スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IKKIをいっき読み 

今来ている台風はだいぶ大型のようですな。。
大学時代に来た大型台風で、地元が4日間停電に見舞われた記憶は未だ鮮明で…
台風が来ると必ず地元の友達と「台風怖いね」メールをします。
アンニョンハセヨ。寿乃です。

皆様も、どうぞ、対策は万全に。パソコンのバックアップもこまめに、何卒。


そんな危険な状況の中、ノンキな話題です。スマンこってす。。

先日、出張編集部でIKKIに持込んだ~というお話をしたのですが、
えー、あの、実は、ワタクシ…

IKKIをまともに読んだことがありませんでした

ごめんなさいごめんなさい生まれてきてごめんなさい。
本屋では時々立ち読みしたり、一周年記念号かなんかで
月刊誌にあるまじき凝りに凝った装丁を見せてくれて
その心意気に密かにエールを送ったり(…)はしていたのですが
初めて読んだ掲載マンガが、ちょっと苦手なタイプのマンガだった所為で
気にはなりながらも、好きな岩岡ヒサエさんのマンガしか読んでませんでした。。

しかし、これから投稿も視野に入れていきたいな~と思い始めたので
参考も兼ねて一回買ってみよう!と、近所の本屋にテクテク買いに行ったのですが…

買ってよかった!おもしろいよこの雑誌!

失礼ながら、万人受けする内容ではないように思えたのですが
なんていうか、濃い!天一のこってりラーメンくらい濃いよ!
そして読めば読むほど面白くて後引いてまた読んじゃう、スルメ式雑誌ですよ!
通勤途中に電車内で読むには向かないやも知れませんが
休みの日に家でじっくり読みたい雑誌だな…と思いました。

これは来月からも定期購読してしまいそう…「ぼくらの」集めるよ、アタイ、きっと。


こう書くと、編集部へのおべんちゃらと取られても仕方ない内容ですが…アイタタタ
多分、今回のコミティアの一件がなければ、雑誌も買わなかっただろうし
新しく、おもしろい漫画と出会う機会もなかったな~、と思うと
何処でどう出会いが広がるか分からないな、という
ちょっといい話、でした。

というわけで、台風が去り次第「ぼくらの」の単行本探しに行ってきます。
それまではマンガのプロットをひたすらに…
前考えてたのは投稿に回して、関コミ合わせをまた1から考え…
ねねねネコミミとか、やっちゃおっかな…ブルブルワナワナモエモエ…

あ、「答えは3つ」もおもしれ~!チョッチョリーナ!

写真やとホンマ雑草のよう…


食べられない植物にはあまり興味のない人生でしたが
何の花か、咲いてみないと分からない、という博打なところが気に入って
「サマーファンタジー」という混合種を植えてみました。
せっかく出た双葉が台風で流れませんように。。
スポンサーサイト
[ 2005/09/06 16:49 ] モエモエ(2次元) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/22-41a01647





