スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホントの意味で同人誌展終了 

ギャラリー&カフェ無花果さんで行われていた同人誌展、
今月4日をもって無事終了いたしました。
開催中は3回ほどお邪魔いたしましたが
コーヒー一杯で何時間もねばってウハウハ同人誌読んだり
コーヒー二杯で何時間も来てはった作家さんやスタッフさんとお喋りしたり
こんなに楽しい場所があっていいのかしら…と、ちょっと心配すらしましたよ。

4日は打ち上げもあり、憧れだったり一方的に存じ上げてる書き手さんが
ワンサカ勢ぞろいで、私などがその中で共に机を囲んでるかと思うと
それだけでブルブル白目むきそうになったり。。
ハンディサイズの携帯式プラネタリウムを見せていただいたり
野球・虎組のヒゲ&捕手話でムキャーー!!っとなったり
巡査話にモエモエなったり……エトセトラ。
かなり興奮状態だったんで詳細は吹っ飛んでしまったんですが
いろんなジャンルの書き手さんが集まれば、話題もいろいろ。
小生口下手ながら、色んなお話聞いたり話したり、非常に楽しい時間でした。

先日から騒いでる力士妄想も…多方面から数々のレクチャーを戴き(笑)
設定、知らん間に決まってしまいましたよ。
…これ、すごいですよ。マジで。

4日の時点で固まった設定を披露いたしますと、
まず話は、前に描いた漫画・『SBR』の続編で。
近江探偵のライバルとして登場するのが、力士探偵なんですね。
昔は小さい相撲部屋ながら、幕内まで進んだ力士だったものの
ある事情が原因で角界を引退。持ち前の頭脳を活かして力士探偵となるわけです。
そのある事情というのが、同じ相撲部屋で後輩と恋仲になってるのですが
同じ部屋の力士(親方とデキてる)が二人を良く思わず、親方に口添えして
二人を窮地に追いやっていく…
結局そのライバルは失脚するものの、部屋にいづらくなり、引退せざるを得なくなる…
この「ある事情」を、ジャンル:JUNE で発行。

……なんというか、やっぱ物語描く(書く)人の想像力はスゴイっすね!
新しい萌えポイントを与えてもらっただけでなく
ストーリーまで固めていただけるとは…ありがたや~ナムナム★


そのほかにも沢山の発想を授けていただいたり、
感想ノートなどにもウチの漫画のこと触れていただけたり、
実りが多すぎてムッチリ身が出てしまう位の豊作ぶりでした、この二週間。

今日、出展物が返ってきたのをみると、そんな楽しかった時間を思い出し
ちょっとおセンチになった、冬の午後でした。

力士描き修行の合間…

マフラーはかたっぽの端がわっかになってて、もう片方をその穴に通して巻く形。
おはスタの後にやってるディズニーの番組で紹介されたマフラーが
こんなんで、とっても可愛かったので、忘れぬうちに描いておこう。
…ボンボンは大きい方が可愛いな、ウンウン。
スポンサーサイト
[ 2005/12/09 00:00 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/41-e7b4a1dd





