 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今観たいのは本場所より地方巡業 

相撲報道はもう、落ち着いたと思っていいのでしょうか…?
いろんな意味でもう終わりにしていただきたい。
集中して本場所見たいんで。
よろしくお願いします。

まずは巡業でGO栄DO!が頑張ってたみたいでホッとした次第。
ん~…ねえ。
お相撲さんが遊びに行きにくい、というのもすごく分かるし
お手軽にパッと気分転換として遊べる、というのも分かるんやけど
日本にいる以上、法律を守る義務は皆にあるし
相撲が国技である以上、他のスポーツとは一線を画する特別な存在であり、
その責任は更に強まるのではないかと。
そういうのが相撲が神事に通じる、という
神聖な面をより引き立たせてくれるので
ファンとしては更にモエ上がるんですよ!正直!


そんなこんなな相撲ですが。
漫画界では、もしかして相撲ブームきてる?

呼出し一(1) (モーニングKC)呼出し一(1) (モーニングKC)
(2010/07/23)
中村 明日美子

商品詳細を見る


明日美子センセイが相撲を描かれたとは!
本屋で見つけていてもたってもいられず、即買いでした。
裏方の呼び出しさんを目指す、というお話で、更に
主人公がお相撲初心者なので
相撲を知らなくても問題無し。
青い春のマンガとしてオモシロいです。

いや、確かに名鑑で呼び出しさんの写真とか見てたら
男前の人多いもの!!
力士の強さや重圧も魅力ですが、
裏方さんも色んな決まりにがんじがらめで、かなりそそられます。
そそられてます既に。


前にココで書いたBL本も然り。
相撲裏方モエはこの先要チェックですよ奥さん!先物買いなら今!
[ 2010/08/31 09:30 ] 相撲!!! | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/248-55312238





