スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今もし高校生なら、アフロにしてたよ 

モジャ毛・色黒が今年きまっせ!きっと!!



新しいマンガ作成に入りました。
今はキャラ作りと世界観を築き上げるのに夢中。霧中。
ネーム完成するまでは更新滞るやもしれません…


先月に緒方あずみさんから「思い出バトン」なるものを戴いてたんですが
遅ればせながら、創作の迷路へ迷い込む前に答えをキリキリ考えました。
ナニカトイロイロ遅くてすみません、緒方さん。。


「思い出バトン」

☆小・中・高で一番思い出深い時期
高校時代はやたら密度が濃かったと思います。
ココでの選択肢が違ってたら、私は今もっとしんどかったはず。

☆一番お世話になった先生
不登校を決め込んだ高校後半の担任と、あとは古典の先生ですかね。
古典の先生は授業中に突然「窓を開けて皆で風を呼びましょう!」とエエ声で
叫ぶような大らか過ぎてスゴイ人だったので、宗教のように慕っては
放課後お話してもらってました。

☆得意だった科目
中学は、おもろいことが無くて勉強するしかなかったんで、大体得意でした。
高校は、おもろいことばっかりで勉強する暇なかったんで、大体ダメでした。
平均以上取れたのは国語だけでした。

☆苦手だった科目
万年苦手は体育。基礎体力がないので、全般的にダメです。後は高2以降の数学・理科系。

☆思い出に残った行事3つ
・小学校のマラソン大会:吹雪の中、半袖短パンで山道を10キロ走るという
 今思えば過酷なものでした。

・中学校の遠足:遠足とは名ばかりの登山で、春秋の2回葛城山や金剛山に
 ヒーヒー言いながら登り、ただ降りるだけの体力勝負。

・高校の修学旅行:韓国にフェリーで行ったのですが、帰路の途中、
 気圧の関係からか、お土産のキムチが急速に発酵し、爆発しました。
 「バーン!バーン!」とアチコチの旅行鞄から爆発音がし、
 中の荷物がキムチまみれになってた無残な情景は、今も忘れられません…

☆学生時代のクラスでのキャラ
キモ系でした。アップダウン、いろんな意味で。

☆学生時代のあだ名
小学校では下の名前で呼ばれていました。
中学からは、苗字から取って「マツ」となりました。

☆好きな給食のメニュー
「ツナと卵のそぼろかけ」が好きでした。
給食の柔らかめのご飯が、このおかずに実に合ってた!
あと、牛乳が好きで、友達が残した分を毎日2、3本飲んでました。

☆学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在か
多分、これから先知り合う方とはまた違う、
同士…に近いような、大事な存在やと思います。私の基盤ですね。南無南無。

☆バトンを回す5人
足が遅いので、一番ビリになりました。。。
どなたかよろしければ拾ってってください。
スポンサーサイト
[ 2006/04/16 13:54 ] 日常つれづれ | TB(0) | CM(2)

うおー!メッチャゴメン!

ウチもネット繋いでも、人様のサイトとか日記とかばっかりニコニコ読んでて
自分とこ全然見てなかった…遅くてごめんちゃい。。
そんななんで、全然こまめじゃないですわ。。。

mixiにバトンタッチ、もちろんもちろん!ありがたい…渡す人、毎回一緒になるから困ってたんですわよ。。
あねごの小学校時代て気になるわー★
[ 2006/04/23 01:42 ] [ 編集 ]

やっほー

自分のホムペ全然更新せずに人のを楽しみにしている駄目な人です。寿乃チャンはこまめに更新してて尊敬するよ・・・!
このバトン、mixiに貰ってってもいいかな?
[ 2006/04/19 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/81-78fb9ffc





