 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツギハギーニョ 




突然ですが、私はコラージュが大好きです。

学生時代は演劇や漫才なんかを観に行ってたんで
劇場で貰ったフライヤーを使って切り貼りしたりしたもんと
自作のイラストを合わせて、一枚に仕上げたりしてました。

犯行声明文みたいに、面白い単語を色々切り抜いて組み合わせて
アオリ文を作ったりね。
今もチラシの類でおもしろいものは、ついつい貰ってきてしまう。


でも、そういえば創作同人では
原稿の切り貼りはやっても、コラージュはしたことなかったなぁ、、、

ということで、おまけの栞用に、久々の朝鮮。もとい挑戦。
手作り雑貨っぽい仕上がりにしたかったので
手持ちの布とか、途中まで編んでほったらかしのレースなんかを
スキャナで取り込んで、
お絵かきソフトで切り貼り組み合わせ。

上の画像は途中の様子。
イラストは結局上手く合わんかったんで、色鉛筆で描き直しましたが
可愛いかんじのパッチワーク風に仕上がったかも…!


こう、手元にある分で
いかに組み合わせて思うイメージに持っていくか…みたいなんを
モジョモジョ考えるのが、すごく好き★

そういや、昔から
限られた条件を逆手に取って、なんや変わったことしてやろう!とか
そんなんばっかり考えてたな。。。

でも、それだと大抵、誰かに「ズルイ」って言われる。

ええやないか。思いついたもん勝ちじゃい!
…って胸張って言えるだけの自信が欲しい。。。
今は夜寝る前に思い出して、「なんぼのもんじゃい!」て
つぶやくのが精一杯。
[ 2008/08/12 03:00 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/169-5a7e4120





