スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当ブログはとんだばやし先生を応援しています。 

股間にモザイクかけないのがせめてもの敬意…

「私も悪いことはしてるけどね、騙される方もね、ダメだと思うわけですよ」
(中川家のモノマネをイメージプリーズ)

…ちゃんとしたのは、サイトの方で。すみません、すみません、すみません…




05年9月号から買い始め
いつの間にか半年購読してました、月刊『IKKI』。

岩岡ヒサエさんやオノナツメさん等、
東京コミティアではおなじみの作家さんも沢山で魅力的ですし
「ぼくらの」の様にガッツーーン!と衝撃を受けたスゴ漫画も数多くあるんですが、
そんな中、ワタクシが毎月1番楽しみにしてる漫画を挙げるならば、
とんだばやし先生の「答えは?つ」、であります。

少し説明するならば、
とんだばやし603号先生(企画、ネタ振り等)と
とんだばやしロンゲ先生(絵等)の二人からなる
ユニット・「とんだばやし」が
毎月1つのネタ振りから複数のおもろい答え(大体3つ、たまに増える)を
1ページずつ展開する、というギャグ漫画なんですが…いやはや、
この漫画、非常にいい具合に笑いのツボを押してくれるんですよ。

シュールか否かと言えば、もはやネタ振りからシュールなんですが
それだけやなくて、なんかこう…哀愁があるんですよね。
読んでてメッチャ笑うんやけど、その奥にギュッと…この…切なさが…後を引き…
その、いなたい雰囲気と笑いのあいまったバランスがちょうどよいので、
ペラリ読んで、ウヒヒと笑って、雑誌閉じて、思い出して、もっかいウヒョっと笑って
イイ気分で立ち上がれる、そんな絶妙の味わいがあるのです。


思わず熱く語ってしまいました。。
そんな大好きなとんだばやし先生の企画担当、603号先生はブログを展開されてるのですが
この度、リンク張らせていただけるようメールでお願いした所、
なんと!快諾していただけました!!
早速貼らせていただきます!!!

   とんだばやし603号のWebサイト

『とんだばやしメジャーへの道』というスパルタ企画で
有名になる為、M-1にコンビで出られたりR-1に一人出られるという、
漫画家としては破天荒な企画の流れから、ゲームの話やら、夕ごはんの話まで
こちらも漫画に劣らず、オモロイ内容盛り沢山です!
別で、同じく『IKKI』でギャグ漫画を連載中の見ル野栄司先生と
ボイスブログも展開されております。

なんとかメジャーになられて、単行本化していただきたいので
私に出来る、小さなことからコツコツと。やらせていただきます。
是非、あなたもとんだばやしワールドへ…!


チョッチョッリーナ!!!
スポンサーサイト
[ 2006/01/25 08:07 ] モエモエ(2次元) | TB(0) | CM(2)

ごごご本人!!

わざわざおいでいただき、こちらこそ光栄至極にございます!
コメント、本当にありがとうございます。
好きなものを好きと言って、ありがたいと言っていただけるなんて
なんと幸せなことだと、胸が熱くなりました。

これからも多方面でのご活躍、陰ながら応援しております!
[ 2006/01/30 19:38 ] [ 編集 ]

ありがたきしあわせ

とんだばやしの603号です。
リンク&しかもこんなにもプッシュのお言葉まで
いただき、ありがとうございましたー!!
[ 2006/01/30 02:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/53-a9fca8cf





