 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュッポシュッポ 

新しいパソコンさんをお迎えしました。
8っちゃんです。
ノートにしたので、極寒の部屋に行かずとも
こたつでぬくぬく使えるようになったのがすごく嬉しいvvv

昨日は白比ちゃんとまったりお茶しておしゃべりしたんですが
「古いお絵かきソフトがOS変えたら使えなくなった」って聞いたので
10年以上前からある、うちのPaint Shop Proさんも…と覚悟してたのですが
さっき、ちゃんとインストール出来たので
とりあえずホッ☆☆
ここ2年程で描いた漫画は、このソフト専用の形式で保存しちゃってたので。。。
ちゃんと保存形式も汎用性で選ばんとあきませんね。。。。





さて…
これを書かねば次に進めない。。。


というわけで
関西コミティア43、行ってまいりました!
参加された方々、お疲れ様でした!!
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました!!!
遅いご挨拶で失礼します。。。


結局、デコイチペーパーまでは手が回らず(;;)
当日の空き時間に、サークル表示でこんな感じ↓↓で描きました(白背景部分)

131124.jpg

描き終えた後、横のサークルさんをちらり見ると
むちゃかわゆーーーい女子の絵をスペースに飾る用に描いてらして
色物な自分にちょっとキュン。いなたーい


そんなこんなでございましたが
朝まで、、というか、会場入りしてからもちょっと作業して
なんとか新刊は並べることができました☆
白比ちゃんもむっちゃ!凝りかわゆい本を作ってはったので
ねこたまW新刊が実現☆☆

それだけでもいい一日でしたが、
色んな方とわいわい楽しくお話もできたし、
嬉しいお言葉なんかもいただけたし、
天野のんきさんとウンコ話で興奮しすぎてボロボロ泣いたりww
始終ウキウキの止まらない一日でした~

終了後にお茶しに行って眠すぎて
気づかんうちに白目向いてたことなんて!なんてことない!!



お買い物は、終了時間近くに回ったので
お知り合い&お友達か、
以前買ったことのあるサークルさんで買った&戴いた本ばかりですが
どれも素敵本でした☆★☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


関西コミティア43  手に入れた本リスト/()内はサークル名・順不同敬称略



・『魔女の秘め事』
 『微弱なポイズンアップルパイ』※委託
 『LILY OF DA VALLEY』※合同誌(飽和来灯)
  …『魔女~』は先生と生徒の百合漫画。
   お互いに相手が好きなのに、
   自信の持てない自分にがんじがらめになって、幸せを見失ってる。
   不器用な人萌えとしては、始終たまらない本vvv 
   『LILY~』は、作者お三方それぞれの女子の可愛い解釈が
   盛りだくさんにキュッと詰め込まれてます。
   『微弱な~』は甘酸っぱくしっとり読ませる百合小説。
   同じ先生×生徒でも、人によって解釈が全然ちゃいますね~
   フジコさんの美麗イラストが色を添えておられます!


・『ABC's BOOK』(文庫結び)
…こちらのサークルさんは普段、
   色彩にときめく程、かわゆい水彩イラストを中心に描かれてるのですが、
   今回は鉛筆&色鉛筆本。
   でも繊細であたたかいタッチがこれまた素敵でした!
   特に動物がものすごかわゆいんだなvvv
   ハリネズミをもふもふしたい!いや、チクチクでもいいから!!


・『えっぶりでぃ!YOHIOloid』(N<A>S)
  …海外ボーカロイド本。戴きましたvv
   装丁も、内外共にクラフト紙×二色刷表紙×遊び紙がポッポ紙、、、と超好みvvv
   チビッコの表情が豊満ムッチムチ!ただただかわいいっ!!
   「こまったときは わらってごまかせ」は座右の銘決定☆
   一緒に戴いたペーパーも、観たい映画がいっぱい紹介されてる保存版。
   おティんティんVSネズミて超観てえんですけど!!!  


・『お姉ちゃんは待ちきれない』※成人向(渚のハイカラ金魚)
  …全編、お姉さん×弟くんがえっちかったりえっちくなかったり。
   お話は明るいのに、姉弟である以上
   この先に幸せな結末はあるのかな、、、と思うと
   途端に二人のトキメキが切なくなる。
   勝手に二度おいしくいただきました。
 

・『FEINT』
 『夢から覚めても』
 『車両男子』(肉球協会)
  …『FEINT』と『夢から~』は日本軍人モノ。
   登場人物は全然違うんですが、
   どちらも誰も幸せになりそうにない、退廃的な空気が美しいです。
   特に『FEINT』は胸キュン話のはずなのに
   最後のモノローグを見ると辛くなる。。。
   一転して、『車両~』はハイテンションなギャグでサクッと読めました☆☆
   クラウン君がヤンチャな感じでかわゆいvvv
   そしてりんかい君とゆりかもめちゃん…ホンマ…ごめん……


・『Insane』(MANON)
  …姉弟がおりなす、ダークファンタジー漫画。
   登場人物が二人とも黒髪ですが、それ以上に話は真っ黒!
   ある朝起きたら、、、ヒィー!!怖いーーっ!!!
   どこまでが夢でどこからが現実なのか…
   はっきり描かれてないところが、返って恐怖を掻き立てます。


・『ポンdeらぞく』(ばんくしあ)
  …憲法21条(表現の自由)の擬人化本。
   いくら自由とはいえ、まるまる股間ネタって!フリーダムすぎです作者さん!!
   個人的には、裸族さんのしたっ腹がだんだんむっちりしてくるのと
   股間のポンデ○ングがやっぱりもっちもちやったんがツボ。たまらなく。
   買った時、一緒に
   自○党改憲草案にツッコミを入れてはる本も戴きましたが
   草案の中身には深く触れないのに、同人誌作りの観点から
   なにそれ!とツッコませる力技に感動。昇華力がすごいです!

・『もぐもぐケロリ』※無料配布(まつかさ師匠の沈黙工房)
  …以前出された『KERORI』の番外編。
   ケロリ師匠の魅惑のぷにお腹がどうやって出来たかが明らかに!
   ぷに腹マニアとしては、ピエールTA☆KIさんに次いで
   ぜひ触りたいお腹であります。トゥルンプヨンvvv
   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今年のイベント参加は終了で、
来年3月のそうさく畑が始動になる予定です。

そう!
来年は、ねこたま帝として白比ちゃんと創作活動を始めて
10周年なんです!早すぎー!
昨日も、「記念になるものを作りたいね~」と
他の人には全然オモロないけど自分らはめっちゃオモロい企画を
色々練っておりましたww
結構なマニファクチャー企画なので
早々に行動に移したいと思います。ソワソワ。




*************************************

拍手もポチポチありがとうございますvvv
そのひとポチ、おいしく頂戴しております。

以下はお返事です↓   
[ 2013/11/24 03:43 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)



