不審やったと思います。すみません。。

そんなんもあるので、やっぱり徹夜はあかんなと。

…とはいえ、、、あのイベント前日の
「あと○時間!?ギリ間に合う!?間に合うかも…!?」
というお尻がボーボーになる感覚も大好きなわけで…人間失格…?ブタだから…?


そんなお尻を燃えカスにして、作りました。
Image002~00
もとい。
まだ作りかけです。。。
当日も、白比ちゃんにお手伝い願いつつ(ありがとう…!!)
作っては出し、作っては出しの自転車操業でした。。。。。

オタママ目線の実録4コマです。
じゃばら折本です。お寺さんの経典みたいなあの形です。
本文4色紙替えでレインボヨヨーンです。
奥付をタグにして、糸で巻いて本留めます。
考えんのすんごい楽しかったwww

なにより、白比ちゃんとダブル新刊を並べられたのが
一番嬉しかったですwwwww
白比ちゃんの本、持つ手の震えが止まらんくらい中身も装丁もかわゆーーーいvvvvv
細かいトコまで丁寧に作ってあるのが流石です。

うちももっと奮わなきゃーーー!!!
まずは残りの製本しよーーーーー!!!!!




Image071.jpg
帰りにお茶出来るところをブラブラ探していたら
出会ってしまいましたvvvらいよんさんvvvvv
マッタリとしてウマウマプリンでした。
この器でゼリーとかプリン作るど~!素を使って!



+-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+


拍手もぽちぽちありがとうございますvvv
その一押しに、どれほどの活力をいただいてるか…
おしっこ以外で表現出来る様にがんばります。

この先はお返事です。遅くなってごめんなさい。。。
[ 2012/06/08 15:40 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)



