スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ逃亡 

…をしていたわけではないのですが、だいぶ長いこと日記も書いてなかった様で。
久々に管理者画面を開けると、知らないボタンが増えてて便利になってました…

いや、ネットはたびたび繋げていたのですが
サイトの方を改装しようとチマチマタグ打ちをしてたら
すごく楽しくなってしまって、図書館で『HTMLタグ辞典』とか借りてきて
自分なりにまとめてノートまで作成しちゃって、止まらなくなってしまったのが敗因です…
HP作成ソフトを持っていないことがこんな形で仇になろうとは…!

でもね、楽しいんですよw
この、知識の一個ずつ増えてゆく実感がステキ…vタグ万歳!!

その過程でイロイロイメージが膨らみ、こんなん作ってみました

イッチョメイッチョメア~オ~


青ウサギ。
小松政夫大先生が以前から大好きなので「ここはひとつ、往年のギャグ・いっちょめを!」
と初めて作ったgifアニメが、コレ。
でも、完成してから「これは稲中のいっちょめだ!」と夫から物言いが。。
あれ?小松先生のいっちょめはどうだっけ??これ違ったっけ???

じゃあ次は、何度も練習して覚えた「さるまた失敬」をやってみます。頑張りマンモス。


いや、しかし毎日あっついですねー。週明けにも梅雨明けするようですし、本格的に夏到来ですか。

それぞれどなたにも、自分だけの季節の風物詩があると思いますが
私の夏の風物詩は、長野まゆみさんの著書と森永牛乳プリンです。。

長野さんは、初めて読んだ著書が夏のお話だったからかもしれませんが
夏に読むと、なぜか一番しっくりする。。
未来が舞台のお話よりも、ノスタルジックな作品がなお良。
冷たい曹達水(ソーダすい)など飲みながら『野ばら』読んだり…最高ー!!

森永牛乳プリンは大学時代、狂ったように食べ続けた一品でした。
他の牛乳プリンもイロイロ食べたりしたものの
森永さんの、牛乳しか入ってなさげな白いボディとミルクの風味…その潔さに感服です。。
私は、キンキンに冷えた牛乳プリンと一緒に冷たい牛乳を飲むのが
なんか贅沢してる気になるので好きです。夏の醍醐味。
牛乳好きで本当に良かった…☆

しかし今回は近所のコンビニ・スーパー・商店を回ったものの、なぜかどこにも売っておらず
8軒目にてようやく発見。ゆえに買いだめ。
ご近所さんには人気ないんでしょうか?牛乳嫌いが多いとか…??
引越しするとこんなとこにも不便が生じるのか!
スポンサーサイト
[ 2005/07/15 15:38 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(3)

はわ…!コメントありがとうございました!!
しばらく日記開けてなくて、気付くの遅くなってしまい申し訳ないです…

コミックバトン、ありがとうでした!楽しく拝見いたしましたよ☆
他の方の好きな漫画傾向を読むのは
その方の趣味や好みが分かるのでおもしろいね。
うちも今から答えの続きまとめます(遅!)

青ウサ、ありがとうございます(ヘコヘコ)
ビルダーがあればきっと私も使ってますよ…
でも、タグ打ってると賢くなった気になるので良いね(笑)

みわちゃんの日記も、いつも楽しく読んで元気もらってます☆
私もイロイロ精進せねば…また元気もらいにいくので
宜しくどうぞ。ではではありがとうございましたw


[ 2005/07/20 13:07 ] [ 編集 ]

おはようごさいます!

トップページが変わっていて、びっくり!
タグ打ち、たのしいですよねぇ^^
めんどくさがりの私は、ついつい仕事中はビルダー使っちゃいますけど…(汗)

そして青ウサギ!!!!!
めちゃ可愛いです!!!!(><)
もらって帰りたいくらいです…ウフフ。


それから~、
えと、先日はコミックバトンを回していただきましてありがとうございました!
早速回答させていただきましたので、ご報告です~^^

それではまた~!!
[ 2005/07/16 11:25 ] [ 編集 ]

このブログはイラスト展示サイトの日記コンテンツとして利用しているのですが
そのサイトで借りているサーバーが禁止している項目(リンクも含)が記入されている
コメントは、こちらの都合で誠に申し訳ないのですが
管理者の判断で予告なく削除する場合がございます。

そして、コレは管理者の管理者の考えなのですが
前記のサイトは全年齢対象サイトですので、未成年の方も閲覧される可能性があります。
ですので、年齢制限が必要なサイトへのリンク・トラックバックを貼られたり
コメントにてURLが記入されている場合、
入室時に『~才以下閲覧禁止』等の警告がないサイトに関しては
申し訳ございませんがコメントを削除させていただく場合があります。


以上の理由から、1件コメントを削除させていただきました。
先に明記していなかった私の落ち度によりご迷惑をおかけいたしました。
本当にすみませんでした。

今後は、前記の場合、管理者の判断でコメント削除もありますので、どうぞご理解・ご協力お願いいたします。


↓イラストサイトサーバー:Yahoo!ジオシティーズガイドライン↓

http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/geocities.html
[ 2005/07/16 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/12-13577406





