忘れた頃にやってくる 

ご無沙汰しております。
日記を書こう、書こう、、、と思いつつ
日常の…雑事に流れ流され…夏も過ぎ……

うちのxpさんにそろそろご進退を迫らねばいけないので
次の方はノーパソさんにして、
持ち運べるようにしようかと思います。。。
そしたら、ちょこっと時間にちょこっとね。。書いたり描いたりしやすくなるかな。。。。


まずは環境づくりから。



ええと…
5月の関西コミティア、
参加された方&色んな形でお付き合いくださった方、ありがとうございました!!!


すみません、今更過ぎなので
小声で失礼します。

もはや前過ぎて、
忘却の彼方に行かれようとしてるのを引っ張ってみると、、、


①設営に参加できた!!
 →机の雑巾がけは地味なのに、結構腕にくる。
  イベント中、手がプルプル震えてやばかった。
  でも初見の方とニコニコ話したり、いい汗かいたり楽しかったvv
  次もやりたいなvvv


②人が多かった!!
 →落選が出なかったのは、スタッフさんの善意の工夫のおかげかと。。。
  次は覚悟せねばならないかな…
  一般さんも多くて、大盛況でしたねvvv


③引越しなんかと思われた!!
 →いつもティアマガの『ナスブレイク!』にOMMネタを投稿してたのですが、
  マンネリ化に歯止めが利かないので、  今回で終わりにすることに。
  …ですが、ネタが福岡に旅立つかのようなものやったので
  もしや引越!?と一部の方に誤解を与えてしまいました。。
  まだまだ大阪府民でっす☆☆☆4649☆☆☆



……これくらいしか……


あ、あと、小さい本を作ろうとしたけど
全然間に合わなかったとか………

新しいものは
『スペース№1』ネタが表紙の実録4コマペーパーだけでした。
どげんかせんといかん………


あとあと、アンケートにも票をありがとうございました!!!
以前も読書会の感想を書いていただいたり、
ホンマいつもニヤニヤ幸福感を頂戴してます。多謝!
多分そのおかげで、実録4コマが思ってたより出ましたvvv




他の方の日記に書かれてる
買った本のレビューを読むのが好きなので、
私も買ったり貰ったりした本について
ちょこっと書き残してこうかと思います。

人が多いと回るのも体力いりますね。。
今回はあまり新しいとこの開拓は出来ませんでした。。。
お知り合いも何箇所か見逃してましたし。。。。。


というわけで、
積んでた山の上から順でいきまーーす☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関西コミティア42  手に入れた本リスト/()内はサークル名・敬称略



・『幸せアレルギー』(箱庭テントウ)
   …見本誌で見つけてダッシュしたけど完売。。。
    でしたが、必死さに気圧されてか
    作者さんのお友達が譲って下さいましたvv超感謝vvv
    容赦ない鬱表現が、ビンビン自分の思い出を突き刺してきました。。。
    なんでこんなに的確に表現できはるんやろう(尊敬)
    でも絵がかわいいので、ドギツクなくって読みやすかったです。

・『面白家老 二』
・『SHORT』(四ツ角)
   …こちらの本は何度か買ってますが、ハズレが無いです。
    話の構成がしっかりされてて、
    次は!?次は!?…と引き込まれるストーリー展開。すごいです!!
    「大河内銀次郎と美人姉妹?」(『面白家老 二』収録)が
    今回の中では特にお気に入りvvv

・『One more Tonight』(Lime Time)
   …ティアマガのレビューを読んでて、ずっと気になってました。
    社会人男女の心が通い合う瞬間を切り取ったようなお話。
    キャラがすごく魅力的で、もー皆幸せになって欲しい!!
    何気ないけど大事な時間を、空気感も含め表現されてるのがすごいです!!!    

・『奈良県市町村擬人化まんが 継ぐデルタ《紹介編》』(トラヤシキ)
   …無料配布本。
    奈良出身としてはたまらない、
    読むだけで奈良通にもなれる!あるある満載の四コマ漫画でした。
    何より嬉しかったのは
    自分の出身村の擬人化キャラがかわゆい女の子やったこと☆モエス☆☆

・『社会派少女かすみちゃん 2』(メガネハイパー)
   …時事問題をテンション高く説明してくれるギャグ漫画
    、、、と見せかけて、実はよく分からないまま
    強引に流されてる感がたまりません。
    真面目とおふざけのさじ加減がすごいな~作者さんvv
    2ですが1を読まずとも十分楽しめます。

・『コンセプトカー』(いまい漫画会社)
   …久しぶりに見に行ったら本のサイズがA5になってた!
    でも装丁は変わらず、ベージュの色上質に袋とじホチキス留め製本だったww
    いやでもここの本はこの装丁でないとダメなんだ!!
    そして内容もぶれてない。安心してアングリできます。

・『かわいい悪魔ちゃん』(飽和来灯)
   …無料配布本。
    もーフジコさんの製本神ぶりがいかんなく発揮されてますvvv
    赤フィルムの表紙で、本文の赤刷り部分が消えて見える
    この可愛さは、文章では表現しきれないっス!
    お話も、キュンキュンの百合で悶え必至!!

・『identify』(MANON)
   …萩尾望都先生を思い出すような、未来SFファンタジー。 
    登場人物の恋心が時間を飛び、永遠にループしていく内容は
    読み終えた後にも謎が残り、もう一回、更に、、、と
    何度も読み返して楽しみたくなる奥深さ。
    読後にも余韻の残る情緒深い表現は、ささのさんの漫画の良さかとvv

・『ふゆのひ』(N<A>S)
   …海外ボカロの二次創作本ですが、
    元ネタを知らずとも十分楽しめますvv
    香港アルのアホ子さが超ツボvvvほっぺぷにぷにかわゆいvvvv
    小ネタも小枝並に満載で笑い転げましたvvvvv        

・『友チョコ男子』
・『キノコ狩り日和』/無料配布本
・『愛弟子の波』(まつかさ師匠の沈黙工房)
   …『友チョコ~』はほんのりBL短編漫画。
    ニャンコ系強気攻×ワンコ系押され受がキュンとも可愛い一冊。
    愛弟子シリーズは読み始めが遅かったのですが
    ようやく追いつきました~
    なんでこんなにいい子ばっかりを厭味なく描き上げられるのか…
    どんな形でもいいから、皆幸せになってほしいと心から思える
    やさしい気持ちになれるステキ漫画です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


…ここまで書くのに一月くらいかかってしまいました。。。
集中力を…オラにもっと集中力を……


もう秋の関コミの申し込みも締め切られましたものね。
ギリギリ、、、アウトラインちょっと踏んだかも、、、ですが
今回も申し込みました。
落選はあるのかないのか。いよいよドキドキですね。
会場はOMMがベストやと思うので、それも致し方なしなんかな。。。



そろそろ本格準備していかないと!!!      
スポンサーサイト
[ 2013/08/17 20:40 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)