スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オモロイてわろた芸人さんに拍手もせんと手ぇつなぎっぱなしはマナー違反ちゃうか、隣に座ってたカップルよ 

チッチキチー  …どうもコンバンワ、寿乃です。
こだま・ひびきのネタ中で「チッチキチーは東京の方でじわじわキテる」
との発言でしたが、その信憑性はいかほどのものなのか…
とりあえず、小さなことからコツコツとのきよし精神で、私も
飽きるまで使っていこうと思います。飽きたらごめんね、こだま師匠…


今日は午前中郵便局に行き、午後は洗濯して
掃除機かけてお絵かきして~とのんびり考えてると
お義母さんが、TV番組の観覧希望を出していたのが今日だったようで、
急遽付き添って『きよし・なるみのめっちゃ!漫才』の公開録画を観に
難波グランド花月へ。
普段から絶え間なくひきこもりなんで、外に出るだけでなく人の多か街場さでるなんて!
…と正直引け腰でしたが、大好きなカウス・ボタン師匠も出はるということで
勇気を振り絞り、雨の降りそぼる外へとび出しました(大袈裟)

放送は先なので、内容については概ね控えさせていただきますが、ひとつだけ。

カウス・ボタン師匠は出てきませんでした。
会場で前説が発表した出演者リストにも入っていませんでした。


……多分、お義母さんは何かを見たのでしょう。普通に驚いてはりましたから。。

でも、楽しく笑ったので良かったですYO☆
好きな芸人さんとそうでもない芸人さんが4:6位でしたが
やはり漫才はライブがいい!
と、道頓堀の片隅で愛を叫んでみたいです。ひきこもらなくなれば…

ちょっと驚いたのは前説の後、司会の西川きよし師匠が出てきはったんで
「お!始まるな」と身構えたら、「司会は後撮りなんで
今話してるのはTVで流れません」とおっしゃる!
し、師匠!!それはまるで前説のようじゃないっすか!?
かの伝説漫才師様直々に前説の如くフリートークしていただき、
しかもそのお言葉一つ一つ、姿勢の端々に誠意と真面目さがにじみ出てました…
マジこの人はスゴイ人だーーー!!!と私感涙いたしましたよ。。
あれだけの大物がわざわざオンエアされないトコに
出て下さるなんて…ないですよね、普通。
そういう、自分の名声にこだわらず、常に相手に丁寧かつ誠実に
接するというのは、中々難しいこと。
何十年も人との接し方を変えないきよし師匠の生き様には、感服すると同時に
尊敬の念をひしと覚えました。
きよし師匠、私もアナタの腰の低さ、見習いとうございます…


しかし、せっかく滅多に出かけない難波まで出かけたので
ジュンク堂→日本橋巡り→メイド喫茶 のヲタク巡業もしたかったなー
…………………ってのはナイショ×2☆
多分、ホントにメイド喫茶行ったら「おかえりなさいませ」にドン引きだろうSHINE☆☆

ねこたま帝/黒ver.

8月のC.City大阪に申し込んだカットです。

我らサークル『ねこたま帝』にはシンボルキャラが二匹おり、
白比渚ちゃんの白ver.(ヨーロピアン風)に対し、ウチが描くのは黒い子で、アジアン風w
スペースではこの二匹のポップも展示中。白い子、カボチャズボンでかわゆいの…ww

カットに書いてる「ネコ耳ポスカ」はあくまで予定です。。
申込書を貰いに行った時、二人でアツく盛り上がってしまいまして。
ちょうどねこたま帝も一周年なので、何か作ろうか~、と、ね。合作なんてしちゃってね。ね。
全然萌えにも箸にもかからんもの描いちゃったらゴメン!渚ちゃん!
スポンサーサイト
[ 2005/07/05 00:00 ] お笑いさん | TB(0) | CM(2)

こちらこそ、いつもサイトの方、楽しく拝見させていただいてございます候(ヘコヘコ)

きよし師匠いいね!私あんなに誠実な芸人さん知りませんよ。。
人と接する時には、あの目玉を思い出そう!

オタツアーですか!なんてタイムリーなっ!!
どれ位のオタ度を先生先輩方が望んではるかにもよりますが
ウチは、前に行った海洋堂のショールームが楽しかったな☆
村上隆氏のあのメイドフィギアの試作品かなんかも展示されてたし
入り口にヘビメタバンドのサインがある何でもありな雰囲気がいい感じw
あとは、やはり新名所・メイド喫茶は押さえるべきなのか…
周りの男性は、ハマッてしまう…と言ってはったので
男性が多い場合は、是非一度。


「MUSICAL BATON」、普段あまり音楽聴かないので
あまり参考にはならないものかもしれませんが
思いついた時に送ってみますな♪

ではでは、ありがとうございましたw
[ 2005/07/07 16:35 ] [ 編集 ]

おはようございますv

心惹かれる話題満載ですねぇ…(^^)
いつも楽しく拝見させていただいています。

ワタクシもきよしさんは大好きでございます!どうしてああも丁寧に接することができるのか!本当に頭が下がる思いです。見習いたい!

そして!日本橋オタツアー!
実は私明日劇団でお芝居→オタツアー→お芝居…などというすごいスケジュールが。
しかも草壁が先輩先生方をご案内…一体どうしたらいいのやら…何かいいとこありませんか?(笑)

ところで!先日私の元にこのようなものが届きました。
突然ですが「MUSICAL BATON」をお願いします~。「1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 2.今、聴いている曲 3.最後に買ったCD 4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」にお答えいただいて5人のかたに同じ質問を回してもらえましたら幸いです。迷惑でしたらスルーでもかまいません。どうぞお願いします。

もしよろしければ参加してやってくださいませ!スルー全然オッケイでございますので!

それではまた~!
[ 2005/07/07 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/11-f52ac493





