スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰りは梅田までテクテクと。 

先日、お友達のまおーちゃんから
大阪・中ノ島でやってる美術展のチケットをいただいたので
ありがたや~と巡業せんばかりに行って参りました。

いつ誰と行こうかな~とモジョモジョしっぱなしだったものの
起きた途端「よし!今日行こう!」と急に思い立ったので
結局1人でテクテクと。

現代美術の3人展だったのですが、普段観ないタイプの作品ばかりだったので
新しい発見も多数。
立体はこんな風に見せてもおもしろいんやなー、とか。

ウチ的には刺繍を使った作品が一番グッときましたわ。
糸と色の不規則なバランスが、懐かしい気分にすらさせて
形あるものだけが確かではないな…とかぼんやり考えたり。

お客さんの入りも適度だったので、心地よい、のんびりした時間を味わいました。
まおーちゃんありがとーーv


途中、半開きの冷蔵庫の中にオブジェが飾られてる、って作品を見ながら
「何これ?どうなってんの?」とポカーーンと覗き込もうとして
思わず半開きを本開きに開けてしまい、
「お客様!作品にお手を触られては…!」と係りの人が飛んできたのは
…いい大人として…反省すべき行動だったと…
普通ダメだよね…触ったらね……わかるよね、それくらい…

いや、それくらい興味をそそる良品だったと(言い訳)



今後の課題:『触っていいよ』と書いてないものには触らない

製作時間1時間以内に挑戦②

次描く漫画は、高校生の淡い恋愛を食べ物に絡ませ…みたいなの(どんなや)になりそうです。
制服をどんなにするか、考え中ー。ダサ可愛いのがええんだけど。。

もう置き場所がないので、10月には新刊出さない!と決めてたんですが…
装丁がスパーーンと思いついてしまい、ブルブルしてます。つ、作りたい…
スポンサーサイト
[ 2006/09/09 00:00 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(2)

踊り子には

手を触れないのが鉄則なのにね…
ホンマ無意識やったんで、止められてむっちゃブルブルしたよ(苦笑)
けど、やっぱり全部見えてるより隠れてる方がそそるね。魅惑の半開きめ!

ウチも相撲観に行きたいー!生は迫力も全然違うんやろね。ウットリ。
来年の大阪場所、一緒に行きましょうよ。ナマ朝青龍観ましょうよ。
[ 2006/09/14 01:36 ] [ 編集 ]

おっ

行ってきましたか!
楽しかったみたいで良かった♪私も普段は現代美術とかあんまみにいかないので刺激的だったわー。
つか触ったんか(笑)。レアな子!でも触りたくなるよなぁアレ。

私寿乃ちゃんと相撲みにいきたい。
一回相撲生で見たいんやけど未だ行かずなのよなー・・・
[ 2006/09/11 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/105-75078e87





