 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間空いたのは夏太りのせいじゃない決して 

おひさしぶりです。


あれよあれよとしている間に
もう関コミの参加証の届く季節になっていて
非常に焦っております。

デュエマアニメがVSになってから破天荒おもろい!!
幼獣マメシバ超萌える特に二郎さんに!!
…とキャッキャしてる場合やなかったです。


とりあえず、夏からちょびちょび作業を進めてて
今のペースでいけば
1冊か2冊か、新刊を持っていけそうな感じなので、
焦らず休まずやっていく所存です。


10/12の関西コミティア45、スペース№は

【E - 43】

でございます。
【イー予算】でお越しくださいませ。
会場のだいたいど真ん中あたりです。



前に書かなかった関コミ44で買った本の感想、
メモ帳には記してあったのに、こちらにアップするのをうっかり忘れてたので
遅ればせながら、下に記しておきます↓↓


+-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+
関西コミティア44  手に入れた本リスト/()内はサークル名・順不同敬称略


・『面白家老 三・四』
・『ドウイウモノニ ワタシハ ナルノカ』(四ツ角)
…『面白~』は流石の漫画構成力!
 長いお話なのに伏線もきっちり、抑揚もきっちり、、ってホンマすごい!
 ますます深まる謎に一気読みしたい!…んですが
 勿体なくてちょびちょび買ってますvv
 『ドウイウ~』は文章中心な、パンツ考察本。
 いや。パンツ、は実は切り口であり、
 フロイトからキタキタおやじまで、懐の深い内容で
 パンツの奥の、人の生きざまにまで考えさせられる一冊。
 面白い漫画を描かれる方は、文章も上手いとしみじみ。

 
・『宇宙船パーキーパット号 3』(宇宙船パーキーパット号)
…ヤター!3巻がデタヨーー!!
 「本格派スペースオペラ」の名に恥じない脱力感。クセになってます。
 本文の紙がツルツルなんですが、読んでると
 脳みそもツルツルになる感じがして、それがまたたまらなく好きだ…!!


・『蚊籐くん』(マッカチンズ・レコード)
…タイトルで感づかれるかと思いますが、
 蚊籐くんは蚊です。表紙から蚊感満載です。
 蚊ならではの苦悩、恐怖、哀愁、、、などが
 蚊籐くんのつるっと可愛いビジュアルで、微笑ましくまとまってます。


・『フェアリー・ガーデン』(MANON)
…妖精騎士団シリーズの5作目。
 大きな物語の序章になりそうなお話。
 少年×成年女子で両想いって意外と少ないかも?
 お互い暖かく見守ってる感じが超萌え☆☆


・『しゃぼん玉爆弾』(飽和来灯)
…もっvvvまたフジコさんこんなかわいいのっvvvvv(感涙)
 遊び紙の儚いのと綴じ紐のキラキラがシャボン玉っぽい!
 気持ちの丁寧な切り取り方と、
 とんでもない設定をさらっと出してくるセンスのバランスに
 またまた胸キュンがとまりませんvvv


・『notch.chips 1』
・『hole』※地方イベントのみ販売
・『メメントモリ 1~4』※地方イベントのみ販売(notch)
…長年恋い焦がれた作者さんです。大阪で出会えて感無量。。
 『notch~』は作風の違う3編の短編集。
 特に「紅茶姫」が、過不足のない美しいまとまりで大好き!
 『hole』は恋い焦がれて体に穴の空いた男の話。絵本調。
 お話も哀愁が甘くて素敵なんですが、
 それぞれの絵に特殊紙が効果的に使われてて、紙好きにはグッとくる。
 『メメントモリ』はガイコツが魚釣ったり出かけたりする豆本。
 お話はシンプルなんですが、
 ガイコツが飄々と洒落を利かせててええ塩梅!!
 「マジメメントモリ」は名言ですわ。全巻買いは正解やった!!
 
 作品によってガラっと作風の変わる作家さんですが
 どれも共通して、優しくどこか滑稽で
 端々まで真摯に描かれてるのが伝わってくる、素敵な本ばかりです。


・『システィンの友だち』※無料配布(まつかさ師匠の沈黙工房)
…有名な!愛弟子シリーズを
 結構ワキ役(※本文より)なシスティンくんが紹介してる本。
 システイン君の控えめやけど淡々と事実を述べる感が生かされてて
 キャラがきっちり構築されてるのも分かる一冊かと。


・『SERVICE』(肉球協会)
…先輩警官と新人警官のほんのりBL本。
 制服描写の細かさも流石ですが、
 色気ある男性の表情がふっと可愛くなる感じが
 自分には描けないので羨ましいvvv


・『着物生活 再録集其の二・女性の着物』(たいのおかしら)
…ご縁があって、頂戴した御本vv
 以前から着物には興味があって、
 日常に着るための本は何冊か読んだことあるのですが
 これほど実用的、かつカユイ所に手の届く本には
 出会ったことがありませんでした!
 絵描きには資料にも最適!!


・『ペーパー 2014.05.05』(appleorchard)
…冊子ではないのでどうしようか、、、と思いましたが
 作者さんの「たまこまーけっと」への愛が半端なくて、
 その愛をまっすぐに行動に昇華されてるお姿が微笑ましくて、
 記しておかねば…!と思ったので記しとく。

+-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+ +-*-+
[ 2014/09/19 17:05 ] 漫画+同人 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/296-216a6bee





