スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショッキング★リスト 

・昨日見た若手芸人歌合戦みたいな番組。
 正直小力のチューブにアタシはポーーッとなっちったよ
 あれ?アタシの目が確かならば
 彼のお腹、縦に割れてる?おへその辺りで二つに。

・毎日ニコニコ再放送見てる『新必殺仕置人』。
 必殺シリーズではコレが一番好きなので、毎日ニコニコ。
 でも、この前和田アキ子並にトンデモな仕置を見ちゃったよ。
 仕置人のボス・寅の元締めが裏切り者仕置するのに
 何か黒い棒みたいなもん出してきたよ~、と思ったら、
 元締め、「カーン!カーン!カーン!」と阪神選手のバッティングシーンを
 バックに、ドタマぶんなぐってふっ飛ばしちゃったYO!!
 裏切り者、障子に頭から突っ込んで動かなくなっちゃったYO!!
 あとで調べたら、元締め演じてるのは元・阪神の選手だったんだね。
 前知識なしで初めて見ちゃったから、アタイびっくりしちゃったよ。

・と思ったら、別チャンネルでこれまた再放送の『必殺仕置屋稼業』。
 坊主・印玄の仕置、屋根の上から悪者突き落としちゃったYO!!
 落とされた悪者、定かじゃないですが
 たしか「おちるこわいおちるこわいおちるこわい」て言うて
 トコトコ屋根走って落ちてきましたYO!!
 
・ずっと『ミスター味っ子』のビデオ見てたんで感化されて
 「なんか味っ子の作った料理作ってみよー」と
 トライメライのハンバーグ勝負で作ってたパン巻きハンバーグ作りました。
 炭火も鉄串もなかったんで、普通のハンバーグにとろけるチーズ入れて、
 俵型にしたのに粒こしょうたっぷりつけて、パン巻いて
 魚焼きグリルでたまねぎと一緒に焼いてみました。
 …おいしかったですよ?粒こしょうがなければ……
 味っ子は「コレがポイントさ!」ってやってたけど、
 粒こしょう、やっぱりそのままは辛かったよ…?
 夫は、粒こしょう全部グリンピースみたいによけて食べてたよ。
 いい値段なのにね、粒こしょう……。もったいないね…。

・いつも夕方になると聞こえてくる、下校途中の小学生集団。
 やっぱりアレでんな。若い才能は素晴らしいでんな。
 この前、こんなん言うてましたよ。

 「4・3・2・1・ハッスルハッスル!マ~イケル!」

 ギャーーじっくり多めに数えちゃったよこの子達!
 しかもスゴク欲張ってるよ!この組み合わせを考える才能に乾杯☆
 君ら、あの子らちゃうか?前ーに
 「メガネを~かけた和田アキ子~」言うて爆笑してた子と同じ子らちゃうか?


…思いつく限り色々最近あったショッキングを書いてみましたが
一番はやっぱり、あれですかね。
芸を生業としていた叔父さんの訃報を、ヤフーニュースで知ったことですかね。
ウチの実家は情報を共有するのをうっかり忘れる一家なので
連絡なかったんはいつものことなんですが……いや、
こういうニュースでは見たくなかったな…。
私自身はそんなに交流のなかった親類の一人でしたが
身内の訃報というのは、色々思いを馳せるものですね。。
今頃、向こうでお友達とかと楽しく酒盛りでもしてるのかな。。。

冬のうち、あと何回マフラー描けるかな。。

マフラーはふさつきのヤツが好きです。
スポンサーサイト
[ 2005/11/16 22:04 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/35-825b9627





