スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オタクDNAは優性遺伝 

武藤じゃないよ、あ~るだよ

中・高時代、無心に模写しまくりーのセル画におこしーので
唯一ソラで描けるようになりました、あ~る・田中一郎/(C)究極超人あ~る
読む度に彼に恋するのよ…アタシ…キュン☆



パソコンオタクの実父から義父母へ、自作のDVDが送られてきました。
義父母が好きな落語をTVから録画して、ソレを編集したそうです。
それはいいのですが。が。。
あの、私は実物見てないんですが、ケースに

「製作者 : 成原成行
 定価  : 1500ギル」


と、自作ラベルを貼っていたそうです………


義父「で、ギルって何なん?知ってる?」
私 「あ、あの…父が好きなゲーム(ファイナルファンタジー)の中の
   通貨でして……」
義母「あぁ、そうなの(苦笑)お父様、ゲーム好きやって言ってはったわね」
私 「はぁ…いや、はや」
義父「あと、成…原とかなんとかいうのは誰なの?詩人?
   (それは在原業平では…)」
私 「あ、あぁ…それは、父が好きな漫画(究極超人あ~る)の中の
   キャラクターでして……」
義母「あぁ、そうなの(苦笑)お父様、漫画もお好きなのね」
私 「はぁ…いやはや、お恥ずかしい……」


モゴモゴそんな会話を交わしつつ
「ゲームと漫画は子供のもの、と頑固に信じている義父母に
オタギャグをかましたところで
さっぱり効果がないと、何故気付かない父よ……」と
まとめたダメ出しは、未だ私の心の奥に鍵をかけてしまってあります。。

そう言いつつも、父のオタクDNAを色濃く受け継いだ私も
どこかで同じようなダメ出しを受けているんでしょうね…


この場を借りて、お詫びしておきます。
ごめんちゃい。
スポンサーサイト
[ 2006/01/21 00:00 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/51-6eabbc7c





