スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浮上。 

前回、鬱屈した愚痴をウジウジ書いてしまいましたが、書いた後でふと
「いや、自分の漫画、全く読まれてないわけやないし、
1人でもお金だして買ってくれるなんて、すごいことなんちゃうん?
むしろそっちを見るべきなんちゃうん??」…と深々反省。
なんて傲慢になってたのかしら!コラ!!

特に同人誌は、人に求められる以前に、自分が描きたい事描くんが
大前提なんですもんね。
作品のクオリティーを向上させようとするんは、描き手に必要な姿勢ですが
自己表現の一手段である以上、欲ばっかりで自分を出せなきゃ
描く意味無いんですもんね。
毎回漫画描こうとする度に同じこと言ってる気もするんですが、
モノを作るって自分とひたすら向き合うので、視野が狭まりがちですね。
ちょっと盲目になってました。まだまだ修行が足りんな、甘いぞ男吾!


他にもいろんな人のお言葉を読んだり、いただいたり、本読んだりしたお蔭で
目から魚2、3匹落ちていきました。
よかった、世界に私ひとりじゃなくて。接してくれる人ことがあって。

あと、今京都テレビでドラマ・『アストロ球団』をやってるんですが
アレ見ると、モヤモヤ悩んでるのアホらしなりますね。
死人をヘリコプターで飛ばして、空中から落として蘇生させたり
野球ボールで岩砕いたり、
物語としてはハチャメチャに破綻しきってどうしょうもないのに
ひたすらパワーがものすごいから、惹きつけられる。ついつい見ちゃう。
トンデモないことやったんねん!て作り手の思いがビンビンですね。
「作品を作るのに一番大事なんは、そういうことなんやな」と
千葉真一の絶叫を聞きながら、しみじみ実感しましたよ。真一なのに。


今の調子やと、妊娠具合と相談すると
5/27に間に合わすのは限りなく無理に近くなってきましたが、
自分の本気を信じて、できる限りのことをやってみよう。オウ。



鬱期は終了で、次回からは前向きに書いていきます。
戴いてきたバトン答えたり。たぎるゼ…!!!

無駄に色数多

原稿の途中ですが、来月の友達の結婚式で配るイラストを頼まれてるので
先に仕上げるべく、カラフルにヌリヌリと。
背景は出来たんですが、あと出席者全員の似顔絵を描かねばならず…
32人!32人ですよ奥さん!!しかもサイズはB4……描ききれるかしら。。

スポンサーサイト
[ 2007/04/23 23:32 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/123-68d04654





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。