 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

え、ちょ、2月…? 

風邪ひいたりひかなかったりしながら
生きております。


10月の関コミが終わった後、
買った本の感想をメモ帳に打ち込んでたはずなのに
パソコンを修理に出したゴタゴタで
データがどっか行ってしまい、またイチからか…というショックから立ち直るのに
年をまたいで、しばらくかかってしまいました。。。
ソフトとか全部入れ直しつなぎ直しなだけでもションボリなのに。。。。。

そんなメンタルの弱い人間ですが、
今年もボチボチでやっていこうと思います。
漫画イベントは関コミが基本、あとは白比ちゃんと気が向けば…の
去年と同じようなペースになるかと。
今年こそどっしり腰を据えて、長い漫画を描きたいです。

もう二月やけど、抱負です。




去年はねこたま帝が10周年を迎え、
白比ちゃんと初の合同本も作ることが出来、
思い出深い一年となりました。

だって、あの白比ちゃんが!かわゆ子専門の白比ちゃんが!
おっさん描いてくれたんだぜ…!?
しかもBLなんだぜ…!?
これがどんだけすごいことなんかは
白比作品の読者さんなら分かっていただけるかと!!!

うちの破天荒な相撲本を
あんな風にキュキュッと分かりやすく、
しかもセクスィーに描いてもらえるなんてvvv
やっぱすごいよ白比ちゃんvvvvv

正直、描きたい!楽しい!・・・だけの10年では無かったです。
生活環境の変化もあり、
描きたいと思ってもなかなか時間を確保できなかったり、
本を作ってもあまり手に取ってもらえなかったり、
こんなのが描きたい!と想像したものから
完成したものがあまりにも駄目な方に違っているという現実に辟易したり、、、と
モヤモヤやきもきの連続で
漫画描くの辞めようと思った時もありました。

けど今まだ漫画描きたい!という気持ちを持ち続けてるのは
ふと横を見た時、すぐ隣の道で同じように
やきもきしながらも頑張ってる白比ちゃんの姿があったからやと思います。


うちのサークルを御存じの方は分かるかと思いますが、
二人サークル、というよりは
作風の全く違う二人が1スペースをシェアしてる、、という感じなので
一緒に協力して作る要素は少ないし、
同じスペースな分、お互いの作品に対する反響も目の当たりにするわけで
大いにへこむ時も多々あるわけです。。

けど同時に、相手が認められることもすごく嬉しい!と思えて
自分も頑張らねば!!と素直に励みにできる、
そんな尊敬も刺激も感じられる相手がすぐ近くにいてくれるのは、
自分にとってすごくありがたい環境やなぁ、、、と
10年の節目にしみじみ。


この環境が大いに活かされるよう
もちょっと生活における創作の比重をあげていかねばならない…

そしてせめて日記を月イチに……

………



とりあえず、近いうちに10月関コミで買った本の感想をあげます!今更!
[ 2015/02/09 11:28 ] 日常つれづれ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/298-0cccd8fe





