スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

骨音~『必殺』へのオマージュを込めて~ 

せせ拙者、修行中の身故、、女人は…ゴニョニョ

五右ヱ門はツンデレキャラの先駆けだと、私は声を大にして言いたい!!!


ワタクシ、生まれて初めて整体というところをたいけんしました。


大体床に正座しながら、テーブル(コタツ)で漫画やらなんやら描いているんですが、
どうも最近、ウキウキ力士絵描いてても腰が痛くてしょうがない。
昔飲食業で立ち仕事に従じてたので、腰痛は馴れっこなんですが
痛くて眠れない、となるとコリャちとヤバイ…と思い立ち、
お知り合いが通ってる接骨院に、テクテク痛い腰さすりながら行って参りました。


いや、ね。
ホンマ、スゴイっすね。整体。
噂には重々聞いておりましたが、いやはや…もはや神懸り的!ゴッドハンド!

横になるだけで、骨のゆがみ具合を見抜かれてしまい、まずは先制パンチ。
その後、ゆがみ矯正がはじまるんですが…なんとまぁ…
「スゴイ音鳴るけど、痛くないから力抜いてねー」と言われて覚悟はしたんですが
想像してた以上に、まぁとんでもない音が出るモンなんですね!!
ウチあんなバキボキ音、『必殺仕置人』で念仏の鉄が
アバラ骨外し殺す時にしか聞いたことなかったですワ!!!

特に首!首!首スゴイ!!
「ボキボキボキボキーィ」いいながら、左右それぞれ120度は回りましたよ!!!
『翔べ!必殺うらごろし』で和田アキ子が悪人殴って首750度回して撲殺するシーンを
ウチははっきりと脳裏に見ましたよ。エエ。


でも、終わってみると身体が軽い軽い!
初めてやったんで、ちょっと骨の節々はだるくなったものの
関節はよく動くし、腰も痛くない。
前まで1時間歩いたら足腰が鈍く痛なってたんですが、それもなくなりました。
なにより、下腹のぽっこり具合がちょっとしぼんでるんですよ!
スゴカー!東洋の神秘はやっぱスゴカーー!!



健康になっていく瞬間を実感できるのも楽しいですが
『必殺』の世界をちょっと垣間見れるのも、ファンとしては貴重な体験。
しっかり見たら、死んじゃうからね☆

必ず死ぬ、ダメ!絶対!
スポンサーサイト
[ 2006/03/19 01:00 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/73-9fcc9572





