 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵師バトン① 

間が空きました。
空いてばかりなので、いつも通りです。

空いた間に城崎へ家族旅行に行き、カニ食べたりマリンワールドで遊んだりしたんですが
アレですよ。ホント。
アシカが小力の化身かと思うと、ヌメヌメの体が全部濡れた黒パンに見えて仕方ない!
エロい!エロいよアシカ!


そんな、アシカにハァハァなってるような私などに
飽和来灯のフジコさんがバトンをくださいました!
なんかいっぱいもったいないお言葉も戴いてて…泣ける…
涙でモニターをかすませながら、しかと受け取りました。

+-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+

絵師バトン


●お名前は?
寿乃です。

●差し支えなければ年齢を
三十路です。

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
3歳の時に、「お月様には何がいる?」というお題で
真っ黒のファンキーな怪獣を描いたのが、
記憶では一番古いです。

●利き手はなんですか?
右手です。

●男性と女性、描きやすいのは?
女性です。
ずっと女性が描けないのがネックだったので
意識的に描いてたら、そっちが楽しくなって
今度は男性が似たようなキャラしか描けなくなりました。。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
男女共、短髪です。ショート大好き!
でも描いてて楽しいのは、黒髪のロングです。
 
●右向きと左向き、描きやすいのは?
圧倒的に左向きです。

●正面と横顔、描きやすいのは?
圧倒的に正面です。

●苦手だったり、苦労するパーツは?
おしりから太ももにかけてのライン←特にアオリが難しい
女性の指←気を抜くと関節をゴツく描く
ぜい肉←あの幸福なやわらかさを表現できたらいいのに…!

●アナログ派?デジタル派?
アナログスキーです。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
まず人をある程度描いといて、その比率に合わせて背景を描きます。
人は輪郭→鼻→左目→右目→口→眉毛→右前髪→耳→左前髪→残りの髪、
後は首から順に下へと描いていきます。

●自覚している描き癖は?
口をすぐへの字口にしてしまいます。
あと、どのキャラも一回は
おなか~下半身~ふくらはぎをムッチリ描いてしまいます。

●ペン入れの時の特徴やコツは?
特徴は、むやみに強弱を付けたがって太線を描くものの
描いたことを忘れてインクをよく引っ張ることです。
コツ………インクはこまめに拭く。

+-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+

…寝る時間になったので、続きはまた次回。
深層心理に旅してきます。
[ 2010/03/05 00:52 ] 日常つれづれ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/236-9953964f





