 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは2次創作??? 

しばらくマンガーマンガーいうてうるさかった私ですが、
出産前にもちょっとは母親らしいこともしとかんとな、、、ということで
原稿の合間をぬって、ちまちまこんなんも作ってました。




後ろ左から、
・デジカメケース(産後はなにかと持ち歩く、との予想で首かけタイプ)
・サイケなバンビ人形
・ブタさんオムツカバー

前はよだれかけ4枚。今は「スタイ」て言うらしいですね。
でもよだれかけ。ここは譲れない。

よだれかけは表が柄物の綿なんですが、
裏はガーゼ生地に刺繍でワンポイントつけて、肌触りよく☆↓↓

070603b.jpg



…………あれ?


070603c.jpg070603d.jpg


ひよきんやーーー!!!

そう、『渚のハイカラ金魚』さんの名作、「お母さんは水の中」の
ひよこときんぎょのよだれかけを作ってしまいました…!


なんか可愛い刺繍したいな~、、、て思ってた時に
タイムリーで関西コミティアのインタビュー記事を読んで、
つい、思わず、ひよこがタマゴから孵ったシーンを思い出しながら
針と糸が進んでしまいました。
作者のマユラさんには、事後承諾で。。すみませんーー!(>_<)

そして、よだれかけである以上
いずれは赤子のよだれでベッタベタになる運命にあることも、
もちろん作った後に気付き…ヨヨ…ごめんひよきん…そしてマユラさん…
大好きなのに…


しかし、コレをもし赤豚イベントで置くならば
「グッズ(2次創作)」に入るのかしら???
創作同人の2次創作で、しかもグッズて!新境地やわwww

でも自分で作るより、オフィシャルで欲しいひよきんグッズ…!
[ 2007/06/06 22:15 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(2)

こちらこそありがとうございますv

使用時は、なるたけひよきん以外の部分で
よだれをふき取りたいと思っております。。

きんぎょみたいに紆余曲折しながらも
ニコニコ子育てできるよう、あやからせていただきます☆★


[ 2007/06/11 21:24 ] [ 編集 ]

バンビイイ!超可愛い!

ひよきんやー(笑)!
「ありがとうございます」っていうのは合ってるのかどうか
わからないですけど、嬉しいです。元気な赤ちゃんが
産まれますようにv
[ 2007/06/09 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/130-4242755a





