スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルパンTVスペリアル感想文 

夏です。ルパン三世TVスペサルの日がやってきましたね!
毎年のように「これで終わるかも…」という噂を耳にしながらも
今年も見ることが出来ました。。

もはや原作はおろかTVシリーズからも遠く離れてしまったスペサルですが
公式同人ムービーと思えば中々楽しいもの。
今年は自分のサイトが折角あるので、CMごとに感想をリアルタイムで書き綴っていこうかと。
ま、アップは結局最後まで見てなので、あまり意味ないかもしれませんが…。
まだビデオとってたりで観てない方もいるやもしれませんので、以下反転。。


 - 1回目CM -
*ギ、ギャーー!冒頭いきなりなんじゃこりゃーーーっ!
なんやこの敵キャラーー!!宝塚なの!?そうなの!?だからこんなに下まつげ長い耽美顔なの!?
歴代のTVスペで一番ウチ的には辛いキャラかも…ハワ…

*今回のヒロインは赤毛+メガネ+そばかす+ロリっ子ですか…か、かわゆいw
ゲストキャラでは『ワルサーP38』のカレン以来のヒットかも☆
銭さんの傍にいる女性はどうもロリ子が多い気も…手を出す心配のないストイックなルパン馬鹿だから?

*OPでのルパン脱出時に、ゴエが「き、気合だー」とのたまった!
TVスペはこういう流行語取り入れるの好きね☆

- 2回目CM -
*ご、ゴエ…刃毀れしたのは拙者の心…かわ、かわいい子がこんなこと言いましたよ奥さん!
今まで散々つまらぬもの斬っといて「そんな物斬れん!」とは良く言ったもの…
アホな子程かわいいとはこのことか。。
しかし今回特に前髪長くね?てか顔も可愛い気が…え、欲目??

*アレ?ゴエ「修行に出る」って言っておきながら、お酒飲んで女性に頬赤らめてるよ…?
大丈夫?そんなナマグサで拙者の心は研ぎ直せるの??…アホな子程(以下略)


- 3回目CM -
*と、飛んだーー!!ゴエが飛んだーーー!!!
ハットリくん並のムササビ飛行を普通にやっちまいましたよ、あの子。
これは大事件ですよ!毎回人間ではなくなっていくゴエですがその極み!
凧で飛ぶのはOKだけどムササビはアウトだと思うんですが…困った子だよホント…

*銭さんは人望厚いよねv指導は厳しくするけど、ちゃんと飲みにつれてったり
後輩の面倒見絶対良さそうだもんね。あー素敵だ銭さーんw

*UFO型飛行物だったりネットだったり色々ハイテク機器が満載ですが
一番の進歩は、銭さんの携帯電話所持では!?さすがICPO!携帯使うなんてお手の物☆
てか着メロが銭形警部のテーマ!きっと警部が夜遅く仕事から帰ってきて
お風呂入って、コンビニで買ってきたお弁当とビールで遅い夕飯たべながら
自分でピコピコ設定したんだわ…ぜ、銭さん…v
私の初代携帯の着メロも銭形警部のテーマでしたよ、とっつぁん…単音で自作だけど…

 - 4回目CM -
*ゴエに続いて、次元まで人間に非ず!?
足だけで飛んでる飛行機につかまるって、未来少年コナン並ではなくて!?
あ、でも次元&ルパンはちゃんとパラシュート使ってくれてよかった…ゴエよ…

*流石!銭さんは有能刑事だけあって、ジェット機まで操縦できんのね。
アナログかと思いきや結構何でも器用にこなしなさる。失業しても安心ですね。。

*どうも作画がよく乱れますね…スペサルではよくあることだけど、今回
特に見かねる部分が目についてしまい、気になってしょうがない…トホ…

- 5回目CM -
*次元が銃の腕じゃなくて知能で敵を倒すって珍しいのでは?
頭のいい人やとは思ってたけど、そういう見せ方は意外でした。。オットコマエー☆

*ギャーー!!レディ・ジョーは、男装も女装もイターい。いや、好きな人は好きなんでしょうが
ウチは無理だ…観るに耐えないです…トホホ……

*銭さんはやっぱかっこよいですね!ルパンを捕まえる云々よりも
人命を優先するその姿勢…素敵よ銭さん!
今回の銭さんはチョコチョコ見せ場があっていいわ☆やっぱ銭さんはかっこよくないと!

*はわ…!銭さんとルパンが!!タッグを!!超カッコイイ!!!
ルパンがくわえたタバコを銭さんが取り上げて吸うシーンには身もだえすらしました…
銭さんには哀愁がよく似合う。人生の重みがあるもんね。
二人で銃撃戦を繰り広げるのも、中々ないこと。
流石警視庁からのたたき上げ!銃の腕も最高ね!!原作でも銭さんは
銃上手いって設定だったしね。
自分の手柄やプライドじゃなくて、冷静に助かる方法を取れるって、凄い。いい男だよ銭さん!

*次元は不二子のこと嫌い嫌いって言うけど、実は通じ合ってたりするのよね。
いいタイミングで不二子助けちゃうところは、やっぱいいなぁ、次元と不二子ってv
そういう関係って、カッコイイ。男と女じゃなくて、長年一緒にいる仲間意識というか。
他の二人とはちょっと違ってて。ゴエは女性として見てるもんね。。

*ご、ごえもーん!「余計なものは斬っておいた」って!え、過去形?…なんかもう、最後までアホな子(以下略)
いや、アタイがゴエモン馬鹿か。。

*銭さん、やっぱり部下には優しいよね…v顔面正拳突きした後にそっとハンカチ出すんだもんね…
いい上司だよな、絶対。ウチ的には上司にしたいNo.1は銭さんだよ!

- + - + - + - + - + - + - + -

総合的に言えば、中々おもしろく観れました。
UFOとか異星人の話から始まったんでSFなストーリーになるかと思いきや
アメリカや戦争の話と現代の問題を盛り込んで、重みのある話になってましたね。
戦争の被害者と加害者のいたちごっこを皮肉ってみたり。
ラストも、「あーそうきたかー」とヤラレてしまいました。
でも、そのわりに結構あっさりまとまってしまった感もぬぐえず…
もっとアメリカやら敵対国が出てきたりで盛り上がるんかなーと思ってたのですが。
まあ、そういうのはややこしい時期というのもあったりするのかも。。

とりあえず、銭形警部がかっこよく活躍していたので、私はホクホクですv
マヌケな部分を増長して描かれることが最近多かったので…やっぱ男前な銭さんがいい!

しかし、クリカンはホンマうまなりましたね!(お前何者)
最初の頃は山田氏の真似をしてるって感じがして、どうも違和感があったんですが
回を重ねる毎に、クリカンルパンが出来てきてるって感じで。
山田ルパンとはまた違うんですが、別物としてちゃんと確立出来てるので、安心して観れました。
そうやって割り切ってちゃんと作っていけるのは、流石プロ。感服です。


はい、以上が今回TVスペ感想でした。沢山書いてしまいました。。
…わー、なんて白いブログ(笑)

TVスペを観ると、今年も夏本番だなーって気がします。もはや風物詩。
銭形熱が沸点超えてしまいました…一番好きなキャラはゴエモンですが
理想の男性は銭さんですvあああかかかかかっこいいよぅ(X_X)
銭さんの同人漫画描きたくなってしまいました…
4年ほど次×五で同人してたのですが、銭さんに関しては銭×五的な短編を描いたっきりで…
今度はメインで描きたい。。あああ投稿しようとした矢先にこんなこと!
もう!憎い人!!でも愛しい…銭さん…ラブ☆

男は黙ってセブンスター

というわけで、銭形警部☆観ながら描いてたのでラフですが。。
あああ愛してるーーーvv
スポンサーサイト
[ 2005/07/22 23:46 ] モエモエ(2次元) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/14-d86ceeb4





