 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵師バトン② 



…という、ポップを立てる方法を思いついて興奮してます。
磁石を貼り付けられる厚みさえあれば、ガムテとか使うよりよっぽどしっかり固定できるんだも…!

ただ問題は、そんなに厚くて重過ぎないポップを用意するのが面倒ということ……
発泡スチロールの板に貼り付けるとか?
それさえクリアできれば絶対いいと思うんやけどな~


さてさて。
昨日、というか今日の夜に言うてた絵師バトンの続きです。

+-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+

●●●絵師バトン・続●●●

●カラーの時の特徴やコツは?
下地に黄色を塗ったり、クリーム色の紙を使うのが好き
、、ってのは特徴になりますか?
コツは、是非ご教授願いたいと常々思っています。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
日記絵とか気を抜いた絵なら、30~1時間。
B5サイズ1枚程度なら、2~5時間。
同人誌の表紙なら5~1日。
カラーだと約1.5割増しになります。

●BGMは何を聴きますか?
以前はその時聞きたい邦楽をエンドレスリピートか
TVつけっぱなしでしたが
最近は子供の起きる気配が聞こえないので、無音が増えました。。

●愛用画材を教えて下さい。
色鉛筆(白黒原稿なら、黄色・水色)
シャーペン…昔から使ってる安物/芯はラフHB・下書き2B)、
ペン軸…タチカワの、丸ペンもGペンもさせるやつ
ペン先…人は日本字ペン(タチカワ)、背景はスクールペン(タチカワ)
    太くしたい線はGペン(日光)
筆ペン…ぺんてるの中字
サインペン…コピックマルチライナーが最近はお気に入り
紙…白黒なら漫画原稿用紙、カラーならマーメイドとかデコボコのやつ
色塗り…ターナーのアクリルガッシュ、色鉛筆、パステル等を気分で。
    たまにパソコンも(PainterかPaint Shop Pro) 

●好きな色、よく使う色は?
好きなのはくすんだ感じの色ですが、
描いてるとテンション上がっちゃって
思いっきり原色使ってしまって、よく後悔します。。。

●好きなモチーフは?
水玉と星柄がすきです。
昭和レトロな匂いのするものに惹かれます。

●自分の絵に満足していますか?
満足したら、もう描かなくなると思います。

●どんな絵描きを目指してますか?
自分の思い描いてる完成図に
もっと近づいて描けるようになりたいです。
あと、見るからにパッションが滲み出るような、
もしくは呪いかかったような絵が描きたいです。

●お疲れ様でした
次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人が次のバトンの相手です。

・カッコイイ→ 嘉川よしかずさん
・可愛い→ 白比ちゃん
・オシャレ→ 天野のんきさん
・個性的→ フジコさん
・絵チャの天才→ 絵チャしたことないです。。。
・萌え→ まっちゃアイスさん
・色気→ 楠美マユラさん
・魅惑→ ささのまなみさん

これ…ココを見てるとかも考慮すべきなんでしょうか?
全く考えずに入れてます。。。
万一見てらしても、持って帰られるか否かは
ご本人様のご自由で、どうぞお願いします!

おそーーーくなりましたが、フジコさんありがとうございました!
[ 2010/04/01 16:24 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/241-77415389





