スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフターバレンタイン 

14日は皆様、チョコチョコした1日だったんでしょうか?
わたくし、今年ははりきって本命チョコを用意いたしました。
そして、美味~vな手作り逆チョコまでいただいてしまいました!

ええ、夫じゃありません。

その相手とは…



『飽和来灯』のフジコさん!!!!



こんなことが起ころうとは…!生きててよかった。ホンマよかった。

2年前の関コミ見本誌読書会で御本をお見かけして以来
一方的に大ファンやったんですが、
ご縁があって、昨日デェトしてしまいました!
ファンの方ぬけがけすみません!


フジコさん行きつけの紙屋さんを色々紹介してもらい、
ケーキバイキングでモリモリ甘いものを食べ、
ドキドキチョコを交換し、
創作話やらマンガ話やら沢山おしゃべりを、、、
ああ!書いてるだけで楽しい!魔法にかけられた1日でした。


もうね、1日であんなに色んな紙を見れたのは生まれて初めて!
どのお店もすんごい品揃えで、
ちょっぴりひき残ってた風邪が吹っ飛ぶほど大興奮。
更に、「ココの紙でフジコさんのハイセンス本が出来てるのか」…と
ファンとしては感無量でしたww

紙を買うとなると、近くの文具屋さんで限られた品から…とか、
最近ではネットで…とかになってきてたので、
沢山の中から実際に見て触って選ぶ楽しさったら!
しかも、大好きな作家さんと
「この紙をああいう装丁に使ったら…」とか、「コレ遊び紙でアアいうのに合わせて…」とか
そんな会話をあれこれ出来る喜び!!

気が付いたら装丁の話だけで2時間くらい軽く経ってて焦りました。
「紙好き集えば文殊の知恵」ですよ、コレ。
色々たくさん、本作るネタやパワーをいただけました。


私の文章力でこのウッキウキ感を表現しきれないのがすごく残念です。
ムッチャコピー本作りたくなりました。
マンガ描きたい。そして泣きながら製本したい。


この高揚感が消えない内に、次のマンガに取り掛かります。



1日で買った紙の束。

…衝動買…
いや、ちゃんと使うんだから!すんごい厳選してコレなんだから!
かかか買いすぎなんかじゃないんだからねっ…!



あ、そういえば今日ってコミティアだった!
どんな感じだったんでしょう?
そして新刊はいくらか手にとってもらえたのかしら…

委託はこのタイムラグが怖い。荷物返って来るまでブルブル。。。
スポンサーサイト
[ 2009/02/16 01:51 ] 日常つれづれ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/200-caf2403d





