スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには漫画のおはなしも… 

人生の萌え総量がいっぺんに来たかと思う位、最近の長州小力・CM露出過多に
毎日胸をキュンキュンさせてる寿乃です。ご機嫌いかがですか。
彼の日記とかをネットで読んでると、他人とは思えない同じにおいがプンプン漂ってきて
ますます愛着が沸き…DVD…欲しい…v

まあ、こんな個人的萌え毎日をちまちま送ってましたが、ある日ふと思いました。
「アタイ駄目だ!こんなんじゃ!!漫画、漫画を読まなきゃ!!」…と。
小力萌えーやエガちゃん萌えーにかまけて、最近漫画をほとんど読んでませんでした。。
これじゃ駄目だ!いい漫画描けないよ!!漫画!オラに漫画を分けてくれーー!!!
ということで、自転車をキコキコ2時間走らせて、古本屋で置いてるだけ買ってきました。
   『ミスター味っ子』(寺沢大介・著/講談社)
小学生の頃からずーーーっと好きで、今までコミックスも散々繰り返し借りて読んだんですが
遂に我が手元に参ったぞ!ワハハハハハハハハ

私はアニメから入ったので、キャラの深いサイドストーリーとか
味皇や小西和也は破天荒でテンション高い~というのが当たり前ー!と思ってたんですが
原作を読むと、丸井のおっちゃんと陽一のお母さんのラブロマンスは無いし
味皇は口から龍出して飛んでったりしないし、小西和也もおとなしいし
最初は少し物足りなさも感じてしまいました。。

いやいやしかし、原作にもそれを補うだけのオモロイ所が満載で
読めば読むほどハマってしまい、もう3回以上読み返してます。
時々とんでもない擬音も使われているので、それを探すだけでもオモロイです★
・ハンバーガーを食べた時→「モリッ」
・イチゴを食べた時→「パコッ」
私はこの2パターンが妙にツボに入って、何度読んでも大爆笑です。
あと遠近法が強烈で、シェフが身長3m位に見えたり
イカの胴体と足を素手で引きちぎって内臓を飛び散らしたり
とんでもない効果がさりげなく入ってるので、オチオチ読んでおれません。
出来ればアニメ版もまた見たいな…味頭巾とかメカに改造された弁当屋のオッサン見たいな…

キャラが皆魅力的で、アニメ見てた頃は堺一馬の生意気さにキュンvとなったり
小西和也のイカレ具合にモヘモヘしたりしてたのですが、
私の好みも変わったのか、今回はこの子が非常に気になります。。

僕の野菜は星みっつ!!

素材の魔術師、中江兵太くん★
「この子は大人になんなきゃ、しっかりしなきゃって
小さい頃から自分に言い聞かせてきて、普段は子供と思えぬ落ち着きよう。
でも料理勝負になるとそんなしがらみから解放されて子供の彼に戻るのね…」
とか勝手に色んな設定を妄想してしまって、スゴク可愛く感じてしまいます…
しかし、描いてみて分かったんですがこの子、髪型わっかりにくい!
特に前髪が何処から飛び出してどちら方向に流れてるのか…謎だ…だけど好きだ…v


一人味っ子ブームの所為か、今日締切のポスカイラストがまだ出来てな…ゴホゴホ…
ががが頑張ります白比ちゃん……間に合わなかったらゴメン…いや、間に合わすよ…
アタイ頑張るよ、これから。まだ袖しか塗れてないけど…頑張るよ…(ヤな汗)
スポンサーサイト
[ 2005/08/12 16:03 ] モエモエ(2次元) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/17-0a5066f5





