 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミヨシはスキルなファミリーです 

もりもりアンソロジーの原稿をやっつけてる最中です。

ブタと四角(紙とか紙とか紙とか)ばっかりの説明漫画なので、
付けペンの強弱線はやめて、均一な線のがいいやろう、、、思って
買ってきたゲルボールペンがアタリやった!
uniの「シグノビット」ってやつの0.28㎜を買ったんですが、
めっさ細いのにインクがかすれへんし、描き味も滑らかでスゴイ!
ハイなテックのはすぐインク詰まるんでしばらく倦厭してたんですが
これイイ!これからはコレで文字とか、ちょっとした絵とか書こう!

しかし、勢いで参加に手を挙げたものの、
ノウハウを伝えるとか、ホンマどう描いたらいいか分からん。。
相手にわかりやすく、簡潔に、かつおもしろおかしく伝えるって
難しいですね。。。
それって結局、普段の会話でも一番大事なことなのに…
『上手に話す』のスキルをモラッチャ王に取られたんや、きっと!
助けてミヨシー!!

……やったらええのに。
地道に練習するしかないですね。何事も。


5月の大阪シティも申し込みました。
『コピー本博覧会』も参加表明してきました。
あとは、描くだけ作るだけ!やるしかない!
[ 2009/03/27 02:02 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/206-8fa7e68e





