 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間ダンゴ-そしてトラウマに- 

昨日、妹から
「友達の知り合いにターボレンジャー(※昔やってた戦隊ヒーロー物)のターボブルーがいた!」
とのメールをもらったものの、ターボレンジャーで覚えてるのは
敵幹部・ズルテンがバイクに変身して、女幹部を乗せて鞭でぶたれて喜んでたのと
ビデオに残ってたという理由で、何かと繰り返し見た「人間ダンゴ」の回
(※そのまんま。人間をダンゴにして食べちゃうぞ~、というのを阻止する話)
しか覚えておらず……偏った記憶の所為で有難さも半減でした。。

どうもどうも。寿乃です。ご無沙汰しております。

サイトのトップ絵を変えてみたりしてたので、あんまりブランク感じてませんでしたが
前に書いてから2週間経ってるんですね…パソコンの電源も昨日付けたのが久々…
あれ、何してたんやろう…5時起きの夫を起こすのに3日程昼夜逆転したり、
ブックオフで大槻ケンヂのエッセイ買ってウヒウヒ読んだり、
あとは…あぁ、たこ焼きが無性に食べたくなり、何日間か焼いては食べの繰り返しを。。
買ってきた方が美味しいんですが、自分で焼いたら色んな食べ方楽しめますしね。

基本のソースはもちろん、明石焼きっぽくお出汁につけて食べてもおいしいし
お醤油も香ばしくて中々。あと、マヨポン酢もさっぱり+マヨのコクで後引きますね♪

しかし、ここ1.2年ハマってるのが『ごま油+塩』のつけダレです。
前の職場近くにあったたこ焼き屋さんで食べた「しお味たこ焼き」が美味しくて
その味を再現しようとしたらたどり着きました。
お塩のシンプルな風味とごま油の香ばしさがあいまって、コレはハマリますよ奥さん!
多分お店では、焼きの最終段階でごま油をかけてカリッと仕上げてたと思うんですが
つけダレにしても、沢山つけなければ油っこくもなく、モリモリ戴けます。
お塩もモンゴルの岩塩を使ってはったんですが
確かに精製塩だと塩辛さがとがってるので、たこ焼きのまろやかさが損なわれるかも。。
私は粗塩を使ってますが、それでも中々美味しかったですv
「たまにはソース以外の味も…」という時には是非一度お試しを!!


まあ、つまるところ
たいしたことしないまま2週間も過ごしてしまって、今書いてて
ちょっと後悔してる、ということです。。
10月の関西コミティアに間に合うよう、マンガも牛歩の速度でやってますが
きっとまたギリギリになって泣くことになるんだわ…またそれも快か(以下略)

ファティマ祭、本気で計画中。


『ファイブスター物語』より、ダグラス・カイエン氏。単行本6巻・P66の1コマ。
一番好きなシーンは?と聞かれたら即答する位好きなシーン。
ホントは切られたルンの手首を持ってるんですが、そゆのお嫌いな方が
いるやも知れないので、自主規制をば。

オフィシャルサイトでカルトクイズやって以来、FSS描きたい熱急上昇中~
[ 2005/09/27 13:38 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/25-2f48633a





