 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年一発目から大遅刻 

20080207205807
赤子用の全身シャンプー。
何が「ちゅるちゅる」で「にゅうにゅう」なの…
なんかエロいよ!

●睦月といえば●

親戚集まったり、姪っ子と遊んだり、たまに踊ったり、
熱出したり、寝込んだり、治ったり、
8年振りに姉妹四人揃って実家帰ったり、離乳食3回になったり、
大阪City行かなかったり、漫画が全く進まなかったり、
春発行は諦めたり、、、、、

そんな一月でした。

●ストップ!読まず嫌い●

で、実家には半月ほどいたんですが、
周りは山と川。冬場は外に出ても寒いだけ。
なんで、姉妹揃ってもいつもの帰省と変わらず、
引きこもってひたすら漫画読む毎日。

今回は、叔母ちゃんが読み終えた四コマ雑誌(タイム系)20冊↑をかたっぱしから。

前から好きな作家さん、初めて知った作家さん、様々に楽しみましたが
今回一番のヒットは、断トツでむんこ先生!!!
『らいか・デイズ』も『だって愛してる』もどっちも好きー!!!

前に本屋で表紙見て「絵が苦手…かも…」と
素通りしてた自分にタイムマシンで教えに行きたい…!

読んでみたら抒情的な雰囲気と絵がバッチリ合っててイイwww
すぐ絵も好きになってしまった…現金でいいよもう。

キャラがどれもおちゃめで健気で可愛くて可愛くて。思わず二回言っちゃう。
こんなけ魅力的な、『たってる』人間を描けるんはただただ尊敬。

大阪戻って真っ先に単行本買いに行きました。
6巻しかなかったのに買っちゃった☆ええねん、集めるから(´Д`)

あー今年しょっぱなからイイ出会いした!

●2008年の抱負●

1・とりあえず漫画描く(私にはまず経験が足りてない)

2・自分を知る(好みなんかを見れる形で残してく)

3・ネーム出来るまでは装丁考えない(装丁に話を引っ張られて進まない時が多いので)

4・イベント毎にせめてペーパーを出す

…あとは、家庭内手工業を控えてその分の時間を本文に回す、とか…

まだまだ課題は沢山あります。
ある以上、まだまだ漫画を描いて生きていけます。有り難い。

去年に引き続き、今年も創作ペースはドン亀ですが
マイペースながら何か描いていきたいと思います。
目標は、一年で漫画1本以上!

まぁ2月に今年の抱負とか言うてる時点で既にダメっぽいんですが…ゲホンゲホン
どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
[ 2008/02/07 20:58 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/150-9fea9335





