スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめての 

年を重ねていく度に、「はじめて」って減っていくんですが
なかなかおもろい「はじめて」やりました。


尿を郵送しました。


子供のですけどね。

1歳半の子が任意で受ける検査のために、なんとかセンターに送りました。
おしめに脱脂綿をひいて尿を取って、それを容器に搾って、
スポイトで取って、口を火であぶって溶かす、、、、、、という
理科か!?て行程もおもろいですが
それを封筒に入れて切手貼ってポストに入れる自分が、なんかおもろかった。

でもおんなじことを、1歳半の子を持つ親御さんの多くがやってると思うと
モフってなります。子育ておもろいわ~

*******************************

あと、もひとつ「はじめて」が。

今度アンソロジーに参加することになりました。

1月の大阪シティで偶然見つけた、
コピー本プチオンリー『コピー本博覧会』のチラシ。
衝撃的でした。
イベント趣旨に全部合致するオンリーに出会える日が来るなんて…!
そりゃあもう、ウッキウキにアンソロ参加、手を上げました。

今まで版権は好きなんがマイナーすぎて、アンソロジーの企画も無く、
創作でも傾向が違ったりタイミングが合わなかったりで
この年にして、初めてのアンソロジーです。
すんごいドキドキする!そしてすんごい嬉しい!!
他の方のコピー本の作り方が一冊にまとまって読めるなんて…!!!

きっと当日も、装丁の鬼たちが一同に会するに違いない!
あああどうしよう。桃源郷が現れちゃうよ!!

5月はスケジュール的に東京も無理なんで、
余計に当日、とってもとっても参加したいんですが
次の週が関コミなんで、2週続けて子供を預けられるかどうか…
土下座してでも、なんとか調整つけたい。
そして(製本的に)ゴリえぐい本を出したい!!!



早速アンソロ原稿に向けネタ出し。
面付の流れやら綴じ方案に混じって、下のほうに
「卵、キムチ…」とお買い物メモが書かれてるのがせつない。

残念だけど、マンガのことだけ考えては生きていけないんだ。
スポンサーサイト
[ 2009/02/13 02:15 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/199-fa03bd48





