スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギリギリにも程がある 

6/18合わせの漫画、急ピッチで製作を進めております。
今朝ネームがやっと終わり、只今表紙製作中であります。

5月後半にまだストーリー出来てない時点で、8割がた諦めていたんですが
ちょうど一週間前、ギャラリーカフェ無花果さんにて
天野のんきさん・崎純一郎さん・マユラさん(50音順)とご一緒にお茶させていただき
色々、創作とか同人誌とかお金とか、色んな話をしたり聞いたりしてるうちに
「…ダメもとで、やるだけミッチリやってみようかな…」と奮い立ちまして
通常の3倍速で作業してるわけです。。。
3日で42ページネームきったんは、多分人生で最速だわ…


なんていうか…お喋りしててですね、
「あ、ウチ、同人誌に対してまだまだ全然必死になってない…」と感じた訳なんです。
「どうせこれは自己満足だから…」というのを逃げにしていたな、と。
いや、自己満足は同人誌の性質上、一番の本質やと思うんですが
もっと、もっと全力で表現する責任もあるんちゃうかな…と、考え直したわけなんです。
自分が漫画や同人誌に表現方法を見出した、その責任を
自分や周りに対して果たしていきたい…

あと、お金のこととか…
最低限戴くよりも、収入と支出のバランスが取れる価格設定した方が
より責任感も本気度も上がるんかも…とか…
あと、安ければお得感があるとも限らない、とか…
力士官能本、200円で販売に変更しよかな、とか…


とりあえず、18日までは引きこもりっ子になって
命削る覚悟でキッツキツに描きまくります。

今もどこかで展開されてるであろう熱い萌え描きに、負けぬよう…!

裏表紙

今回は表紙FC、水彩で参りますよ。
スポンサーサイト
[ 2006/06/03 21:58 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/88-fe4973d2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。