スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南港マンガフェアー 

「ぶっく ぶっく ぶっく ぶっく ぼく本屋さん」

こここ、小力ーーーー!!!!!
月曜の『ちちんぷいぷい』で見せた彼の一発ギャグと
ゆる~~いVTRを思い出すだけで胸がいっぱいで夜も眠れません…ああ愛してる(告白)

オウ、グーテンモルゲン。寿乃です。

遅ればせながら、日曜に大阪南港・漫画祭に参加された方々、お疲れ様でした。
年々体力が著しく落ちてしまい、2日間行くと3日体が戻りません…年&運動不足ですか。。

本を手にとって下さった方、買って下さった方、どうもありがとうございました。
どうすればこの気持ちが伝えられるのか…!
いつもは男性8割・女性2割なんですが、やはり女性の多いイベントでは
半々くらいになり、なんだか新鮮☆
ウサギ×オヤジやらを男性ばかりが買って下さった時に
本当にいいのかしら…後で後悔しないかしら…と、申し訳ない気持ちでいっぱいになるもので。
かといってスネ毛が女性向けかというと、多分違…ああ、私何てマンガ描いてんだろ…

次回作は冬か、できれば10月の関西コミティアで出せれば万々歳ですが
考えてるのは、狂った女性と男子中学生のお話…あーーまた一般ウケしない設定!
自分の描きたいものと読み手が読みたいものの兼ね合いは、難しいですね。。


でも、土・日の二日間で
3年以上会ってなかった後輩達、イベントでしか中々会えない友人、憧れの書き手さん、などなど
いろんな方にお会いできたので、鋭気をたっぷり養えました!!

今回は来れない予定だった先輩が、「朝思い立って…」と
高速バスに飛び乗り突然やって来られたり、
帰りに「あ、可愛い服~v」と見とれた人は、偶然にも3年振りに会った後輩だったり
スミー仙人に次回青ウサギ本の装丁をお願いし、沢山のネタもたまごサブレもいただいたりと
嬉しいサプライズも満載で、体は疲れましたが心は奮い立ちましたよ!

なんとか読み手に何割かでも描きたいこと伝えられるものを…頑張ります。
まずは買ってきたDQ8本と真一黒帝国本を読んで!描き方を勉強しよう!そうしよう!(ダメな子…)

赤いアイシャドウ+狂気の瞳スキー



新しい女の子キャラを考える時、一番最初に思いつく子は何故か
8割がた長い黒髪で木綿の白いワンピースを着ています。。
次に描くつもりのマンガでは、髪はザンバラで短めですが木綿の白いワンピースを着せます。
スポンサーサイト
[ 2005/08/25 16:04 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/19-4ed351a8





